人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoの雪の中のお仕事

momokoさんたちが頼まれたのは、雪像作りのお手伝いです。
自衛隊の方々が作業をしているので、家の前で敬礼の練習と雪の扱いの練習です。
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0133042.jpg



momokoの雪の中のお仕事_b0113231_014785.jpg

momokoさんの後ろ姿。

この衣装、リュックまでついてます。


「さ、練習よ。雪をいじってみよう!」
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0143172.jpg



momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0145467.jpg

今日は気温が低いので雪も固くなっていました。
これじゃあ、雪玉も作れません。


momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0151252.jpg

はつゆきさんはすぐ根を上げてしまいました。

「ふぅーーーー、疲れる!
 なんだか腰が痛くなってきたわ」


「なんとかなるかなあ」と二人で飲み物飲んで一休みです。
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0155215.jpg



              「私たち頑張ってくるね!」
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0162220.jpg






二人で目的地へ向かいます。


momokoの雪の中のお仕事_b0113231_1535032.jpg
到着しました。ここは小岩井のまきば園。
2/4から 雪祭り が始まるので雪像作りが急ピッチで進められています。
駐車場には自衛隊の車がずらーっと並んでいました。


「いよいよ本番だわ。」
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0172070.jpg



入口です。冬季は無料で入れます。隊員さんがいっぱい!
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0173668.jpg



中では巨大スライドや色々な像が作られていました。
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_018246.jpgmomokoの雪の中のお仕事_b0113231_019044.jpg

   
                                   かまくらの中ではジンギスカンが楽しめます
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0193077.jpgmomokoの雪の中のお仕事_b0113231_0194634.jpg


momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0205714.jpg

「みなさんが頑張ってるのを見ると身が引き締まるわね」


早速作業に取り掛かります。固い雪をまずはほぐす作業です。
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0213168.jpg



はつゆきさんもつるはしで一生懸命お手伝い。
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0214887.jpg



そこへ隊員さん登場!
「君たち~、ここはいいから他へ回ってくれませんか?」
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0221425.jpg



長くなりますので

↓ ↓ ↓



二人が回されたのは、某テニスコートでした!
大雪原です! ここの除雪をするよう指示されたのです。

momokoの雪の中のお仕事_b0113231_024167.jpg



momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0244078.jpg

奥の2面のオムニコートでは
数名が優雅にテニスを楽しんでいました。


momokoの雪の中のお仕事_b0113231_025132.jpg

あまりにも広いコートを見て

「私無理・・・・」


momokoの雪の中のお仕事_b0113231_0255223.jpg

「何言ってるの!
 本番はこれからよ!
 pokikoさんのためにも
 コートの雪をかたづけましょう!」


きゃー!シティさん、カッコイイ!




その後はどうなったのかはわかりませんw


<The End>






momokoの雪の中のお仕事_b0113231_110222.jpg
さて、まきば園で隊員さんにお願いして写真を撮らせていただきました。救護班の方で、けが人が出ないか見回っているとのことでした。爽やかな青年でした。


momokoを持っての撮影にもご協力いただきました。
同じ迷彩服でなんか感動です。
momokoの雪の中のお仕事_b0113231_1111028.jpg



momokoの雪の中のお仕事_b0113231_113472.jpg
入口にあった雪だるまの手袋も迷彩柄でした。



私は雪祭りの巨大ソリすべりに行ってみたいな♪


by pokipoki51 | 2012-01-26 01:27 | 人形 | Comments(10)
Commented by bonnet at 2012-01-26 10:17 x
一体どんなお仕事に?と楽しみに待っていました。
momokoさんの衣装かっこいい!

ちょうど一時帰国する時期なので、momokoさんが働いた雪まつりに行けたらいいな~と思い、わくわくしながら拝見しました。
日本は大雪で大変そうですが、雪まつりは楽しみですね。
Commented at 2012-01-26 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-27 00:46
★bonnetさん、
一応こうしようという予定は立てていたのですがそうもいかず
ストーリーを大幅変更しました。
まきば園は人が少なくて離れたところで写してましたが、
きっと不審人物に思われていたかもしれません。

また帰国ですか?今回はスムーズにいけばいいですね。
雪まつり楽しんでくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-27 00:47
★鍵コメさん、
ありがとうございます。
遊びに行きます。
Commented by さとうさき at 2012-01-27 07:03 x
す、すごいっ!
自衛隊員さんがmomoko持ってる!

いや〜pokikoさんすごいわ〜

momokoさんが着ているのはジェニーのカレンダーガールのヤツですかね?
Commented by pokipoki51 at 2012-01-27 09:43
★さとうさきさん、
お仕事中の隊員さんにこういうことをお願いしていいのかどうか迷いましたが
私だってはるばるここまでやって来たんだから!と勇気を持ってお願いしました。

momokoの服は今は無くなったドール販売会社の通販で買いました。
すべてセットになっていてとてもお買い得でした。生地は布じゃなくてナイロン製です。
ジェニーのかどうかはちょっとわかりません。
Commented at 2012-01-27 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-27 22:07
★鍵コメさん、
ありがとうございます。
Commented by momokoドーリー at 2012-01-30 00:49 x
お久しぶりです。momokoさん達の自衛官姿とてもカッコイイですね。こんな美人な自衛官がいたら自衛隊も華やぐでしょうね。また私のブログにmomokoのアルゼンチンタンゴ更新したので是非とも見て下さいね。今回はミルクティーパーティーが超sexyなドレスでtangoを踊っていますよ。では待ってます。
Commented by pokipoki51 at 2012-01-30 13:12
★momokoドーリーさん、
前回のタンゴも素晴らしかったですが、今度はミルクさんが踊るんですか?
それは楽しみですね。
お邪魔しに行きますね♪
名前
URL
削除用パスワード