人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ジンギスカン鍋で乾杯

今日はジンギスカン鍋屋さんにやって来ました。

ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_1131226.jpg



ジンギスカンは羊の肉の焼肉のことです。
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_11315046.jpg



いただくのは、デニムさんと情熱さんです。
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_11321429.jpg



まずはともあれ、乾杯といきましょう!
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_11324193.jpg



ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_113341.jpg

二人だけでお食事は初めてなので
ちょっと緊張してます♪
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_11331974.jpg


焼肉がそろそろ食べごろになったようです。
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_11333739.jpg



ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_1134459.jpg
おっとっと!
これを忘れてはいけません。



ヨダレかけみたいで恥ずかしいけど
洋服も汚したくないしね♪
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_11342641.jpg








比較写真です。
ジンギスカン鍋で乾杯_b0113231_1135378.jpg


by pokipoki51 | 2010-10-01 11:55 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by さくちゃん at 2010-10-01 23:45 x
これまた精巧な作品ですね!本物みたい!これもリーメント産でしょうか?でもでも、ジンギスカンは苦手です(笑)高校の時に何故かラム肉がお弁当に入ってて腐った肉かとおもいました…新鮮なものも受け付けませんでした(ToT)

紙エプロン?姿は癒されますね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2010-10-02 10:06
★さくちゃんさん、
これはリーメントの「郷土めぐり」シリーズです。
このシリーズも大好きです。
今まで一部は載せてましたが(実はこれも既出w)
他のもご紹介していきたいと思います。
私も羊の肉は得意じゃないのですが、
BBQでワインと一緒にいただくとこれがまたウマイ!ワインがすすみました。
エプロンは全くサイズが合ってませんでしたね(汗)。
Commented by ミニコアラ at 2010-10-02 22:58 x
ジンギスカン、私もクセがあって、苦手です。
でも、記事は可愛くて楽しく拝見しました。
タレも、リーメントですか?
なんだかリアルに見えました。
エプロンも大事ですよね。
お洋服を汚さないように!
Commented by てんこ at 2010-10-03 00:58 x
素晴らしい~。本当に2人がジンギスカンを食されているかのようです。
Pokikoさん、だぶりでもってらっしゃるんですか?肉皿と野菜皿が2つ並べるとリアルですね!なるほど。
私も羊肉は苦手・・。子供の頃は食べれたのですが、高校生でオーストラリアにホームスティした時やたら出されてすっかり嫌いになってしまいました。それから何度か当時のホストファミリーの家に遊びにいっているのですが、最初食べれただけに今更嫌いとはいえず、毎回トホホな気分で食しています。日本では一切食べませんー ー。
でも食玩とPokikoさんのお写真見ていたらおいしそう~よだれ。嫌いな食べ物でもほしいからミニチュアって不思議ですよね(笑)。
Commented by at 2010-10-03 05:50 x
ジンギスカンって食べたことないのですー。
羊肉大好きなので、きっとこれも好きだと思う。
羊肉って日本人は苦手な人が多いのでしょうか?
子羊の肉から入ると結構食べれちゃうかも・・・
Pokikoさんとこの子は、美味しいもの色々食べられていいなぁw
Commented by pokipoki51 at 2010-10-04 10:32
★ミニコアラさん、
タレもこのセットに入ってました。ビールと箸と漬物は違うものです。
タレはゴマ?が入っててリアルですね。
お野菜もなかなかリアルでした。
焼肉やスパゲッティー食べる時はついついお洋服汚しがちですw。

Commented by pokipoki51 at 2010-10-04 10:39
★てんこさん、
かつてはダブリが出るとがっかりしたものですが、最近はダブリが大好きですw。
羊肉は苦手な方が多いですね。
オーストラリアに行くたびに出されるのもお気の毒ですw
「三ツ星レストラン」の子羊のローストも美味しそうに出来てましたが
レストラン行っても頼まないなあ。
嫌いなものでもミニチュアは可愛いですよね~♪
Commented by pokipoki51 at 2010-10-04 10:45
★凌さん、
羊肉はラムならいいの?お店でいつも見かけると、なかなか手が出ません。
紹介だけしておいて、実はジンギスカンもかなり長い間食べたことがありません。
しかし見た目は美味しそうなので、きっとmomokoも満足していることと思います。
これからも美味しいものたくさん食べてもらいます♥
Commented by at 2010-10-09 10:42 x
追記ですみません。 子羊は羊肉に比べると臭みが少ないので
羊肉が苦手な人でも結構食べれることが多いのです。
私みたいに羊肉のどこが臭いのかわからない人間には
よくわからないのですが・・・ 自分で調理するなら子羊の
肉をしばらくにんにくを浸けた牛乳に浸しておいて、
それから調理するといいですよ♪ でも先ずはレストランとかで
食べた方がいいのかな?
Commented by pokipoki51 at 2010-10-09 21:30
★凌さん、

羊肉に関して再びコメントありがとうございます。
ラム肉も良く売ってますが、隣に牛肉があればそちらに手が出てしまいます。
でもせっかく臭みの消し方をお教えいただいたので
料理サイト等検討していつか挑戦しますね。
しかし、ラムときくと、「羊たちの沈黙」を連想してしまいますw。
名前
URL
削除用パスワード