人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

お花見へ

桜が満開です♪ momokoたちも近所の公園へお花見に出かけました。

お花見へ_b0113231_23125798.jpg



「 この辺でいいわよね 」って、ゆったりしてますが、
お花見へ_b0113231_2313255.jpg



実は 2年前 と同じく風が強くて、セッティングが大変でした。

お花見へ_b0113231_23134432.jpg
「 キャー! 飛ばされる~! 」
「 早く押さえて! 」


ようやく落ち着いた所で、
さあ、お弁当いただきましょう。

お花見へ_b0113231_23142553.jpg



今日もビールと酎ハイとお茶を用意。

お花見へ_b0113231_23143973.jpg



お花見へ_b0113231_2315633.jpg





お花見へ_b0113231_23151919.jpg





お花見へ_b0113231_23153273.jpg





「ぷちデリバリー」より (漬物1つ無くしました)     「みんなのおひるごはん」より
お花見へ_b0113231_9561429.jpgお花見へ_b0113231_9562864.jpg


今日のお弁当は仕出屋さん「味福」さんのものでした。美味しかったです♪

お花見へ_b0113231_2317751.jpg





帰る途中で芝桜のじゅうたん発見!

お花見へ_b0113231_2317323.jpg



他に撮った写真置きます。れんぎょうも綺麗でした。

お花見へ_b0113231_2319080.jpgお花見へ_b0113231_231997.jpg



「ひまわり?」 いいえ、たんぽぽですw            ポッちゃんもね♥

お花見へ_b0113231_23193266.jpgお花見へ_b0113231_23194557.jpg



お花見へ_b0113231_2353181.jpg

今日で連休も終わりです。


by pokipoki51 | 2010-05-05 00:01 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by うけら at 2010-05-05 19:11 x
シートを押さえている構図がなんてリアルな・・・
こちらは真夏日です~~桜ではなくツツジが満開ですよ~~♪
夏独特の地虫まで鳴いてます~~~
こんなゆっくりと春を満喫できているmomokoさんたち良いなぁ
こちらは雨ばっかりでしたし・・・

最後の写真が一番、好きです
なんともはや見ているこちらまでまったりできます
Commented by pokipoki51 at 2010-05-05 22:50
★うけらさん、

今日はこちらも25度を越えました。
ゴールデンウィークはお天気が良くて絶好の花見日よりでした。

2枚目と最後の写真、どっちにしようか悩んで
結局両方載せました。
書いてる通り風が強くて靴も脱がせなかったし
ぷちサンプルもササッと写真撮ってすぐ片付けました。
飛んでしまったら大変ですものね。

シートを抑えるのは娘のアイデアでした♪
若い子は発想が違いますね。
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-05-06 07:46
素敵なお花見ですねー。
風がきついところで、ビニールシート敷いて食玩撮影は・・・
辛過ぎです(涙) シートと一緒に飛んでいっちゃったら
大変なことになりそう。 今度はシートを押さえるように
細い釘かアクセサリーパーツのT字になってる金具かなんかを
使うといいかもしれませんね。
Commented by pokipoki51 at 2010-05-06 10:09
★凌さん、

せっかくアドバイスいただきましたが・・・・
先ほど分かりましたが、仕出し弁当の漬物1つ無くなってました 泣。
外ロケするとこういうのが怖いです。まして強風だとなおさらです。
回りに人もいたのでこういう時はmomokoのポーズなんかどうでも良くて、
パシャパシャ撮るのが正解のようです。
でも本音はもっといろんなポーズ取らせたかったです。
Commented by gumaco at 2010-05-07 23:05 x
わかります!外撮影で風は大敵ですよね!
このあいだ、ワタシはブライスですが外撮影してきました。
桜はなかったので、BBQ風景で、ブライスは頭がでっかいので、
風をたっくさんうけて、一生懸命スタンバってるのに、
途中でばたーっと倒れたりで。

pokikoさんはこのひくーいアングルの写真、どういう体勢で撮りましたでしょうか?
ワタシは、仰向けだったのですけど「え?!」と言われたので。
みなさん、どうしてるのかな?と。
もしかして這い蹲らないで撮影出来る裏技とかあるのでしょうかねえ。
Commented by at 2010-05-08 03:00 x
初めまして。突然のコメント失礼します。
石割桜、5/2同じ場所で写真撮ってました(汗)。
でも人が多すぎてmomoko出せず。
実家が滝○村なので一本桜も行きましたが
里が満開では山は咲いてるわけもなく・・・。

お花見写真、本当にmomokoがお花見してるみたいでただただうっとり。
素敵なお写真ありがとうございました!
Commented by pokipoki51 at 2010-05-08 08:27
★gumacoさん、

ブライスはバランスとるのが大変そうですね。
momokoでも立たせるの大変なのでブライスではいかばかりかと思います。

仰向けですか??!
私の場合は低姿勢で、場所によっては腹ばいです。
今回は小高いお山の頭頂部にmomokoを置いて
中腹から低姿勢にて撮りました。
桜も中腹から立ってるのでお花がいい高さになりました。
ここはmomokoを写すには丁度いい場所です。

低姿勢が出来ない時はカメラを下の方にセットして何枚か写すと、
たまにいい写真が撮れることもあります。(でも確率は低いです)
又は人形を上のほうにセットして写すとか・・・(1枚目)
いずれにせよ、大変だ~!(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-05-08 09:07
★ぷ さん、

えーーー!同じ場所にmomokoと一緒だったんですか?!
私はお昼頃行ってました。人は多かったですけど
みなさん桜の木に目が行ってて他人のことを気にするような感じでもなかったので
思い切って人形を前に突き出して写してきましたよ。

一本桜はやっと昨日から咲き始めたようです。
momokoを持ってまた写してみたいです。
滝○村ですか?近いですね。
またお出での際は是非声ををかけてください。
ご訪問ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード