人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ステーキ

今日はステーキ特集です♪

「夢の!!アメリカンライフ」シリーズから   2004/7 発売
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりそうですね。 (既出)
ステーキ_b0113231_10375671.jpg



「ファミレス2」シリーズから(水は別物)  2003/9
基本的なステーキです。サラダが欲しいかも・・・ 
ステーキ_b0113231_10382030.jpg






       過去に撮った時はサラダつきでした。
ステーキ_b0113231_952496.jpg




そして、今日の主役はこれ!
「みんなでファミレス」シリーズから シークレットの「サイコロステーキ」 2006/4
ミニグラタンがついてこれもボリュームありますね。(ビールは別物)
ステーキ_b0113231_10383769.jpg




さあ、みんなでいただきましょう♪
ステーキ_b0113231_1039363.jpg



ステーキ_b0113231_10393259.jpg

「いいよね、そのステーキ
ナイフで切らなくていいから楽よね」

その目線の先には
サイコロステーキ!




ステーキ_b0113231_10395239.jpg








でもステーキは自分で切って食べるのも
楽しみの一つでもあります♥



         「なんで、私だけ水なんだろう・・・・」 pokikoの選択ミスです 汗w
ステーキ_b0113231_10401149.jpg

                     今日はなにかと突っこみの多いミラクルさん。



ステーキ_b0113231_10403623.jpg

うっかり忘れるところでした。
メガハウスの「黒ねこシェフのイタリアン」シリーズからも
ステーキが出てます。



      「さっきは乗り遅れたけど、
       美味しそうなステーキにありつけたわ」
ステーキ_b0113231_1041127.jpg



ステーキ_b0113231_10412650.jpg

皆さんはどのステーキが食べたい?


私はね・・・フフフ


ステーキ_b0113231_18114999.jpg


by pokipoki51 | 2011-09-07 11:11 | ぷちサンプル | Comments(18)
Commented by さくちゃん at 2011-09-07 12:50 x
先日スーパーでステーキ肉が激安だったので1枚300グラムくらいのお肉を買いました!まさにアメリカンライフのステーキみたいなボリューム!!(ニュージーランド産でしたが)食べても食べても減らず…半分くらいから言葉数が少なくなりました(笑)やはりお肉は150グラムくらいがちょうどいいかもしれないです。そして野菜は必須ですね♪私はコロコロステーキが昔から好きです!パンよりもライス派ですね(*≧∀≦*)
Commented by pimakichikun at 2011-09-07 15:47
わぁ~、肉だ~‼おいしそうですね~‼
私は夏はがっつりいきたいので、このステーキ食べたいです^^
シークレットのステーキ、欲しいですね~‼
Commented by pokipoki51 at 2011-09-07 20:51
★さくちゃんさん、
300グラムは多すぎですね。180グラムくらいならいいかなぁ。
アメリカンライフのは何グラムなんでしょうねw
そしてコロコロよりは私は自分で切って食べたい派です。

2番目のステーキに他のサラダのアイテムつけても良かったけど、そのままにしちゃった。
お肉食べた時は生野菜は絶対に摂りたいので必ずつけます。(お店でもついてるし)
私もライス派ですぅ♪

Commented by pokipoki51 at 2011-09-07 20:54
★ひまぱんさん、
ヒマパンさんは若いからお肉はガッツリでしょうねw
アメリカンライフのは付け合せもたっぷりでおなかいっぱいになりそうです。
炭水化物はなくてもいいですね。
シークレットのはもうちょっとテリがあってもいいかなぁ。
もっと美味しそうに見えると思いました。
Commented by てんこ at 2011-09-08 12:14 x
ステーキは見るだけで元気になりますね!!
私は黒猫~にひかれます(ヴィノ君ランプも可愛い)
元祖食品サンプル(?)かなんかのステーキ(ソース穴あいたやつ)もおいしそうだったような。
付け合わせは、ポテト、アスパラ、コーン(バターコーンがいいけど)のシークレットがいいですね!!
アメリカン~は国旗皿というベタさが好きですが、あちら側のステーキって「どうだ!肉だよ!」って感じで味わいないというか・・いい肉でもBBQで焦がしてケチャップつけてでワイルドすぎて味がもう一つ。
ん~どれもちょっとずつ食べてみたい^^^
Momokoさん、肉食女子なんですね(笑)



Commented by pokipoki51 at 2011-09-08 22:11
★てんこさん、
黒猫~のあの黒いのはランプだったの?あまりに小さくて何か確認しませんでした。涙
シークレットのコーンはイマイチですがアスパラはいいですよね。
ちょっと全体的にツヤが足りないのが残念です。
アメリカン~のお肉は大きくてちょっと固そうです。食べ応え満点でしょうね。
お醤油をかけて頂きたいところです。

>Momokoさん、肉食女子なんですね
はい!我が家のmomokoは肉食系が多いです♪w
Commented by りっこ at 2011-09-08 23:15 x
ステーキおいしそう♪
やっぱりあの頃のリーメントはいいな~^^
私だったらどれが食べたいかな?最近お年なので・・・サイコロ位がいいかも(泣)
肉肉言っていた、あの頃が懐かしいわ(汗)
Commented by pokipoki51 at 2011-09-09 08:23
★りっこさん、
りっこさんはサイコロがいいですか?
りっこさんなら、このサイコロステーキをもっと美味しそうにリメイクできるでしょう♪
本物に近い昔のぷちサンプルは改めて出してみるといいなぁと思います。
昔のリーメントは良かったよね。
Commented by てんこ at 2011-09-09 12:06 x
二度コメントすみません。黒猫のはランプじゃなくて、「キャンドル」ですね。たぶん(笑)。どちらにしろヴィノ君可愛い^^。pokipokiさんのところのMomokoさん,確かに草食女子はいない気がします~
Commented by at 2011-09-09 13:06 x
サイコロステーキが食べたいでございます。
醤油ベースのつけだれで・・・(。-_-。)
ステーキの食玩、持ってたかな?
アメリカンライフのステーキ持ってないのですよ。
食品サンプルとかに入ってただろうか…?
Fun Mealに片面だけ焼けたステーキがあったような?w
なんてことないお水のグラスが素敵です。
Commented by pokipoki51 at 2011-09-09 17:25
★てんこさん、
ランプといっても私には十分ろうそくとして通じてますw
ヴィノ君はお人形も可愛くて二つ集めましたよ♥
我が家のmomoko、きっと草食系もいると思います!というか設定します!
さあ誰にしようかな・・・皆さん個性が強いから選ぶのちょっと難しいけどね。
Commented by pokipoki51 at 2011-09-09 17:38
★凌さん、
お久しぶりです。
>食品サンプルとかに入ってただろうか
ギャーー! そうです! 元祖食品サンプルにもステーキが2種入ってました。大汗
すっかり忘れてました。どうしよう・・・一緒に載せたかったな。
Fun Mealにもありましたね。ステーキもこんなに種類があるなんて楽しい♪
やはり凌さんも醤油派ですか? ステーキは醤油味が一番好きです。

お水のグラスも大好きです。意外と貴重ですよね。
Commented by はるな at 2011-09-10 01:48 x
大変ご無沙汰してますm(__)m

違うシリーズの同じ料理…面白いですね!私…ステーキ自体あまり食べた事なくて(^_^;)ハンバーグ派です…
美味しいお肉が食べたいな☆
Commented by pokipoki51 at 2011-09-10 10:57
★はるなさん、
お久しぶりです。
ステーキは撮り忘れたぷちも判明してちょっと反省しています。
別シリーズでは同じお料理はそれぞれ違ってて面白かったです。
ハンバーグ派ですか? ハンバーグも何種類か出てますよね。
こうやってみると、昔のリーメントさん、あらためて凄いな~と思いました。
Commented by 笹実 at 2011-09-10 21:18 x
はじめまして、こんにちは。笹実と申します。
もうずーっと前からこちらのブログを拝見しておりますが、
コメントさせて頂くのは初めてなので緊張してます!汗
あの初めてでなんなんですが、ご相談が・・・
私もmomokoさんをお迎えして、今日届いたんです。
はじめてドールを手にしてみたら・・・
足の長さが4ミリぐらい違うんです。
pokikoさんがお持ちのmomokoさんたちは
どうですか?
これぐらいは普通なんでしょうか?
ぜひ教えてください!!
Commented by pokipoki51 at 2011-09-10 22:58
★笹実さん、
初めまして♪いつもご覧頂いてありがとうございます。
私は普通のおばちゃんなので緊張いりませんからねw

4ミリも違ったら自立できませんよね。普通じゃないです。
お買い求めになったお店、セキグチなりペットワークスなりにご相談されてはいかがですか?
私もmomokoのクレーム2回ありましたが
どちらも気持ちよく部品のお取替えしてくれました。
折角のmomokoさんですもの。
お直ししてもらって楽しく遊びましょう♪

是非また遊びに来てくださいね。
Commented by 笹実 at 2011-09-10 23:41 x
pokikoさん、早速のお返事コメント
ありがとうございます!!
やっぱり変ですよねww
交換して頂こうと思いますww
でも、初めてでこんなことになるとは・・・
pokikoさんにご相談して良かったです!!
ありがとうございました!!
また遊びに来ます!!
Commented by pokipoki51 at 2011-09-11 08:14
★笹実さん、
はい、是非交換してもらってください。
私も2体目で手首がすぐ割れた事がありましたが、部品の(腕)交換していただきました。
人形でもそうでなくても不良品はすぐ連絡して取り替えてもらうのがいいですね。

また来て下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード