人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました


一関には平泉の他に、有名な観光地として、厳美渓 (げんびけい)と 猊鼻渓 (げいびけい)があります。
先日はフジテレビの気象予報士のあまたつさんが厳美渓に行った様子が放映されてました。


今日は猊鼻渓に行ってきました。紅葉はまだまだでした。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_2328730.jpg



川くだりの船は人が集まると随時出発します。大人1500円。往復で約90分です。
これは戻ってきた船。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_2328377.jpg



早速、momokoが乗船します。(今日は情熱のフルーツさん)

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23291655.jpg



進んでいくと、次から次へと戻る船とすれ違います。休日はかきいれどきなのね。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23294235.jpg



向こうも手を振ってくれます。
こんな小さな町にも from China の団体客が来てました。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_2330665.jpg



船頭さんは時々面白いことを言って笑わせてくれます。
女性の船頭さんとすれ違った時は、「俺あっちの方が良かったな」と言うお客さんもいて爆笑でした。
猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23302938.jpg



一番奥に着くと、下船して20分ほど散策できるようになっています。
猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23305399.jpg



「へ~、あれがそうなんだ」
猊鼻渓と言う名前の由来になった岩を見上げるmomokoさん。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23311920.jpg



分かりづらいでしょうが、獅子の鼻に似た岩があることから猊鼻渓と言う名前がついたそうです。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23314598.jpg



石が積み上げられているところもありました。

猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_233215100.jpg



猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23324071.jpg

せっかくなので記念写真。



戻る時はコイが一緒についてきました。(エサをあげるから←50円で売ってます)
猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_2333834.jpg



実は今日はポッキーも一緒に乗船です。
猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23333148.jpg



猊鼻渓(げいびけい)に 行ってきました_b0113231_23341115.jpg
吠えはしませんでしたが
乗っている間ずーっとソワソワ
落ち着きがなく、私も落ち着いて景色は
見られませんでした。


by pokipoki51 | 2010-10-18 00:17 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2010-10-18 20:50 x
今の季節の川下りは気持ちがいいですよね!
緑に囲まれて日頃の疲れも飛んでいってしまうのでは
ないでしょうか♪

ポッキーくんも乗船OKなんですね
お利口に乗っていますね!!
momokoさん、お洒落な鞄をもって、
気持ちよさそうです。
ユーカリも保津川の川下りのとき一緒に
乗船したのですが、撮影する時は
落とさないかドキドキでした。
Commented by pokipoki51 at 2010-10-18 23:55
★ミニコアラさん、

ここの川はとっても穏やかで、スリル感は全くありません。
ゆっくり滑るように進んでました。
犬がいたので、私はゆったりとはできませんでしたが
それなりに楽しめました。


momokoはこのバッグのおかげで、お出かけが楽しくなりました。
満席でもなかったし、momokoを落とす不安は全く無くて余裕でしたよ。
これがぷちサンプルなら、心配ですけどね♪
Commented by bonnet at 2010-10-22 05:53 x
昔行ったことがあります。懐かしい!
紅葉の時期もきれいでしょうね。もっと混雑するのでしょうか?
記憶があやふやですが、空中配達されてくるおだんごがあるところは厳美渓でしたか・・・?

momokoさんもリアルな動きと表情ですごくきれいです~。
一緒にお出かけすることでいろいろ楽しめますね♪


Commented by pokipoki51 at 2010-10-22 23:53
★bonnetさん、

えー!行かれたことがあったんですか!
紅葉の時は間違いなく綺麗だと思いますが、
おそらく人出もハンパないかも。

そう。お団子があるのは厳美渓です。売れ行きも上々のようですよw
厳美渓はここから近いので行こうと思えば行けたのですが
お出かけが遅かったので、またいつかの機会に。
momokoと一緒のお出かけは楽しいけど
写す時に必要な勇気もハンパありません。w
名前
URL
削除用パスワード