人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋

「雪のためにしばらくテニスが出来なかったpokikoさんがあるお部屋を作ったの。」

momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22232153.jpg



「中はこんな風になってる普通のお部屋なんですけどね。」
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22264691.jpg



「このお部屋ちょっと私には小さいので、紹介はこの子達にお手伝いしてもらうことになったの。」
「あなたたち、よろしくね。」
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_222722100.jpg



お手伝いしてくれるのは新登場の豆momokoたちです。

「ぼく "つなぎ”」    「私は "スカジャン子”」      「頑張りま~す!」
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22274249.jpg



              「それではお部屋に入りますよ。」
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_2246035.jpg



「ヘンなお部屋ですね。」
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_2248514.jpg



「海子おねえさんに言われた通りに、あの場所に行くね。」とスカジャン子が移動します。
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22504965.jpg



す、するとあら不思議~~

↓ ↓ ↓





スカジャン子がデカい!! 
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22293671.jpg



ならばと、二人が入れ替わります。
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22295679.jpg



今度は、つなぎ君がデカい!! 
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22301484.jpg



momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22304536.jpg
やった仕事はこれだけでしたが。お部屋から降りると

「二人ともよく出来たわね。どうもありがとう。」
と海子さんが迎えてくれました。


              ご褒美は海子お姉さんからの抱っこです。
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_2231271.jpgmomokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22311874.jpg


これが全景です。本当は手前にも壁を置いて、のぞき穴から見るともっとそれらしく見えます。
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_23282432.jpg



今日ご紹介したのは 「エイムズの部屋」 といいます。
皆様、おそらくテレビでご覧になったこともあるかと思います。
目の錯覚を利用した不思議な楽しいお部屋です。

高尾山トリックアート美術館 で体験が出来ます。

今回参考にしたサイトです。
参照:エイムズの部屋の原理
    エイムズの部屋の作り方1
    エイムズの部屋の作り方2

「エイムズの部屋」で検索するとヒットしますので、色々とご覧になると楽しいですよ。







せっかくなので、momokoたちにも体験させてみました。

おぉ! 海子さんがデカい!
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22323940.jpg




ミルクさんもちゃんとデカくなりました!
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22325723.jpg




以上、momokoの不思議な部屋=エイムズの部屋 のご紹介でした。
momokoの不思議な部屋 = エイムズの部屋_b0113231_22332385.jpg



by pokipoki51 | 2012-02-08 00:03 | 人形 | Comments(6)
Commented by MAMAYUMI at 2012-02-08 12:46 x
おお~!
素晴らしい作品。

ところで、海子さんの手にはビニール?ですか?
なんか、光って見えるけど・・・
海子さんって、そばかす(かすかにありますよね?)を
除けば、私の知り合いにそっくりなんですが・・・
美人で、ピアノの先生の上品な方。
髪型が似ているからかなあ~
Commented by pokipoki51 at 2012-02-08 16:12
★MAMAYUMIさん、
海子さんの手ですが、実は買ったときから色移り防止のためか
ボディにビニールがぐるぐる巻きになってます。
はがすのが面倒でそのまま写していた次第です。
取ります!あ~、やっぱりバレバレですよね。汗

久しぶりの工作でしたが面白かったです。
Commented by muku at 2012-02-08 19:55 x
エイムズの部屋面白いですね。ちゃんと見ているつもりでも誤魔化されてしまいますね。
momokoさんを保管されるときは、色移りを避けるために白いお洋服を着せていらしゃるのでしょうか? 実は私もビニールつっけぱなしなのですよ。OFの服が黒っぽいと悩みますよね。
Commented by pokipoki51 at 2012-02-08 22:48
★mukuさん、
ウチではmomokoは特に保管してなくて、リビングのテーブルにどっさりと置いてます。
なので、いつでも出動準備オーケーです。
ただ顔だけにはセロファン紙をかぶせています。
それでも髪の毛がボサボサになるのは避けられません。
使わないmomokoは箱に入れてますが、出すのが面倒なので出番がなくなってしまいます。
ぷちサンプルにせよ、momokoにせよ、保管のセンスは全くなしです。泣
Commented by ぽめり at 2012-02-08 23:07 x
エイムズの部屋、昨年高松でトリックアートが来てたので入りました^^
家族で写真、撮りましたよー。
momokoサイズで自作されたのですね すごい!

そして新人さんの海子さん、やっぱり顔色が良くて可愛いです~!
チュニックもゲットされたのですね。
サイトを見に行ったら完売でした;
ちょっと前に発売されたフードブルゾンも完売だった…
意外と公式でも売り切れが出るんですねぇ。
Commented by pokipoki51 at 2012-02-09 08:36
★ぽめりさん、
実はこちらも3月からトリックアート展がやってくるとTVで宣伝してたので
思いついて調べてみたら、自分でも作れることがわかりました。
でもmomokoサイズはかなり大きくなるので諦めてミニサイズでw

海子さんも可愛かったのですが、今回のチュニックとかは完売が早かったのですね。
ブルゾンもパンツも思い切って買って良かったです。再販とかはないのかしらね。
名前
URL
削除用パスワード