人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

クックパッドの面白レシピ

私はこのブログ以外に、レシピサイトにも登録しています。
主婦してるのでお料理もつきものです。

この料理サイトは、主に自分のレシピ掲載と、他の方のレシピを見て、
写真つきで作りましたレポート(つくれぽ)を送ることで成り立っています。
キーワードを入れて検索すると、
これでもかという数々のレシピが現れて献立にも困りません。(多すぎて困ることもあるw)

また、自分の家の定番料理が見ず知らずの方の家の食卓に並んで、
「美味しかったです」なんて言われると、不思議な感覚と供にとても嬉しくなります。

興味のある方は左のリンクから、入ってみてくださいね。

さてさて、先日面白いレシピ見つけたので今日はその紹介です。

Cpicon 食べないでずっと見て。素敵サラダ by totoha

お野菜を綺麗にワイングラスに盛り付けて、オシャレ感覚でいただくサラダです。
つくれぽを送ると、レシピの作者さんの一言が添えられて掲載されます。
普通は、「美味しそうに作ってくださってありがとう」・・・とかね。

ところがこのレシピだけは、作者さんのツッコミが添えられてこの上なく笑わせてくれます。

先日、私もつくれぽしました。(これは本物)

クックパッドの面白レシピ_b0113231_9371835.jpg
「鑑賞した後はお皿に入れていただきました♪楽しかった~✿」

これに対し、作者のコメント

「パプリカが蛇の口に見えるのって…変なレポ多すぎて被害妄想?!」




自分では綺麗にまとめたつもりですが、面白いので、momokoつきのもこっそり送ってみました。

クックパッドの面白レシピ_b0113231_9373637.jpg
「コメントに大笑い♪確かに蛇ににらまれてました。これは掲載無しで✿」

掲載無しでって書いたのに、掲載されて
「でかいッての!どこ産のグラス?!蛇に食われそうだよモモコッ!」

ですって!

この作者さん、本当に面白い!
今までに無いパターンです♪



そこで、私は懲りずに、ぷちサンプルでも作ってみました。
こっちの方が何倍も時間がかかりました。
これは偽物なので、れぽできませんが、作者さんのツッコミが聞きたいところですw

クックパッドの面白レシピ_b0113231_938159.jpg




by pokipoki51 | 2010-06-02 09:59 | 料理 | Comments(6)
Commented by a-midwinter-n-d at 2010-06-04 12:19
このレシピ、おもしろい!
レシピというか工作盛り付け過程のようだけどw
つくレポ見たけど、どれもまさか同じレシピを使ったとは
思えないほどのバリエーションだし(笑)
切ってもない丸ごと野菜のオンパレードには爆笑させて
いただきました。 こうなったらぷちサンプルバージョンの
写真を載せても全く問題はないでしょう。
Commented by pokipoki51 at 2010-06-04 16:41
★凌さん、

ね、面白いでしょ?!
食べると言うより盛り付けコンテストみたいなね。
一生懸命作ってもお笑いのツッコミで、作った方も大爆笑です。
でもさすがにぷちサンプルバージョンは送れません。
一応お料理のサイトなのでね。
だから自分のキッチンにお写真載せました。
Commented by さくちゃん at 2010-06-04 23:55 x
クックパッド私もよく見るんですが、こんなつくレポ初めてみました~(笑)どれも大爆笑!ぷちサンプルのも載せても問題なさそうな雰囲気ですけど(笑)私は会員登録しないで見る専門なので参加できないのが寂しいですp(´⌒`q)
Commented by pokipoki51 at 2010-06-05 08:34
★さくちゃんさん、

私は何年もROM専門でしたが、こちらに越してきてからやっと登録。
たまたま肉離れをしてテニスが出来なくなり
暇つぶしに、クックの日記に載せようとぷちの写真を撮ったのが
このブログを始めるきっかけとなりました。
クックパッドに登録しなかったらこのブログも無かったことと思います。

お料理の写真撮ってアップするのは慣れたら簡単ですヨ。
Commented by ぽめり at 2010-06-06 23:51 x
クックパッド、よく見ています~。
だけどこんなに面白いレシピ、初めて見ました!
ノリツッコミされたつくレポ、楽しいですね^^
pokikoさん作ぷちサンプルバージョンも楽しいです♪
Commented by pokipoki51 at 2010-06-07 08:45
★ぽめりさん、

クックは最近くだらないレシピも多くなってますが
こんな面白いのは大歓迎ですよね。
ちょっとしたオアシスのように感じます。
ぷちバージョン、もっと中身入れたかったけど
グラスが小さいので無理でした。
名前
URL
削除用パスワード