人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

バレバレだったミッション

ミッションを伝えたウィークデイさんがいなくなると、すかさずお姉さま方が登場。

「ねえねえ、仕事って何だったの???」
バレバレだったミッション_b0113231_0105424.jpg



バレバレだったミッション_b0113231_0113155.jpg
「あのぉ・・・これです」








ノートを開くとこんな文字が・・・
バレバレだったミッション_b0113231_0115936.jpg


「えーーーーー!何これ!」
「シンガポールでミニチュアを探せですって?!」
バレバレだったミッション_b0113231_0123558.jpg



バレバレだったミッション_b0113231_013879.jpg

「く、悔しい~~~!」
「なんで私を選んでくれないの?!」
「スイカ割りもして頑張ったのに!」
二人で抱き合って泣いてます。









実は
今回の選考基準は髪の毛の長さです。
旅先では長いとグシャグシャになって大変なの。
(pokiko談)








バレバレだったミッション_b0113231_0143266.jpg
「それでは行ってきます」



バレバレだったミッション_b0113231_0145546.jpg

心なしか心配そうに見える木漏れ日さんなのでした。



今回は個人旅行です。ミニチュア探してみたいと思います。
まだガイドブックもろくに読んでません。
シンガポールは初めてなので、ミニチュア以外でも何かいい情報ありましたら書き込みよろしくです。
10日出発で14日に戻ります。


by pokipoki51 | 2010-12-10 00:32 | 人形 | Comments(15)
Commented by てんこ at 2010-12-10 12:23 x
わー旅行いいですね。シンガポール行きで私はシンガポール航空のフライトアテンダントの制服とポンキュポンのスタイルが大好き(青い民族衣装みたいな)なんで飛行機乗るときからテンション上がります~。現地レポートも待っています。楽しんできてくださいね。
Commented by よつば at 2010-12-10 22:12 x
シンガポール旅行記、楽しみにしてます(*^∇^*)行ってらっしゃいませ!
Commented by はるな at 2010-12-10 23:21 x
木漏れ日さんのボブ。
大好きです(*^∇^*)

シンガポールだったんですね。どんなミニチュアがあるんでしょう…
先週、美の壷という番組で"ドールハウス"の特集があり、作家さんが丁寧に作っていて感動しました。

素敵な旅行になりますように…
Commented by さくちゃん at 2010-12-11 00:22 x
私には全くバレてませんでしたよ(笑)
シンガポールはいつかいってみたい国の一つです☆うらやましいです(*^o^*)気をつけて楽しんできてください♪
Commented by pokipoki51 at 2010-12-11 09:09
★てんこさん、
今回は全日空でしたので、残念ながらシンガポール航空の方のお姿は拝見できませんでした。
どんな珍道中になるんでしょうね・・・
楽しんできます!
Commented by pokipoki51 at 2010-12-11 09:44
★よつばさん、
今日からいろいろと歩いてあちこち回ろうと思います。
お楽しみに。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-11 09:47
★はるなさん、
木漏れ日さん、まだ出番がありません。
やはり髪が短いので、扱いやすいです。
ドールハウスの作家さん、素晴らしいですいよね。
私は以前TVチャンピオンで見たのがとっても印象に残ってます。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-11 09:49
★さくちゃんさん、
そうでしたか・・・
バレてない人もいたんですねw
飛行機や新幹線でガイドブック読んでましたが
楽しそうなところのようです。またレポートしますね。
Commented by noryco at 2010-12-11 19:14 x
おおーシンガポールですか!
珍しいレアな物とかもあるとか?
ウェッジウッドのミニ食器とか?なんか聞いたことあります。
市が運営してたかな?植物園が広くて楽しかったですよ~
マーライオンとの写真、楽しみにしています!

実は私、木漏れ日さんの髪が短いから旅行だな!と思ったのでしたw
Commented by pokipoki51 at 2010-12-11 22:44
★norucoさん、
レアなものがあるのですか?
ウェッジウッドのミニ食器ですか?
昨日は成田のフェラガモでmomokoサイズのバッグを見つけました。
もちろん買いません!高すぎます!100均ので十分ですw
植物園は予定してないですが、あすはマーライオンに会いに行く予定です。

木漏れ日さん、髪が短いのはいいのですが、顔色が悪いのよね。
栄養不足なのかなあ・・・・・
Commented by pokipoki51 at 2010-12-11 22:46
↑ norycoさんの間違いです!スミマセン
Commented by きんちゃん at 2010-12-12 15:32 x
また旅のおもしろいお話まってま~す!
Commented by pokipoki51 at 2010-12-13 00:57
★きんちゃん、

今回は主人と一緒なので・・・・
やはり娘との旅のほうが何百倍も楽しいです!
Commented by りっこ at 2010-12-13 09:27 x
うわ~♪シンガポールに旅行なんてうらやましいです^^
どんなミニチュアがあるんでしょうね
楽しみにしています。
Commented by pokipoki51 at 2010-12-14 20:42
★りっこさん、
無事今日帰ってきました。
暑かったですよ~~。湿度が高いので汗がダラダラでした。
戻ったらこっちは最低気温が氷点下です。違いますね。
写真、ピンボケばかりでした(泣) 明日にでもアップしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード