人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 (9/11)

今日は諸事情により、テニスの試合をサボって、ドールハウス教室行ってきました。
あまりにも疲れてて、momokoを持ってくのをすっかり忘れてました。ショボ~ン!

3週間ぶりの教室

他の方々の作品も完成しつつあります。

これはKさんの作品

ミニチュアのコンロとシンクを以前より持ってて、これを使いたくて教室に参加したとのことでした。
白が基調でとてもおしゃれなキッチンですね。
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_2025136.jpg



扉の上にある時計はボタンに時計盤を貼っただけとのこと。いいアイデア♪ その横の額も素敵♥
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20255390.jpg


こちらはCさんの作品。何作目?と思うほどたくさん作ってらっしゃいます。
細かいところにまで気を使ってます。
手前下の箱に入ってるのは「グリとグラ」の絵本です。
リーメントのぷちサンプルも違和感なくフィットしてますね。
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_2026783.jpg



8月はお休みしてたMさんの壁。
腰板に100均の木のコースターを使ってゴージャスな仕上がりになってました。
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20264091.jpg



デスクの脚の作成のため、旋盤工になったうめちーさん!サマになってます。
(pokikoは旋盤はやめて、デスクの脚は角棒使うことにしました。)
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20282528.jpg



さてさて、ドールを持参したMさんとうめちーさん。

ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20292555.jpg



ウィッグを取り替えて・・・
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_2029134.jpg



こんなんなりました。どちらも可愛い♥
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20285991.jpg



さてさて、私はと言うと・・・今日はせっせと木材をギコギコとカットしておりました。
ちゃんと出来るのか・・・宿題を頑張るしかありません。
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20294734.jpg



このデスク頑張って作ります!(デスクとチェアは先生の作品)
ドールハウス教室 (9/11)_b0113231_20492699.jpg



by pokipoki51 | 2013-09-11 20:54 | その他 | Comments(8)
Commented by りっこ at 2013-09-12 08:17 x
皆さんの作品素敵~!♪
ボタンを使ったりコースターを使ったりと工夫がされていて
「なるほど~」と勉強になりました^^

pokikoさんは素敵なデスクつくりですね^^
私、木工得意ではなくて、木を切るのが上手ではなく
隙間が出来たりとか、しょっちゅうです^^;)
前回の木箱とか色々見ているとpokikoさん木工お得意そう♪
デスクの完成楽しみにしています♪
Commented by pokipoki51 at 2013-09-12 09:56
★りっこさん、
みなさん、それぞれ個性があって素敵に出来てますよね。
お教室に行くたびに勉強になります。
皆さんアイデアウーマンです!w

私も木工は全く自信がなかったのですが、
今まで知らなかった器具を使うことで木のカットも楽しくなりました。
前にも書いたと思うのですが、「マイター」です。
木の板を真っ直ぐとか、45度斜めに切ったりできるの。
これは私の中で革命でした。←ちょっと大げさw
頑張ってデスク完成させますね。
Commented by snow3grandma at 2013-09-12 22:56
おおー、素晴らしい作品ばかり、ため息が出るわ~ヽ(^。^)ノ

これは、楽しいよなあ。←いつもこればっかです(笑)
キッチンも欲しいなあ。

pokikoさんの素敵家具も、
少しづつ、進んでますね。

お人形も可愛いし洋服も。
皆様ゴイスーです。
Commented by pokipoki51 at 2013-09-13 08:52
★snowさん、
可愛いキッチンとか見ると欲しくなりますよね。
でも我慢我慢w
他の方の作品を見ると本当に勉強になります。

snowさんのトールペイントはプロだし・・・
私も頑張らなきゃね~~
Commented by おばちゃん at 2013-09-15 23:30 x
こんばんは^^
みなさんクオリティがすごいですね!!
キッチン・・・オークションでも探してますが1/12サイズしか出てないんですよね(泣)
完成楽しみにしてます♡頑張ってくださいね^^
Commented by pokipoki51 at 2013-09-16 09:16
★おばちゃんさん、
ドールハウスの壁だけじゃなくて、ミニチュアドールハウスを作っている方もいるので
お教室行くのが楽しみです。
キッチンは1/6サイズだとかなり大きくなりますね。
オークションで見つかるといいですね。
Commented by ふじりんご一号 at 2013-09-22 20:35 x
すごくクオリティが何とも言えません。
レア&センスが見抜いてます!
私、冷蔵庫のサンプルありましたが、
なくしたしまいましたww
スタバのやつや、かばん、などなどすごいよく出来てます!
イイネやりンス
Commented by pokipoki51 at 2013-09-22 21:53
★ふじりんご一号さん、
お褒めの言葉有難うございます。
ぷちサンプル、なくしたらショックですね。
私は無くさないようちゃんとぷち袋に入れて保管するように心がけてます。
それでも無くしたことがあって、ショックでした。
お互い、無くさないように気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード