人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

オルカラのレッドワインセット

オルカラという中国のぷちサンプルのメーカーはドールショウで見かけましたが
たまたまドールハウスの専門店をwebで見ていて発見!
それもレッドワインセットなら買うしかありません!

全部ではありませんが、並べてみました。8箱のセットです。

オルカラのレッドワインセット_b0113231_1049336.jpg



個別にご紹介しますね。
ワイン樽です。注ぎ口がついてますがもちろん飾り。上のストッパー?は取り外しが出来ます。
オルカラのレッドワインセット_b0113231_10502210.jpg



安定の非常に悪い花瓶とチーズケーキでしょうか。   ワインボックスとコルク抜きが可愛い。    
オルカラのレッドワインセット_b0113231_1051446.jpgオルカラのレッドワインセット_b0113231_10511326.jpg


これはどういうセットなのか分かりませんw     葉巻のセット。スライド式のフタはちゃんと閉まりません。  
オルカラのレッドワインセット_b0113231_10532019.jpgオルカラのレッドワインセット_b0113231_10533316.jpg


このワインアクセサリーセットはいいでしょう? 
オルカラのレッドワインセット_b0113231_1055502.jpg



中身です。温度計、ストッパー、大きなコルク抜き等が入ってます。
オルカラのレッドワインセット_b0113231_1056842.jpg


オルカラのレッドワインセット_b0113231_117346.jpg
こちらは持ち運び用?のボックスのようです。
これ持ってピクニックとか行ったらテンション上がります♪


上のアクセサリーセットと部品がダブってます。
オルカラのレッドワインセット_b0113231_10563731.jpg



オルカラのレッドワインセット_b0113231_10565970.jpg


6本用ワインラック。お料理はハンバーグでしょうか?
オルカラのレッドワインセット_b0113231_1057302.jpg



オルカラのレッドワインセット_b0113231_10575538.jpg
このラックは組み立て式なのですが、残念なことに最初から棒はちゃんとはめ込みが出来ませんでした。こんなことはリーメントでは考えられませんよね。(部品も無くしてしまいました)


オルカラのレッドワインセット_b0113231_10582187.jpg
ワインをテイスティングするミルクさん。

いずれはソムリエか?





ワインアクセサリーは色々あるようですが、我が家でよく使うのはコルク抜きだけです。だってあっという間に1本空いてしまいますからw


by pokipoki51 | 2012-02-20 11:21 | ぷちサンプル | Comments(2)
Commented by legon9731 at 2012-02-25 23:32
オルカラのこのシリーズ、ワタシも持ってます♪
リーメントが最近、キャラばっかりだったので
思い切って買ってみました^^

リアルっちゃリアルなんですが
どこか「雑??」という印象は否めませんよね^^;
注文する時に同じオルカラのいろんなケーキ(シリーズ名失念)買ってみましたが
こちらは失敗(T_T)
リーメントのような精巧さがなくてちょっと残念でした(泣)
同じ中国製なのに、そうぢて仕上がりが違うのかちょっと不思議(笑
オルカラ、アマゾンでも扱ってますから
アマゾンの方が送料お得かもしれません♪
Commented by pokipoki51 at 2012-02-26 00:28
★legonさん、
オルカラはドールショウで初めて目にしましたが、あまり欲しいと思いませんでした。
中華料理っぽいのだったような気がします。
今回ワインセットならと買いましたが、ワインやアクセサリーが入ってておおむね満足です。
でもところどころ本当に「雑」です。あのワインラックは何なんだ!
よっぽどの事がない限り、もう買わないでしょう。

legonさんの所はいよいよショップオープンですね。
希望者多数で大抽選になりそうですね。
行く末を野次馬になって見守りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード