人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

京都料理店にて

本日より地元のデパートで「京都老舗めぐり」なる物産展が始まりました。

そこで京料理をいただきにお出かけです。

京都料理店にて_b0113231_10334783.jpg



茶そばと                                 湯豆腐
京都料理店にて_b0113231_10341610.jpg京都料理店にて_b0113231_10343836.jpg


京都料理店にて_b0113231_10345676.jpg
可愛い手まり寿司♪

「舞妓はんのひとくちお寿司」
ですって!

上に見えるのは茶碗蒸しです。


「お待たせしてゴメン。湯豆腐が温まったから食べましょう。」

京都料理店にて_b0113231_10352111.jpg



「待ってました! いただきます!」

京都料理店にて_b0113231_10354811.jpg



京都料理店にて_b0113231_1111212.jpg


「そういえば、いつぞやは私のお箸の持ち方がヘンってどなたか言ってたけど・・・今日はどう?」


京都料理店にて_b0113231_1037282.jpg








もちろん、まだまだですね。www


------------------------------------------------------------------------------------
京都料理店にて_b0113231_10375673.jpg

抹茶そばにはこういうパフェがついてました。ラッキー!





↓ ↓ ↓







京都料理店にて_b0113231_10403658.jpg



「いただきま~す」
京都料理店にて_b0113231_10411745.jpg京都料理店にて_b0113231_10413237.jpg


京都料理店にて_b0113231_10415622.jpg



「おいしいね♪」
京都料理店にて_b0113231_10421789.jpg



どっちのテーブルが良かったのか、チョイスできなくて両方ご紹介しちゃいました。


by pokipoki51 | 2011-09-28 11:05 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by pimakichikun at 2011-09-28 16:15
どちらのテーブルもいいですね~^^
パフェもまたおいしそう‼
湯豆腐もリアルですね。
Commented by bonnet at 2011-09-28 23:38 x
どれもかわいらしくて美味しそうです。
テーブルも色違いで持っているpokikoさんのコレクションがすごい・・・。
赤も黒も和風の雰囲気に合いますね(^^)
Commented by pokipoki51 at 2011-09-29 08:18
★ひまぱんさん、
テーブルは先に赤で写したのですが、おそばのトレイやお寿司の容器が赤なので
くどいかな~って思って黒でも写したのでした。
このシリーズかなり前のものですが、開けてないぷちがたくさんありました。
Commented by pokipoki51 at 2011-09-29 08:24
★bonnetさん、
テーブルは実は裏返しただけです。
100均で買った板ですが、丁度momokoのテーブル用に重宝しました。
このようなお部屋?を設定するための雑貨がいろいろあって本物のお部屋は雑然としていますw

もっと素敵なお部屋を作ってみたいけどかなり大きくなっちゃいそうです。無理~
Commented by muku at 2011-09-29 13:17 x
毎回アイデア満載ですね!?ブログちゃんと更新されてて感心いたしております。
プチもたくさんお持ちでしょ?保管するのはご苦労がおありでは?
舞台設定もrealですね~(^_^)
 
Commented by pokipoki51 at 2011-09-29 22:34
★mukuさん、
ネタが思いつかず、更新するのは時々キツい時もありますが今のところ頑張ってますw

ぷちはシリーズ毎にチャック袋に入れて、それをダンボールにポンと入れてます。
時々どこに探し物があるのか分からない時があって大変!整理整頓はヘタです。

舞台設定はワンパターンに陥ってますが、これもまた限度があります。涙
Commented by 笹実 at 2011-09-30 01:22 x
pokikoさん、お久しぶりです!
いつもリアルですごいですよねーー!!
アイディアとかもすごくて。。。
100円ショップとかで、こういう板とか売ってますか?
私が利用しているところでは売ってないなぁ。。。
小さいところだからかなぁ?
PS 先日は、momokoさんのこと相談にのって
頂きありがとうございました!
10月5日にうちのmomokoさん、帰ってきます♪
Commented by pokipoki51 at 2011-09-30 11:32
★笹実さん、
お久しぶりです。
100円ショップは同じダ○ソーでもお店が違うと置いている商品も違うのが見つかったりします。
この板もたまたま見つかったものです。
何か見つけたら、即買ったほうがいいと思います。

momokoさん、戻ってくるの楽しみですね。
Commented by at 2011-10-07 09:45 x
素敵! 私も和食屋さんごっこが出来るテーブルを作ろうと思いながら、
要らないものに木材を使ってしまって作れずにいます^^;
いいですね~、これ。個人的には黒が好み♪
やっぱり和食玩は、こういうセッティングが映えますね♪
Commented by pokipoki51 at 2011-10-07 11:37
★港さん、
たまたま使える板が見つかりました。重宝してます。
1枚あると何度でも使えるので便利です。
やはり黒の方がいいですよね。
赤はインパクトがあるけど、実際食事するとなったら目がチカチカしそうです。
名前
URL
削除用パスワード