人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

床作り

床作り_b0113231_9124746.jpg
お友達がこの本プレゼントしてくれました。


ドールショウで見たお部屋
床作り_b0113231_9132763.jpg


作り方が書いてありましたので、まずは床作りに挑戦です。
床作り_b0113231_8222851.jpg床作り_b0113231_8223851.jpg


床に貼る板とボンドを用意
床作り_b0113231_823762.jpg



床作り_b0113231_8232253.jpg
ボンドはこの大きさなら100個は必要かしらw



床作り_b0113231_8234155.jpg

本に書いてある通り、ボンドはS 字状に塗ったら楽チンでした。



でもね、端っこはギザギザと不揃い!
床作り_b0113231_8242351.jpg

のこぎりで揃えますよ!(やってませんw)
床作り_b0113231_8243714.jpg


床作り_b0113231_825088.jpg

乾いたのでオイルステインを塗りましょう!


ペンキ塗りは初めてなので、緊張の一瞬です。
床作り_b0113231_8251970.jpg



何とか塗り終えましたが、かなりムラがありますねw 3度塗りしました。
床作り_b0113231_8254219.jpg


「できた~! momokoが寝そべるとこのくらいのサイズです。(45×30)
床作り_b0113231_8261328.jpg



壁を立てるとこのくらい
床作り_b0113231_8262972.jpg



家具とかmomokoを置くとこのくらい
床作り_b0113231_827180.jpg



床作り_b0113231_8271636.jpg

「思ったより狭かったわ。
でも仕事の後のクリームソーダはビールと同じくらい美味しい♥」とご満悦のウィークディさんなのでした。




床板は置かないほうが広くていいな・・・
床作り_b0113231_8472588.jpg



壁も作るときっとしっくりくるのでしょうね。


by pokipoki51 | 2012-05-09 09:18 | 人形 | Comments(4)
Commented by りっこ at 2012-05-09 15:25 x
床、本当の床に見えますよ~^^
色もつやも私の好みです♪
でもドール用にすると相当のスペースが必要ですよね^^;)
pokikoさん宅はmomokoさん多いですしねw
Commented by pokipoki51 at 2012-05-09 16:41
★りっこさん、
本当に見えますか?
色はもう少しダークにしたかったのですが売ってなかったの。
本に書いてるのよりは大きく作ったのですが、まだまだ狭かったです。
写真撮るとかなり狭いスペースしか写りません。
それでももし素敵な壁があったらそれなりにいいのかしらね。
Commented by legon9731 at 2012-05-11 09:37
床の色、いい感じじゃないですか♪
リアル床とは違う色な方が
いろいろ使えそうですよね^^
ペンキって実際塗ってみないと
わからないので買う時、迷いますよね~(-_-;

ドルハ、画像撮って見切れないくらいのスペースとなると
かなりの大きさになりますよね~(>_<)
壁もいろんな角度から撮影して見切れないサイズとなると
相当な大きさになりそう^^;
でもやっぱりミニチュア好きとしては
ドルハって憧れです(>_<)
Commented by pokipoki51 at 2012-05-11 17:56
★legonさん、
そっか~~、リアル床とは違うほうがいいのか♪
かなりムラ塗りになってしまいました。リアルとはほど遠い!
(上から見るとヒドイですねw)
でも初心者だからしょうがないの。

このドルハ?も本では見切らないで全体像写してました。
壁とか窓もあったので素敵でした。
でもそこまでは作れない私。
今回のこの床の出来上がりも考えて
無理はせず適度に手抜きもしてやっていこうと思ったのでした。

legonさんならご主人のお手伝いがあれば素敵な本格的なドルハができそうよ♥
名前
URL
削除用パスワード