人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

汁の多い焼きうどん

今年初めてのキッチンです。
我が家の定番。簡単なのでランチにもオススメです。

汁の多い焼きうどん_b0113231_10124791.jpg<材料>1人分
 うどん           1玉
 豚肉           好きなだけ
 長ネギ         1/2本
 キャベツ、ピーマン、人参等
                お好みで
 ★本だし          小さじ1/2
 ★砂糖           小さじ1
 ★みりん          大さじ1
 ★醤油           大さじ2


汁の多い焼きうどん_b0113231_1013247.jpg
豚肉、
野菜を適当な大きさに切ります。

長ネギは斜め切り。


汁の多い焼きうどん_b0113231_1013255.jpg
フライパンにサラダ油(分量外)を入れ
豚肉をいためる。
長ネギを除く野菜も入れて炒める


汁の多い焼きうどん_b0113231_10133915.jpg
うどんを加え、さっと炒めたら
水250cc(分量外)と
★を入れてさっとかき混ぜ、
沸いたら長ネギをいれ
少し煮込んで出来上がり。

お好みで塩コショウをどうぞ。



できました。一味をたっぷりかけてお召し上がりください。(これは本物)
汁の多い焼きうどん_b0113231_1014869.jpg



by pokipoki51 | 2010-01-13 10:27 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by at 2010-01-13 13:16 x
ちょうど昼ごはんのメニューを考えていたところだったので、
参考にしてさっそく作ってみました!
おいしかったです♪簡単だし、野菜もいっぱい採れていいですね!
ありがとうございました~。
Commented by pokipoki51 at 2010-01-13 13:44
★港さん、

おぉ、早速お試しいただいたとは!感激です!
お昼に間に合ってアップして良かったですw。

これ以前通ってた喫茶店の焼きうどんのアレンジです。
私、お汁が好きなので水分の量を増やしました。
作っていただいてありがとうございました
Commented by うけら at 2010-01-13 20:10 x
さむ~い今日みたいな日にはうってつけのお昼ごはんですね
休みの日にはぜひとも試したいです
あ、そういえば、
オデンを食べた後、お汁をお鍋ごと残しておいて
次の日にお饂飩とネギと牛肉・豚肉・白菜なんでも入れて煮込み、
あつあつふうふうしながら食べてます(笑)
もしかしたら味付け似ているかも・・・・?
Commented by pokipoki51 at 2010-01-13 22:21
★うけらさん、

これ、お汁が飲めるので身体も温まります。
是非お試しください。
我が家ではおでん作った時はおだしは残り少ないので
活用したこと無いです。
今度やってみたいと思います。

関西はおだしが決めてですよね。
最初は薄い色を見て味があるのか?となかなか慣れませんでしたが
数年たってから、やっとだしの味がわかるようになりました。
これ、味付けは似てるかもしれませんが、だしの味は関西には及びません。
Commented by はるな at 2010-01-14 00:45 x
キッチンシリーズ、待ってました!
お出汁も飲めるのですね。おうどん大好きだから、週末に作ってみたいと思います。

また大雪の恐れ…そちらはいかがですか?
Commented by pokipoki51 at 2010-01-14 09:29
★はるなさん、

最近momokoが多いのはその方が楽だからです。すみませんw
ぷちだと、あちこちからアイテムを探し出さなきゃいけないので
準備にもかなり時間がかかります。
おまけになかなか見つからなかったり・・・
でもいろんなレシピをぷちで再現するのは楽しいですネ♪

雪。昨日一日で20センチ降りました。
どこにも出かけず、雪かき3回しました。結構重労働です。
昨日は日本全国大変だったようですね。
犬は大喜びでしたが・・・・・
Commented by ecaille at 2010-01-14 17:58 x
ご無沙汰しております。明けましておめでとうございます✿(◡‿◡*)
やっぱり最高にステキなブログですね♪↓ももこさんの見た夢なんてドキドキわくわくしながら読ませていただきました!ギズモ人形は変身したのも含めてたくさん持ってますw^^
また遊びにこさせてください♥今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by pokipoki51 at 2010-01-14 22:10
★ecailleさん、

おそくなりましたがあけおめ~♪
momokoの夢も楽しんでいただけたようで。
我が家もゲーセンで取ったぬいぐるみが山ほどあります。
ギズモはこれだけですが、変身したのもあるんですか?!

足跡残してないけど、ecailleさんのところも時々覗かせていただいてます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくね♪
Commented by ecaille at 2010-01-15 18:24 x
再びすみません笑
そうなんです、ギズモ、映画のストーリー上で水に濡れたり光に当たったりすると細胞分裂を起こしてとんでもなく怖い姿になるんです(ΦωΦ)URL貼らせていただこうかと思いましたが、姿可愛くないので止めておきます笑 ギズモ検索で出てくるホラーの様な姿がそうです★また機会があったらご覧ください~♪♪
日記にコメントありがとうございます♥
Commented by pokipoki51 at 2010-01-15 21:27
★ecailleさん、

そうなんです。変身したギズモは載せられません。
あまりにもリアルですよね。本当に怖くなっちゃいます。
ここでは2頭身に可愛くデフォルメされたギズモがピッタリかとw

何歳になっても、テニスでもいつも勝負!ですよ。
あ~できることなら勝ちたいです~~w
名前
URL
削除用パスワード