人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのエジプト旅行記 Part5

エジプトの旅行記は今日で最終回です。

3日目は、最古のピラミッドがあるサッカーラ方面へ向かいます。
バスからの景色です。
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11505661.jpgmomokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11512084.jpg


最初に着いたのはメンフィス博物館。
地震により足が破損したためここに横たわるように置かれています。
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1153356.jpg

momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11545537.jpg


人間と一緒の写真だと
大きさが分かると思います。



「そうだ!」とmomokoさん、なにやらひらめきました。
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1153532.jpg



momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11541414.jpg

「 カトちゃん、ペ!」


しょうもないですね、
すみません。汗



ここを出ると、中庭にはスフィンクスがありました。
エジプトでは2番目に大きいスフィンクスだそうです。
アラバスターで出来ています(大理石の一種)

momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11554274.jpg

ここでもmomokoさん、
「 あらら、ここに何かついてましてよ 」 と、ホジホジw
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11564186.jpg


momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1156107.jpg

後ろに見えるのは
ラムセス2世の立像です。


ここのお土産やさんは皆さん静かでした。
因みに、手前にある4つのつぼのセットはミイラを作る時に臓器を入れたものだそうです。
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11521371.jpg




次はダハシュールに向かいます。

これは赤のピラミッド
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11573861.jpg



momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11594585.jpg

ここでもお墓の中へ
入ってみました。
(カメラ禁止です)
ここはクフ王のピラミッドより
きつかったです!!
かがんだ状態で
行きは下り、帰りは上りなのですが
距離が長いので
出てきたときは足が・・・・大変でした。

奥に行くとコウモリの糞尿による
アンモニア臭がひどかったです。


ここでもお決まりのポーズ
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11585083.jpg


もって行ったカウボーイハット、やっと出して1枚
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_11582287.jpg


momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1201615.jpg

嬉しいことに
ここには可愛い子犬がいました。

ピラミッドと一緒に写る子犬・・
贅沢ですね♪



momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_18563698.jpg



momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1243969.jpg

momokoさん、
疲れて横たわってます。
この犬はお母さんらしい。



少し移動してパノラマポイントへ。

遠景ですが、黒のピラミッド(別名チョコレートムース)
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1211244.jpg


これが屈折ピラミッド
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_12303.jpg


momokoじゃないけど、お遊び写真。
ガイドのハマちゃんにも大ウケでした。
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_122129.jpg


momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_18582730.jpg


逆光でよく見えず、失敗写真
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1234080.jpg


「 私も~~~! えいや! 」
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1262740.jpg



momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_18344396.jpg

バスで移動するのですが、
バスから見える風景も
異国情緒あふれるものでした。


最後はサッカーラのエジプト最古のピラミッド(階段ピラミッド)へ

momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1283692.jpg


momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1293187.jpg



しつこいようですがここでも1枚.踏みそこねてますね。涙
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_12103753.jpg



momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1211537.jpg

ここならいいですよと言われ

みんなでサハラ砂漠の砂を採取

「 うわ~~、さらさら~~ 」



この後、ランチを済ませてホテルへ戻ります。


最後の夜はナイル川のディナークルーズへ行きました。

momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1215272.jpg



ここで見るショーはベリーダンスと         タンヌーラという回転舞踊
                              数十分回転しっぱなしです。    
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_12153612.jpgmomokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1216286.jpg


少し涼みに船上へ
momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_12162886.jpg




これで、エジプトの観光はおしまいです。
楽しい思い出でいっぱいでした。

またホテルを真夜中に出発して04:55発の飛行機で帰国の途につきます。

「 またいつか来たいな。
       エジプトよ、さようなら・・・・・シクシク 」

momokoのエジプト旅行記 Part5_b0113231_1217137.jpg



by pokipoki51 | 2010-02-25 19:06 | 旅行 | Comments(16)
Commented by うけら at 2010-02-25 20:20 x
ふ~~楽しかった~~~♪
本当に盛りだくさんな観光だったんですね~
赤のピラミッドは匂いがキツイと聞きましたが・・
こうもりの糞尿の匂いがきついんとは!
私はてっきりほとんど密閉されている状態の内部だから
太古の匂い(どんな匂い・・笑)が強烈なのかと思ってました
そういえば階段ピラミッドのところで同じツアーの子が「うんこピラミッドや」と言ってからはどうしても「うんこ」にしか見えなくなってしまいました(笑)

pokikoさん楽しい旅のレポをありがとうございました
さて、じゃあもういちど1日目から見て来よう♪
Commented by noryco at 2010-02-25 20:36 x
わひゃー!
本当にすごい規模ですね~
そのたびに遊んじゃってるのがかなり楽しいです。
それがやりたい!
そのために行きたいww
ナイル川をクルーズなんて、素敵だなぁ~
毎回楽しく読ませていただきましたよ!
私も、1日目からみてきまーす♪
Commented by ぽめり at 2010-02-26 00:25 x
かなり盛りだくさんな、タイトスケジュールだったんですね。
それにしてもこんなに色々なピラミッドがあるとは!
エジプト、ぼんやりとしかイメージがなかったので
momokoとの楽しい写真を見てると更に、
ますます行きたくなってしまいました♪

ナイトクルーズのタンヌーラ、
トルコにも同じような舞踏がありますよね。
どちらも生で見たらすごそう…
数十分回りっぱなしだなんて^^;

楽しい旅レポ、ありがとうございました!


Commented by pokipoki51 at 2010-02-26 10:51
★うけらさん、

長々とお付き合いありがとうございました。
赤のピラミッドは匂いもさることながら
傾斜がキツくて、足がその後数日大変でした。
皆さん、バスや階段降りる時はイタタタと思わず声が出ていましたw。

階段ピラミッドは小さく見えましたが、修復してる人間はかなり小さいので
やはり、大きいんですね。「うんこ」には見えませんでしたがw。

Commented by pokipoki51 at 2010-02-26 10:55
★norycoさん、

私も観光はしていたんですが、時々思い出したように
momokoを取り出して撮ってました。
クルーズは、船内での演奏が日本の曲だったりして
ちょっとアレ?って感じでした。アジア人がいっぱいでした。

norycoさんも、お出かけした際は
ブラジルの名称地是非見せてくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2010-02-26 11:02
★ぽめりさん、

そうです。タンヌーラはトルコでも有名だそうです。セマーっていうのかな?
回転することで陶酔の極地に達し神に近づくことを目的としている。
(by 地球の歩き方)だそうです。

見るところがありすぎて、とてもご紹介し切れません。
6日間では足りないと思います。最低8日間がいいかもですね。
今回は見てないところもあるので、いつかまた行ってみたいと思いました。
Commented by ぶーちん at 2010-02-27 14:56 x
エジプト旅行されたのですね~♪
素敵な旅行記、楽しくて一気に読ませてもらいましたฺ(๑→ܫ←๑)

エジプト、なかなか未知の国でしたが
素敵な見所がたくさんありそうで
いつか行ってみたい国のひとつになっちゃいました!

素敵な旅行記ありがとうございます\(@^〇^@)/
Commented by pokipoki51 at 2010-02-27 21:40
★ぷーちんさん、

エジプト、とっても良かったです。
行ってやっとイメージがつかめたので
今またガイドブックを読んだりしています。
ご自分の目でご覧になるのが一番です。
機会がありましたら是非行ってみて下さい。

ちょっとおふざけ気味の旅行記でしたが
ご覧頂きありがとうございました♪
Commented by ひぃ~chan at 2010-02-27 23:37 x
はじめまして。
いつも密かにブログ拝見させてもらってましたw
私もドールやぷちサンプルなどが大好きなので
リンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by pokipoki51 at 2010-02-28 08:46
★ひぃ~chanさん、

初めまして。
リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by リョウ at 2010-02-28 15:45 x
エシプト旅行お疲れさまでした~(∀)←遅ッ!!

やっぱり写真禁止なトコ結構多いんですね。
ちょっと残念です><

次回の旅行記ゎドコになるんでしょう??
個人的にゎお城で「オ-ホホホッ」ッて、扇子を扇いでるmomokoサン達が見たいですwww
Commented by pokipoki51 at 2010-02-28 18:18
★リョウさん、

考古学博物館は2時間以上いましたが、それでも時間が足りなかったです。
カメラ禁止なのがとっても残念なところでした。
ツタンカーメンのお宝がザックザックとありました。

次回の旅行は全く未定です。
お城でオーホホホも面白いかもしれませんが
それを写すことを考えたら・・・・辛いものがありますw。
Commented by さちこ at 2010-03-06 01:31 x
こんばんは。
ようこさんと一緒にエジプトツアーに参加していました・・・さちこです。

遅ればせながらブログを拝見させていただきました。
とても楽しいブログですね。
読みながら思い出にふけったり、ちょっと吹き出してしまったり。
そして、momokoさんの写真をこんなにたくさん撮っていらしたとは・・・
全然気が付きませんでしたよ~。
アングルとかシチュエーションとかがすばらしい!!
写真の解説にも「えっ?そうだったの?」と
ハマちゃんの説明をかなり聞き逃していた自分に気付かされました^^;

かなりハードな弾丸ツアーでしたけど、
ツアーの皆さんやガイドさんのお陰で何とか乗り切れました。
私も、もしまたエジプトに行くときはやはり「もう少しゆっくり観たいなぁ」と
思いましたね。

また、ちょこちょこ覗かせてもらいま~す(^o^)/
Commented by pokipoki51 at 2010-03-06 08:31
★さちこさん、

時々人形を写す私を頭のおかしいおばちゃんと思われたかもしれませんが
実はこんなことしてたんですよ。
おふざけが多くてしょうもないブログですが、
人形使ってでもこうやって旅の記録を残すと
後で、思い出しやすくなりますよね。
ツアーのときは皆様にはお世話になりました。

帰国時には、さちこさんがかなり足にキていたのが印象的でした。
赤のピラミッド。大変でしたもんね(笑)

エジプトはまた行ってみたいです。
今度はアブシンベルと考古学博物館にゆっくり時間を取れる旅がいいなぁ。

また是非覗いてくださいね♪
Commented by じゅんこ at 2010-03-09 01:19 x
こんばんわ!
一緒にエジプト旅行に参加した卒業旅行2人組の内の黒髪の方、じゅんこです!笑
覚えていらっしゃらなかったらすいません^-^;笑

ブログ拝見しました-!!
おもしろいですね!笑
そして何より本当に写真撮るのがお上手でびっくりしました!笑
わたしは序盤からカメラの調子が悪くなってしまったので(笑)、素敵な写真ばかりでうらやましいです☆

ブログを拝見させていただいて、またエジプト行きたくなってしまいました-♪
わたしは今回ルクソールに行っていないので次は行きたいです☆

また覗きに来ます-♪
Commented by pokipoki51 at 2010-03-09 09:30
★じゅんこさん、

よく覚えていますw。
メンフィスでご一緒して、ランチのときにお向かいにいらっしゃった方ですよね?
その節はお世話になりました♪
素晴らしい卒業旅行でしたね。
帰ってからますますエジプトに興味がわいてきませんか?
私たちは映画「ハムナプトラ1~3」 また見直しました。
娘にはいい本があると薦められてます。「エジプトのききめ」だそうです。

ルクソール、今度は是非行ってください!オドロキの連続でしたよ。
私は今度はアブシンベル目指したいと思います。

コメントありがとうございました。
卒業後の新しい人生のスタートも応援しています。
また来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード