人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

韓国旅行 Part2

タクシーに乗って明洞エリアへ。
あまり広いエリアではないので、数時間で全部回れそう。

韓国旅行 Part2_b0113231_8235928.jpg



韓国旅行 Part2_b0113231_8244286.jpg

小さな通りは大勢の人であふれています。


中でも目につくのは美味しそうな看板たちです。
韓国旅行 Part2_b0113231_847578.jpg



韓国旅行 Part2_b0113231_8271099.jpg

私たちが行ったのは「明洞餃子」
中は2階建てで階段も行列が
出来てましたが、回転が早く
5分で席につけました。


韓国旅行 Part2_b0113231_8273167.jpg







頼んだのはうどんと餃子
どちらもとっても美味しかったです。
周りを見ればこの二つが人気のようで
地元の人たちもたくさん来てました。

キムチは無くなるとお皿に入れてくれます。




韓国旅行 Part2_b0113231_8282995.jpg
屋台も人気でした。

らせん状に切ったポテトフライ



             こちらはピザ風
韓国旅行 Part2_b0113231_8285352.jpg


「おなかもいっぱいになったし、今度はコスメのお買い物よ♥」

韓国旅行 Part2_b0113231_8292564.jpg

コスメのお店はたくさんあって、呼び込みも凄いです。おまけ入りのカゴを渡してくれます。
(おまけだけ貰って買わなくてもいいのよ)
お買い物に夢中でお店の写真とか撮り忘れました。



韓国旅行 Part2_b0113231_8301818.jpg
地下鉄の入り口です。



韓国旅行 Part2_b0113231_8303212.jpg
地下鉄に乗って明洞から二つ目のソウルステーションにある大型スーパー「ロッテマート」にやってきました。
大きなスーパーでお土産や食材を買います。



スーパーで買い物した後はまた明洞に戻って、お楽しみの夕食です。

韓国旅行 Part2_b0113231_8315036.jpg

まずはチジミ



      タレにつけて頂きます。
韓国旅行 Part2_b0113231_832574.jpg


そしてメインのビビンパ! よ~くかき混ぜていただきましょう。
韓国旅行 Part2_b0113231_8323095.jpg




さて、こちらは本物。
同じツアーのご婦人のオススメもあって、デジカルビ(豚カルビ)の焼肉にしました。
韓国旅行 Part2_b0113231_833949.jpg



お店の方がはさみを使って焼きながら切ってくれます。
韓国旅行 Part2_b0113231_8333318.jpg


ここのお店は日本のマスコミにも取り上げられ、ガイドブックにも載ってます。
でもでも、これは私たちにとっては失敗な選択でした。素直に牛の焼肉にすれば良かったな・・・・・
初めての韓国なのでついついガイドブックに頼ってしまいますよね。


韓国旅行 Part2_b0113231_9103481.jpg


食べ終わってからも
美味しそうな看板が目に付きましたが
残念ながら、もう食べられませんでした。


by pokipoki51 | 2011-06-10 09:16 | 旅行 | Comments(8)
Commented by pimakichikun at 2011-06-10 20:42
わー‼おいしそうですね^^
けっこう私、辛いもの好きなんです^^キムチも、たまたまさっき食べた夕食にでました^^'
お肉もおいしそうですね^^ぜひ食べてみたいです‼
Commented by pokipoki51 at 2011-06-11 08:35
★ひまぱんさん、
韓国は美味しいものがたくさんあって、胃袋がいくつも欲しいくらいでした。
折角の旅行なので間違いのないものを選びたかったのですがちょっと残念でした。
キムチは大体どこのお店でも食べ放題みたいでしたよ。
Commented by MAMAYUMI at 2011-06-11 10:22 x
おかえり(*^_^*)
一日でこれだけエンジョイすれば、通~でしょう!
どれもおいしそう~。
う~ん、確かにデジカルビよりサムギョプサル(三枚肉)のほうがおいしいかも・・・
牛は日本と同じで高いですよ~
でも、韓国のお店は食事を頼むと一緒に出てくるパンチャン、お代わり自由のおかずの
種類の多さに日本人は満足~ですよね。
Commented by pokipoki51 at 2011-06-11 19:00
★MAMAYUMIさん、
今回はお寺とか完全にスルーなので楽でした。(でも疲れたけど)
焼肉は日本の近所で好きなお店があるのでそっちの方が美味しい。
でも韓国の焼肉はバンチャンが楽しみでもありますね。
美味しいもの、もっと食べたかったなー。悔いが残ります。

面白いコスメも買ってきましたよ♪
Commented by ケアベア at 2011-06-11 22:02 x
いいな~   私も行ってみたい
Commented by pokipoki51 at 2011-06-11 23:14
★ケアベアさん、
韓国は2時間で着きます。
いつかスケジュール調整して行ってみてください。
Commented by at 2011-07-06 13:15 x
美味しそう~♪
韓国って一度行ってみたいのです。
でも韓国語出来ないと困るだろうなぁ^^;
そして石焼ビビンバ~! これとマッコリが欲しいんだけど、
高くてなかなか手が出せません(涙)
Commented by pokipoki51 at 2011-07-07 07:53
★凌さん、
日本から一番近い外国に初めて行ってきました。
韓国語は全く分かりません。
でも日本語話せる人がたくさんいるし、片言の英語は通じました。
美味しいものがたくさんあるのに、満足に食べられなかったので
いつかまた行こうと今回はウォンを残してきました。

>高くてなかなか手が出せません
食玩のことですね?w
名前
URL
削除用パスワード