人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

花便り Part4 @ 岩手県 一本桜

しつこいようですが、最後の花便りです。
今朝、朝早く一本桜を見に行ってきました。到着したのは7:20。
し、しかし・・・・既に撮影ポイントは人の山でした。
(皆さん立ち去りません。青空が出るのを待っているようです)

花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_912248.jpg



花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_853864.jpg

さてさて桜は・・・・


私のデジカメではこれが精一杯ですが、咲いてました。
花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8534096.jpg



桜をバックに記念撮影。「朝早いから、顔がちょっと・・・」← いえいえ十分美人さんですからw
花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8535930.jpg



花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8543328.jpg


帰り道、桜を見つけて撮ってきました。ここはまきば園向かいの牛舎前
花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_915529.jpg



道路沿いの並木
花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8551564.jpg



花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_931283.jpg

ここでも1枚


岩手山をバックに1枚
花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8561121.jpg


本当に青空が欲しかったです。もっともっと綺麗な写真が撮れたことでしょう。残念。



************************************

前日は、枝垂桜で有名な米内浄水場へ。もう散り始めてましたがなかなか綺麗でした。
ここは2年前(5/7)も紹介してます。

花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8563673.jpg



花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8565557.jpg

この子はちょっと淋しそうに見えるのは私だけ?





花便り Part4 @ 岩手県 一本桜_b0113231_8571432.jpg
踏み切りにひっかかり
丁度運良く撮れました。
高架でなく陸路?を走る新幹線。
「秋田こまち」です。


今年は桜を堪能しました。でも何度見ても飽きない不思議な花ですね。
来年の桜が今から楽しみです。


by pokipoki51 | 2011-05-11 09:31 | 人形 | Comments(6)
Commented by pimakichikun at 2011-05-11 16:51
pokipokiさんのブログできれいな桜がいっぱい見れました^^
朝早くても十分きれいですよ^^
Commented by pokipoki51 at 2011-05-11 18:59
★ひまぱんさん、

今年はこれでもかと桜を載せたので、楽しんでいただけた方もいらっしゃれば嬉しいです。
それでも、とうとうこれが最後の桜です。あと数日もすれば葉桜になってしまいます。
北海道はこれから楽しめるのでしょうか。
それにしても7時台でもこれほどの人がいてビックリしました。
桜のファンって多いのですね。
Commented by うけら at 2011-05-11 20:11 x
本当に本当に毎年きれいですね~
そして何度見ても絵になる風景だ
岩手山がこれまた・・くぅぅ~~かっちょいい!!
人だかりになるの分かりますよ
しかし見事にその位置だけが「人だかり」ですね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2011-05-12 09:06
★うけらさん、
連休中はもっと凄い人で車は大渋滞となります。
しかし、この一本桜は大抵は連休後に満開になります。
岩手山は岩手富士と呼ばれてて、その存在感は大きいです。
「人だかり」の場所から写真を撮ると誰でもいい写真が撮れるんですよ。
今回は人形持ってたのでちょっと右から撮りました。滞在5分でした。
Commented by さくちゃん at 2011-05-15 08:03 x
今満開なんですね~(^_^)vいいなぁ~☆私はほとんど楽しめなかったです(ToT)
でも今年の桜はいつも以上に強く優しく感じました。葉だけになった桜もエネルギッシュでいいなぁと思えるようになりました☆
Commented by pokipoki51 at 2011-05-15 17:27
★さくちゃんさん、
もう満開は終わりましたが、山の方へ行けばまだ桜が少しは楽しめます。
桜は私も今までとは違った見方になりました。まさに強く優しく見えました。
今日は根っこから倒れてるのに桜の花を満開につけている木を見つけました。
桜って強い!元気をもらいました。
名前
URL
削除用パスワード