人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドルハ教室でお披露目 (8/23)

ドルハができたので、今日は教室でお披露目でした。
家具をお借りしてパチリ♪
ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_032665.jpg



これはうめちーさんのお部屋。spさんが着てる服もうめちーさん作です。
グリーンを基調にしたお部屋にピッタリというか、ぴったりすぎる~!
ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_2349275.jpg




ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_23494158.jpg
せっかくなのでアップでも1枚!



二人のお部屋を連結して間にドアがあったら行き来できて楽しそうです。
ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_23495249.jpg




うめちーさん持参のカスタムっ子。
ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_2350583.jpg




これは先生作のデスクとチャーチチェア。
チャーチチェアは雑誌で見かけた椅子を真似て設計して作ったそうです。
なんでも出来るのよ!すごい先生!
ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_2350162.jpg




それで、今度はこのデスクに挑戦することになりました。
そのためにはテーブルの足を作るために旋盤が必要なんだそうです。

ちょっとやらせてもらいましたが難しい!「とんでもデスク」ができるかも・・・w
ドルハ教室でお披露目 (8/23)_b0113231_23503320.jpg



by pokipoki51 | 2013-08-23 00:04 | 人形 | Comments(6)
Commented by snow3grandma at 2013-08-23 12:49
ドルハ完成おめでとう(≧▽≦)
pokikoさんのおうちはスタイリッシュだし、
うめちーさんのおうちもシックだし、
個性が出るのね(*'▽')

いよいよ、楽しみになってきましたね♪
旋盤…、机足の細工どうやるのかと思ってたけど、
そういうことでしたか。ちと、大変そうね。

やっぱり、先生が近くにいるっていいね。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-23 19:28
★snow3grandmaさん、
完成したのですが、完成前から我慢できずに使ってましたw
今回はお休みだったのですが、もう一人の完成品もいつかご紹介したいです。
3者3様で、個性があって楽しいです。

旋盤・・・・できるのか・・・?
今まで旋盤で何ができるのかも知りませんでした。
その他先生はルーターとか、(名前は知らないけど)アクリル板を曲げる機会も持ってました。
今まで知らなかったことを知る事ができるのはとってもいい勉強になります。
Commented by ぽめり at 2013-08-24 23:28 x
完成おめでとうございますー^^*
色々な方と一緒に作れるなんて、お教室ってやっぱりいいですねぇ。
デスク、色々なパーツを切り出すだけでも大変そうです;
でもリアルに仕上がるのがいいですね^^
こちらも完成、わくわくですー。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-25 07:27
★ぽめりさん、
お教室はもちろん技術のお勉強にもなるし、回りの作品とか自分と違っていて
とっても刺激になりました。
次のデスクは、引き出しとかは大丈夫そうですが、足の部分が一番のポイントになりそうです。
月に2回しかないので、1回休むと遅れます。
Commented by MAMAYUMI at 2013-08-25 17:12 x
旋盤?! すごい機械!工具! 専門的なもので、 びっくり!
やはり、その専用のものって必要なんですね。
出来上がり、わたくしも楽しみに待っていま~す。
Commented by pokipoki51 at 2013-08-25 20:12
★MAMAYUMIさん、
そうなんです。
旋盤や、その他ルーターなるものもお持ちです。
こうなると大工部屋も必要になってきますね。
出来上がり・・・その前にできるのか?って思っちゃいますw
名前
URL
削除用パスワード