人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

バッグ作りました

バッグ作りました。
3つ同時に作ってましたが、やっと一つ完成。
バッグ作りました_b0113231_167765.jpg



肩掛けバッグにもなるし・・・
バッグ作りました_b0113231_1673770.jpg



紐で結べるので、中のお財布も安心ね♪ (紐はリリアンがいいみたい。あとで取り替えます
バッグ作りました_b0113231_1675126.jpg



バッグ作りました_b0113231_1615514.jpg
グラフィック社から出た関口妙子さんの
「小物のミニチュア・レシピ」の本に載ってました。
他に帽子とかマフラーとか色々載ってて
重宝しそう。お勧めです。




<追記>

3つ完成しました。リリヤン通すの難しい・・・

バッグ作りました_b0113231_93062.jpg



今日はこれからドルハ教室なので、見せびらかしてきますw


by pokipoki51 | 2013-08-20 16:18 | 手芸 | Comments(16)
Commented by pepita at 2013-08-20 16:50 x
さすがですね!
その本買ってパラパラっとめくったところで
もう作れる気がしなくて早くも挫折です!
近くで撮った写真は本当の人間用のようです!
Commented by りっこ at 2013-08-20 19:48 x
すばらしい~!♪
もうバックの達人ですね!!←本気で言ってます^^
普通に販売されている商品にしか見えません!♪

この本、あちこちで見かけます。
気になってはいるのですが、縫い物苦手だからな^^;)
Commented by ぽぴ at 2013-08-20 22:55 x
pokiko様の手作りバッグ、ため息が出るほどステキ♪
Commented by pokipoki51 at 2013-08-20 23:02
★pepitaさん、
パラパラめくって、これが一番簡単そうだったので作ってみました。
持ち手のコードとかホットフィットも揃ってたので。
内袋の布地、もう少し可愛い方が良かったかな・・・
あと2つ、早めに作ろうと思います。
Commented by Bベリー at 2013-08-20 23:04 x
pokikoさん~こんばんは!
本当に素敵なバック完成しましたね~
最近本屋さんに行ってないので、この本チェックしてませんでした。
帽子も素敵な写真♪
先日の教室で、バックお預かりしてますが・・・
もしかしたら~なぁんて(笑)
明日お会い出来るのを楽しみにしてます!!
Commented by pokipoki51 at 2013-08-20 23:05
★りっこさん、
全然達人じゃないですよ!
材料さえ揃えば、これは作り方も丁寧に載ってるので誰でも作れます。
でもね、正直言うと、小さいからその辺はちと面倒ではあります。

帽子の作り方とかも丁寧に載ってるので、そのうち挑戦してみようかな。
この本、あちこちで紹介されてるんですね。
この本お勧めです♪
Commented by pokipoki51 at 2013-08-20 23:11
★ぽぴさん、
ステキ♪ って言ってもらえて嬉しいです。
でも私のオリジナルじゃないのよね。
この他にも難易度の高いバッグがいくつか載ってました。
材料はあるので作れないこともないのですが、やはり面倒といえば面倒だな~~w
Commented by pokipoki51 at 2013-08-20 23:16
★Bべりーさん、
このバッグも素敵ですよね。作って良かったです。
まだ1個しかできてません。実は今夜も飲み会出かけてましたw
テニスもしなきゃいけないし、映画も見なきゃいけないし
明日は楽しみなドルハ教室。
明日までにあと2個の完成は無理かなぁ。
でも持っていきます!
Commented by うめちー at 2013-08-21 00:11 x
こんばんは~♪

またまた素敵~!
バッグだけ写ってるとリアルにバッグみたい。
表紙の帽子もいいですねー。
momokoさんに似合いそう♡
最近出たんですか?
ちょこちょこ覗いてるけど、見たことないです。
明日帰りエムズに寄ってみようっと♪

明日もよろしくお願いします!(*^_^*)
Commented by pokipoki51 at 2013-08-21 08:53
★うめちーさん、
いい背景があるおかげで、本物に見えなくもないですよね♪

この本ネットで見つけました。
作り方も丁寧に載ってるので、作ってみたいと思わせられます。
まもなく3つ目もできそうだけど・・・お教室までは間に合わなそう・・・

ではあとでね。
Commented by snow3grandma at 2013-08-21 11:18
素敵に出来上がりましたね♪
pokikoさんはスゴイ!すぐ形にできるもんね(≧▽≦)
帽子も作って見せて!

この本気になっていたけど、
本屋を覗いてみるかな~。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-21 17:12
★sow3grandmaさん、
いい具合にできました!
次は別な色で作ってみようかな。
帽子もいつか挑戦してみたいです。
grandmaさんもいつか作ってみてね♪
Commented by おばちゃん at 2013-08-21 21:16 x
こんばんは^^
すごく可愛いバッグですね!
いつも思いますがよくそこまで精巧なバッグを作れるなと驚いてます!!
いただいたバッグも大事に保管してます!
私には到底無理です~~(泣)
Commented by pokipoki51 at 2013-08-21 22:59
★おばちゃんさん、
作り方の通りに作ったらこのようにできました。
材料さえ揃えればだれでもできると思いますよ。
今回は本当に丁寧に作り方載ってましたから。
是非挑戦してみてください。
Commented by ぽめり at 2013-08-24 23:23 x
すごい!早くも作られたのですね!
しかもこんなに沢山…!
本当、バッグ屋さんみたいですー^^*
私もこの本ゲットしました。
夏休みが終わったらちまちま作りたいですー。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-25 07:30
★ぽめりさん、
ぽめりさんもこの本買ったのね♪
作り方が丁寧だから、早速挑戦してみました。
最後の持ち手をつけるところは自己流です。
ビーズじゃなくてホットフィットつけました。
その他も作ってみたいというような作品多かったですよね。
頑張って色々作ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード