人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoのアイロンがけ

可愛いエプロン姿で、今日はアイロンかけを頑張ります。

momokoのアイロンがけ_b0113231_935522.jpg



momokoのアイロンがけ_b0113231_941048.jpg
まずは、前身ごろ


momokoのアイロンがけ_b0113231_94343.jpg
後ろ身ごろ


そして、袖もね。
momokoのアイロンがけ_b0113231_944586.jpg



momokoのアイロンがけ_b0113231_9508.jpg
脇にはまだまだたくさんの
アイロンかけする衣類が山積み。


ブラウス一丁できあがりぃ~~~!

momokoのアイロンがけ_b0113231_951785.jpg



momokoのアイロンがけ_b0113231_953246.jpg
ここで、
ちょっと腰をトントン♪
「 いててて 」w


次の洋服も頑張ります。
momokoのアイロンがけ_b0113231_955274.jpg



やっと、終わりました。今度は両手で腰をトントン。立ち仕事は疲れますよね。

momokoのアイロンがけ_b0113231_961865.jpg




momokoのアイロンがけ_b0113231_963446.jpg
出来た衣類をバスケットに入れて
今度はお片づけです。

お疲れ様でした~!



momokoのアイロンがけ_b0113231_965880.jpgこのアイロン、
「ぷち家電館シリーズ」のものです。



アイロン台もついてます。とってもリアルですよね。
momokoのアイロンがけ_b0113231_971449.jpg



momokoのアイロンがけ_b0113231_9732100.jpg
このアイロン台は
雑貨屋さんで見つけました。
木のアイロンがついてます。
ちょっとmomokoには大きいの。


momokoのアイロンがけ_b0113231_975212.jpg

そして、折りたたみ式なんだけど
momokoの世界では
これは重くて立てるのは困難です。
地震があったら倒れそうです。

外国のように
地下室に出しっぱなしなんて
できたらいいなぁ。



by pokipoki51 | 2010-05-18 10:03 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by ちびまる at 2010-05-18 17:35 x
こんにちは!
カレーチャーハンのつくれぽを書きましたガッちゃん、こと
ブログでのHNちびまるです!

ブログにお越し下さって有難うございました♪
カレーチャーハンのレシピ画像も
サンプル使用と書いてありましたが、
ぷちサンプルを集められてるんですか!?
すごーいっ
初めて見た世界です!!
ドールハウスを一回作ったことがありますが、
ミニチュアの世界って本当に可愛いですよね♪
これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね★
Commented by pokipoki51 at 2010-05-18 19:29
★ちびまるさん、

ご訪問ありがとう。
私のレシピはなるべくぷちサンプルを使ってご紹介したいと思ってます。
先日は三つ葉のぷちがないので、とうとう自分で粘土で作りました。

ぷちサンプルは初めて?
こういう世界もあるんですよ~。
スーパーのおまけつきお菓子コーナーで発見できます。
ドールハウスを作ったなんて、そちらの方がよっぽど素晴らしいです♪

また育児の息抜きにでも遊びに来てね♥
Commented by noryco at 2010-05-18 20:29 x
かわいい~
こんな洋服で家事したら楽しくなるかしら~
なーんて自分で言ってるww
アイロンがけって結構大変ですよね~
家は職業柄大物(きものとか)が多いので
ちびっ子の私はいつも苦戦します。
こっちはほとんど立ち台ですが
日本のはコンパクトに座り台ですよね~
リアルです。電化製品のミニチュア、必要なくても買っちゃいそうですw
Commented by pokipoki51 at 2010-05-18 23:09
★norycoさん、

おかげさまでおしとやかなmomokoを表現できたかしら・・・
でも腰をトントンして、イメージ崩しましたw

着物のアイロンかけしてるのぉ?!
それは大変!
そちらではやはり立ち台なんですね。いいなぁ。
私はソファに座って、
テーブルに台を置いてアイロンかけしてます。
まあ楽と言えば楽かも・・・・

このアイロン妙にリアルです。
Commented by アンル at 2010-05-19 01:02 x
こんばんは♪
この雑貨屋さんで見つけられたっていうアイロン台!!!
あたしはネットショップで買いましたぁぁぁぁ!!!
そうですね、momokoには大きいと思います。
うちでは球体子で遊びました♪
pukipukiさんちのmomokoさんは いつ拝見しても
もう ドールの域じゃないですよねぇ~。
リアルすぎて 日常にあることを普通にお上手にドールで
表現されてる!!
がん見しながら おぉ~~って声が出てしまいます(@⌒ο⌒@)b
楽しいですっ
Commented by pokipoki51 at 2010-05-19 17:17
★アンルさん、

これ、ネットでも売ってたんですか。
アイロンはレトロな感じでいいんだけど
momokoにはでか過ぎて重くてきっと肩がこりそうですねw。

ウチのmomokoはおしゃれできないので、ドールの世界とは違います。
食玩のお供として表現に一役かってるような感じでしょうかね。
Commented by うけら at 2010-05-19 21:26 x
なんてリアルな光景・・さすがはmomokoさん
大きいですか?写真ではそんなに違和感がないのですが・・
高さはばっちり合っていますね
私はアイロンがけが好きなので、ぜひともこういう高さがあって椅子に座ってできるアイロン台が欲しいモノです
しかも出しっぱなしにしておけるなんてことになったら
小躍りしちゃいます(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-05-19 23:34
★うけらさん、

高さはバッチリだったけど、
momokoに対してのこの木の厚みは重そうに見えるでしょ?
アメリカ映画に良く出てくる、地下室に常置のアイロン台がいいよね。
椅子に座れるならなおいい!

アイロンかけがお好きなの?
たまにかけるハンカチさえ面倒ですよ、私はw。
名前
URL
削除用パスワード