人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

足踏みミシン

結構、立派なミシンがあります。

足踏みミシン_b0113231_10151489.jpg


引き出しもたくさんついてて
収納力バッチリです。
(開かないけどねw)




足踏みミシン_b0113231_10152779.jpg



アップ    右の輪を回すと針が上下します。

足踏みミシン_b0113231_10154246.jpg



momokoさん、パンツに挑戦しています。

足踏みミシン_b0113231_1016294.jpg



足踏みミシン_b0113231_10334055.jpg
実は本当にパンツを作ろうと頑張っていたのですが、
途中まで作って、出来上がりのウェストが大きすぎることがわかりました。
あともう少しなんですが、作業は中断したまま。
意欲がわきません。





by pokipoki51 | 2010-04-09 10:37 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by はるな at 2010-04-09 11:03 x
すごく年代物のミシンですね~質感が素敵です。

そしてお洋服まで手作りとは驚き!人間ならベルトをするトコですが…細いゴムを縫い付ける!とか(^_^;)

小さくて難しすぎますよね…
Commented by pokipoki51 at 2010-04-09 22:34
★はるなさん、

これ、実はオルゴールなんです。
音が鳴ってる間、輪が回って針が上下します。
(曲名はパフ)

最初から布地はくっついてましたが剥がしました。
その時ミシンのレバーが折れるというハプニングが・・・
でもグルーガンでなんとか直しました。

パンツは最初から作り直さないとダメでしょうね。
老眼にもキツいです。泣
Commented by gumaco at 2010-04-10 01:05 x
すごいですね!
。。。どうしてこういうものを探してこれるのでしょう。。。。
実はとってもちっちゃい。。。かと思ったんですけど、
ミシンのところに置いてあるテーブル(?)をワタシも持っているので、
大きさがわかりました。
1/12サイズならよく見かけますが、momokoさんが使えるとは。

服作りは勢いが必要ですよね。
ワタシはこのところ服作りに燃えていましたが、
なんだか燃え尽きました。充電します。(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-04-10 09:12
★gumacoさん、

たまたまお店で見つけました。
値段が高かったので迷いましたが
1割引のセールの時に思い切って購入です。
飾るところはないので、写真撮ったら出番がなかなかありません。

本当に勢いが必要ですね。
材料ばかり増えて肝心の製作は手付かずです。
小さいものを作るのは大変!
サクサク作るgumacoさん凄いですよ~!
Commented by リョウ at 2010-04-10 22:25 x
アンティークなミシンですね!!
しかもミニサイズとは…。
めちゃくちゃ私好みです(**´ω`*)←

手作りッて大変ですよね!!
指人形くらいのサイズを手縫いで作ったことがあるので、何となく分かります…(;_;)
Commented by pokipoki51 at 2010-04-11 09:22
★リョウさん、

飾っても存在感あってお店で見たら素敵なんですが
家だと意外と大きいです。(ちょっと邪魔かもw)

手作り、大変です。
小さくても人間用と同じように手間がかかります。
小さいからすぐできるというレベルではありません。
ため息が出てしまいます。
Commented by ぽめり at 2010-04-13 22:58 x
迷彩パンツですね~!かっこいい!
ウエスト太めでも、全然この生地なら大丈夫そうじゃないですか?
腰ではかせてしまうとか…
とはいえpokikoさん家はキレイめmomokoさんが多いので、
そのスタイルが似合う子がいるか…ですね^^;

アンティークミシン、可愛いですね♪
こんなオルゴールがあるとは知りませんでした~。
Commented by pokipoki51 at 2010-04-14 10:26
★ぽめりさん、

腰ではかせるとか、そういう問題ではないほどの失敗でしたw。
取りあえず、昨日完成させました。
サスペンダーがあればなんとかなるのかな?
まあ、腰の辺りが見えないようにすればバレないでしょう。
ただし、座らせるとお尻が丸見えです(爆)

ミシンは綺麗なお部屋があればいい飾りになると思います。
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-04-18 04:30
この形のミシンって小さいのばかりなんですよね。
これはMomokoさんにもぴったり♪ 素敵です。
ミシンは色々持ってるので既に要らないのですが、
ついつい欲しくなっちゃいますよねw

パンツ・・・ その気持ち、痛いほどわかります。
途中で失敗したのに気づくと、続きが出来なくなっちゃうんですよね^^;
頑張って仕上げてください。 どうにかごまかせば着られるかも?
Commented by pokipoki51 at 2010-04-18 09:45
★凌さん、

この大きさで足踏みつきはなかなか無いと思います。
丁度お店で見つけられてラッキーでした。
でも悩んだ末での購入です。(安くないから)

パンツ仕上げました。ウェストは倍くらい。
座るとお尻丸出し。(爆)
上に長いのを羽織れば大丈夫と思います。
しかし、長いパンツは初めて作りましたがちょー大変!
デニムのジーンズなんてとんでもないと納得した次第です。
凌さん始め、作れる人、すごい!
名前
URL
削除用パスワード