人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

中国製のついたて

中国製のついたてを頂きました。それもドールサイズです。ニヤリ♪

中国製のついたて_b0113231_10294657.jpg




ならばと、中華料理店風にセッティングしてみました。
ちょっと高級店風に見えるかなw
中国製のついたて_b0113231_10303654.jpg



お料理はリーメントの中華街シリーズとその他。(北京ダックもあったはずなのに)
中国製のついたて_b0113231_10304793.jpg




momokoたちがお食事にやって来ました。

中国製のついたて_b0113231_10305888.jpg



今度はタイ風お料理を並べてみました。
中国製のついたて_b0113231_1031792.jpg




中国製のついたて_b0113231_10312193.jpg

シルバーさんと


中国製のついたて_b0113231_1031332.jpg

お久しぶりの千鳥姫さんです。


「さ、いただきましょうか。」
中国製のついたて_b0113231_10314746.jpg



by pokipoki51 | 2013-10-18 10:58 | ミニチュア | Comments(8)
Commented by うめちー at 2013-10-18 16:01 x
こんにちは~(^^)

わぁ~、楽しいお土産♡
ドールサイズとは、pokikoさんをよく知る方からですね!
素敵なmomokoさん、リッチなお食事風景に良く合いますね~。


Commented by pokipoki51 at 2013-10-18 19:19
★うめちーさん、
主人が仕事で来た中国人から頂いてきました。
何かな~って開けたらこれ!
「おぉ!ドールサイズじゃん!」狂喜したのは言うまでもありませんでした。

光を反射する素材なので、なかなか上手く撮れませんでした。
が、高級店には見えたかなw
Commented by snow3grandma at 2013-10-19 01:38
pokiko飯店~高級店ですよ(笑)
リーメントのごちそうが引き立ちますね。

撮影小物って集めるとなると大変…。
grandma家は家があっても、小物が足りましぇ~ん(泣)

夫さまもpokikoさんの趣味をご存じ?
grandmaは内緒だよ~(^^;)

Commented by pokipoki51 at 2013-10-19 07:34
★snowさん、
ウチの場合、リーメントのコレクションから始まってるので、モノで溢れかえってます。
「ゴミを集めてどーするの!」とぶつぶつ言われてましたが、最近は言わなくなりました。
今ではリビングのテーブルにmomokoが居座ってます。

家具作りもしてるので、ますますモノが増えていくばかり。
と同時に、楽しみも増えてますw
snowさんはご主人に秘密なの?ドールの存在も?
Commented by naunyan at 2013-10-19 12:49
すご~~~い\(◎◇◎)/!!!
まるでホンモノ~~~!!! 
高級中華料理店の個室みたいですね!!   ・・・ス、スゴイ・・・(@_@;)
あぁ 美味そう・・・・(´-ω-`)
なんだかmomokoさんたちが等身大のヒトに見えてきました(・_・;)

こないだのカントリーフェスタといい、小さいモノにはホント、心奪われてしまいます💙💙
Commented by pokipoki51 at 2013-10-19 17:09
★naunyanさん、
もっと上手に撮りたいけどこれが限界です。
できたらもっと本物っぽく撮りたいです。

チャイナ服を着せた給仕のmomokoも準備すればよかったですね。
また挑戦してみようかしら。

フェスタのドールハウス、良かったでしょう?!
また見たいと思って、今日も別のイベント行きましたが展示はありませんでした。残念。
Commented by りっこ at 2013-10-19 17:59 x
超~ゴージャスなついたてですね!
本当に高級な中華料理店に見えました!!
でもでも、意外や意外・・・タイ風料理屋さんにも見えます見えます!
良いお買い物をしましたね~^^
pokikoさんは、素敵なものを見つけるのが上手ですわ~♪
Commented by pokipoki51 at 2013-10-19 20:48
★りっこさん、
ついたては、仕事でこちらにいらした中国人がおみやげに持参したものでした。
京劇の絵があしらわれています。
丁度ドールサイズで、私のために頂いたようなものでした♪

今日はお料理よりもついたてが主役です!w
名前
URL
削除用パスワード