人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

鉄製キッチン

以前、鉄製のストーブをご紹介しましたが、今回は鉄製のキッチンです。
鉄製キッチン_b0113231_10301257.jpg



真上から
鉄製キッチン_b0113231_10311889.jpg



        このように分解できます。
鉄製キッチン_b0113231_10313455.jpg



          こてでふたを開けて・・・・
鉄製キッチン_b0113231_11171932.jpg




鉄製キッチン_b0113231_10315353.jpg
シチューをコトコト煮たり


鉄製キッチン_b0113231_1032742.jpg
横のプレートでお肉やソーセージも焼けちゃいます。


なんなら、3つ一緒に使うのもいいですね。
鉄製キッチン_b0113231_10325472.jpg



鉄製キッチン_b0113231_10331410.jpg



鉄製キッチン_b0113231_10333142.jpg
「今日お料理するのは私ミルクです。」


「鉄製のお鍋で煮るシチューは格段の味がするわよ、きっと!」
鉄製キッチン_b0113231_10335939.jpg



鉄製キッチン_b0113231_10343741.jpg
「でもあまり火力が強すぎて、目玉焼き焦がしちゃった!」


鉄製キッチン_b0113231_1055513.jpg

本物の鉄なのでかなり重いです。
でもいいお買い物でした。


by pokipoki51 | 2012-12-21 10:59 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by らいむ at 2012-12-21 20:14 x
キッチンもあるんですね。

パーツも外せるし、鉄板で焼く料理もできるんですね。

こんなキッチンなら調理もはかどりますね。momokoさんの料理もおいしそうですね。
Commented by pokipoki51 at 2012-12-21 23:34
★らいむさん、
たまたま行った雑貨屋さんに再入荷されてたのでラッキーと思って買いました。
凝ってていじるのも楽しいのですが、重いしかさばるし、
いったいこれから使い道があるのか?とも思ったりしていますw
Commented by pepita at 2012-12-22 05:26 x
うわ~すごい重厚感ですね~重そうです!
日本なら北海道のおーきなおうちにありそうな・・・寒いところが似合いそうです!
こんなキッチンでコトコトコトコトなにかを煮ながらそのかたわらで読書なんていいなぁ!
Commented by pokipoki51 at 2012-12-22 08:31
★pepitaさん、
これは土間のあるのがふさわしいですよね。
そういう背景は作れませんが、カントリー調が似合いそう。
それこそ、「のばらの村のものがたり」にバッチリ合いそうです。
Commented by ぽぴ at 2012-12-22 15:54 x
ステキな小物を見つけると 欲しくなりますよね。
皆さんは 増えた小物をどうやって所持されているのでしょう?

私は Doll服は 深さがある事務用の引出し(沢山引出しが並んでるタイプ)に収納し
小物類は フィギュアケースに並べて 見せる収納をしています。
でも どんどんドンドン 数が増えていき・・・
コレクションするのって楽しいけれど 増えたモノをどうするか 悩ましいところです。
何かいいアイデアがあったら 教えてください。
Commented by pokipoki51 at 2012-12-22 21:52
★ぽぴさん、
これはいい!と思うものはなるべく買うようにしています。
このキッチンは最初は買わなかったのですが、次に行った時は無くて
再度行った時に見つけてゲットしました。
増えた小物、大変です!
我が家はめちゃくちゃですw
整理はしないけど、増えるばかり・・・・
特に家具系はかさばるのでどうやって片付ければいいのか・・・
それにmomokoの服も上手く整理できてないです。
本当にみなさんどうしてるのかしら・・・・私が教えて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード