人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

また服作りました

              床にど~んと座ってるドーリーさん。
また服作りました_b0113231_10201594.jpg



また服作りました_b0113231_10211618.jpg
今回作ったのはキャミワンピースとドロワーズ!本当はワンピースだけのつもりがピンタック入れたら短くなり過ぎてドロワーズも作る羽目になりました。でもドロワーズもあったほうが可愛いですね。リボンは切る前なので長いです。


そして、いつも飾り物の少ない今回の棚です。手作り品はぷちサンプルの箱と・・・・
また服作りました_b0113231_10212966.jpg



手芸っぽいこれ! 箱も作りました。
毛糸はお友達に頂いてストローに巻いただけ。ボタンもそれっぽいでしょw
また服作りました_b0113231_1022797.jpg



また服作りました_b0113231_10222745.jpg
ドーリーさんがじーっと見てるのは・・・


これは外国で買ってきたミニチュアの化粧箱です。
箱の中に布を貼ると高級感が出ますね。勉強になります。
また服作りました_b0113231_10224254.jpg




*****************************************************


さて前回、めざましどようびの「OH!ジャパンダフル」にリーメントが登場する旨書きました。、

番組では「おかえり ごはんできたよ」シリーズのアイテムを使って、とんかつと餃子を作る手順、そして、サラダ(レタス・プチトマト・サラダボウル)の出来上がるまでの工程を紹介してました。

見逃した方もいらっしゃるでしょう。
せめて画像だけでもご紹介をと思いましたが、著作権上それはできないみたいです。

ならば雰囲気だけでもと・・・・

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
リーメントの ぷちサンプルの動画をご紹介します。
(私はこういう動画は今年になって初めて知りました。再生回数もハンパないです!凄い!)





関連した動画もたくさんあるので、いろいろと見てみると楽しいですよ♪


by pokipoki51 | 2013-06-10 11:00 | 手芸 | Comments(8)
Commented by snow3grandma at 2013-06-10 14:26
夏らしい水玉のキャミとドロワーズ、きゃわいい!!
お仕事が早いし、タックも入ってるし、
ビーズのボタンもそれっぽいです。関心します。

動画も、素晴らしいですね。手がつりそうな作業を、
本物チックにこなされてて。
よいものを、教えて頂きました♪ マネはできそうにないけど(^^;)
Commented by りっこ at 2013-06-10 17:53 x
お洋服可愛い~!!
これがお手製だなんて凄いな~!pokikoさん!!
普通に販売しているものに見えます!
手芸の糸とボタンも可愛い~!♪

それから、pokikoさんのブログのおかげで、リーメントの見ることが出来ました!
ありがとうございます^^
少数スタッフで原型を製作しているなんて、楽しそうでした^^
とんかつの再現、楽しかったです^^
Commented by pokipoki51 at 2013-06-10 18:45
★snow3grandmaさん、
一見可愛いですよね。
あらを探すといろいろですw
ピンタックは難しいと思ってましたが、そうでもないことが分かって縫ってても楽しかったです。

動画凄いでしょう?
再生回数も何百万とかだし、外国人のコメントが多くて面白かったです。
本物の食品サンプルは外人には人気があって
そのぷち版なので、絶賛のコメントが多かったですね。

私も動画のマネはできません。見て楽しむことにします。
Commented by pokipoki51 at 2013-06-10 18:53
★りっこさん、
りっこさんは絶対に見るべき番組だったと思いました。
作る過程も紹介されてて、出来上がるまで丸3日かかってたんですね~~
なかなか大変な作業でした。
好きじゃなきゃできませんよね。
りっこさんもここで働けそうじゃないですか?w

とんかつと餃子の再現ビデオも、さすがテレビ局、上手に編集されてましたよね~。
Commented by peita at 2013-06-10 19:05 x
すごい!とってもすてきなお洋服です!!
なにを作っても器用でオシャレに作っちゃうので羨ましいです!!

それと!
お裁縫セット!!可愛い~!!
小さいもの好きにはたまりませんよ!
ボタンはビーズでしょうか?
真似したいです!!
Commented by pokipoki51 at 2013-06-10 21:18
★pepitaさん、
実は写真じゃわからないアラがたくさんあるんですよ。w
それでもそれなりにできたので自分では満足でした。

ボタンは紙に貼っただけです。
同じ色のビーズを貼ったつもりなのに、写真見たら違う色でした。
是非やってみて下さい。
小さい物は作るのは大変でも、出来上がった時、本当に可愛いですね♥
Commented by naunyan at 2013-06-10 22:40
スゴ~~~~~!!!! スゴ=====ッ!!!と、絶叫しながら見てしまいました。
TVの方は見逃してしまったので(T_T)
でも、pokikoさんのおかげでスゴイものを見せていただき、いや満足(:v;)
ほかも見に行ってみま~す♪

それにしても、ドーリーさんもなんて可愛らしい!!!
私も頑張ってクマにお洋服着せてあげたい・・・(*_*;
と、空想にふける今日この頃です^^;
Commented by pokipoki51 at 2013-06-11 00:12
★naunyanさん、
動画、すごいですよね!
こんな風に紹介すると写真だけとは違って商品もよくわかりますよね。
めざましの番組でも似たようにしてとんかつと餃子を紹介してました。

ドーリーさん、可愛いです♥
安かったので買ったのですが大正解でした。
洋服もいくつか作ると慣れてきて楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード