人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ハロウィン 2013

近所では先週、仮装した子どもたちがお菓子をもらいに練り歩いてました。
ちょっと恥ずかしそうにしてたのが可愛かった♥
日本でもハロウィンは定着してきたようです。

さ我が家のてドールの世界でも今日はハロウィンネタといきましょう。


「どれにしようっかな~~~」
ドーリーさん、ハロウィン用のコスチュームを探しています。
ハロウィン 2013_b0113231_10311770.jpg



ハロウィン 2013_b0113231_1031322.jpg
コスチュームと言ってもこの程度なんですが・・・汗



ハロウィン 2013_b0113231_10315489.jpg
「これに決めた!
 あ、あまりジロジロ見ないでね。」

スタイルのいいmomokoは何を着てもカッコいい!



「じゃ~~~ん!私が決めたのはこれ! 一度着てみたかったの♥
 これから、海子さんとグミパーティーするのよ。」
ハロウィン 2013_b0113231_10321632.jpg



テーブルの上にはお菓子とグミがセットされました。
ハロウィン 2013_b0113231_10423276.jpg



ちょっとアップ!もっと見たいでしょう?
ハロウィン 2013_b0113231_10444454.jpg



これは今年の りっこさん のハロウィン用グミです。
勿体なくて袋は絶対開けられません!
ハロウィン 2013_b0113231_1034761.jpg



でも大丈夫! 私みたいに開けられない人用にバラバラのグミも入れてくださいました。
老眼では分からず写真で拡大してやっと模様が分かるくらいの小ささです。すご~~~い!
ハロウィン 2013_b0113231_10341760.jpg



これは昨年のグミです これも今年のです!汗  こっちにもバラバラのグミ入ってました。
去年のグミは こちら を見てね♪
ハロウィン 2013_b0113231_10343073.jpg



「皆様も素敵なハロウィンお迎えくださいね」
ハロウィン 2013_b0113231_1035881.jpg



by pokipoki51 | 2013-10-28 10:59 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by りっこ at 2013-10-28 15:12 x
今年もありがとうございます^^
素敵にアップして下さって嬉しい~♪

それにしてもmomokoさんは何でも似合いますね~!
下着姿ですら絵になるもの・・・・うらやましいわ・・・・ww
Commented by snow3grandma at 2013-10-28 15:20
冒頭から、momokoさんの
エロ可愛い画像にドッキリです~(◎_◎;)

AKB風ドレスも、クロドレスも
お似合いだわ~。

籐のかご、机?のとこで
光ってましたね(≧▽≦)
Commented by pokipoki51 at 2013-10-28 16:47
★りっこさん、
こちらこそありがとうございます。
貴重なグミやキャンディーが毎年増えるのは喜ばしいことです。

下着姿もいいでしょう?
私もmomokoみたいになりたいですw
Commented by pokipoki51 at 2013-10-28 16:52
★snowさん、
写し方によってはきっともっとエロっぽくなるのでしょうが、
お子様も見てるかもしれないので、ここは健康的に写しましたw

AKBだろうがクロでもなんでも似合うmomokoは羨ましいですね。
もっともっと色々と着せてあげなきゃ!と思います。

籐のカゴもですが、実はハンガー掛けも作りました。
でも接着面が小さくてゆらゆら状態です。
なんとか完成したいと思います。
Commented by pepita at 2013-10-28 19:21 x
わ~りっこさんのグミだぁ!!
すごいですね!改めてその精巧さに驚きます!

momokoさんさすがのスタイルですね!
下着でも全然たえられちゃう!
はぁ~羨ましい限り・・・

テーブルの上のお皿から手が出てるのはなんでしょうか!?
サイズもいい感じですね!
Commented by うめちー at 2013-10-28 21:41 x
こんばんは~(^^)

ドールでもなんかドキッとしちゃいます。
「あ、あまりジロジロ見ないでね。」…こういうpokikoさんのセリフが大好き。(>▽<)

グミ、こんなちっちゃいのにどうやって模様つけるのかしら?
神業…
Commented by pokipoki51 at 2013-10-28 22:06
★pepitaさん、
りっこさんの作品はどれも素晴らしいですよね。
お皿から手が出てるのもりっこさんの昨年の作品です。
ハロウィンの雰囲気アリアリですよねw

momokoにはハロウィンの雰囲気させられなかったけど、
今年はりっこさんに助けていただきました。
Commented by pokipoki51 at 2013-10-28 22:12
★うめちーさん、
「いや~~ん、見ちゃいや~~ん♥」にすれば良かったかなって後で思いました。
セリフはどうにでも変えられます。
今度は私らしくないオンナっぽいセリフにしてみますね。ウフフ~♥

りっこさんは神です。
ドールに使える貴重アイテムがありますので、
ショップの情報確認おすすめよ♪
Commented by えむえむ at 2013-10-29 17:01 x
こんにちは~。
ハロウィングミ・・・まさに「匠の技」級ですよねぇ~
細かいところまでキッチリいい仕事しておられます・・・感動。

momokoさん、スタイル良すぎて何着てもお似合い。
着せがいがありますねぇ~。
またPOKIKOさんの写真もお上手だから、ドラマのシーン
のように見入ってしまいました。
ハロウィンパーティーを一緒に楽しんだ気分です(#^.^#)
Commented by pokipoki51 at 2013-10-29 21:01
★えむえむさん、
りっこさんの作るアイテムは凄いですよ~。
鼻息で飛んでいきそうな位小さいのに、しっかりと模様が入ってます!

もう6年もやってると面白いネタも思い浮かびません。
見てくださってる方に申し訳ないです。トホホ
Commented by ぽめり at 2013-10-30 11:50 x
ハロウィンの雰囲気がすごーくでていて楽しいです^^*
一枚目の吊られた服、
リアルハロウィン服もこんな感じですよね。
そして神ワザりっこさんのハロウィンおやつ、
やっぱり凄いですねぇ♪
今年は地元のリアルハロウィンイベントが凄い人で
お菓子を貰うのにも大行列でグッタリでした…;
Commented by pokipoki51 at 2013-10-30 19:49
★ぽめりさん、
ハロウィンっぽい衣装もっとあればいいのですが、そうもいかず。
ハンガー掛け、どうしても欲しくて作ってみました。
でも小さくても服は結構かさばるので、たくさんは掛けられないのが残念。
なので、ハロウィンネタはりっこさんのお菓子に助けてもらいました。

ニュースでもハロウィンが定着してきたって言ってましたが、
ハロウィンは子供の行事。仮装するのも楽しんでお菓子ももらえて一石二鳥のイベント♥
でも大人はちと大変なんですねw
Commented by おばちゃん at 2013-10-31 22:25 x
ぶふぅ(鼻血)
セクシーですね^^
ブライスのペラペラな下着と違って精巧な下着ですねぇ!
グミもめちゃくちゃリアルで画像で初めてミニチュアだと確認できますねぇ!
すごいですねぇ!!私なら速攻無くしてしまう(泣)
Commented by pokipoki51 at 2013-11-01 06:34
★おばちゃんさん、
ブライスちゃんもかわいいけど、ちょっとペチャ◯イですよねw
momokoの服はリアルに近いのでよく出来てますが、お値段もそれなりです。

りっこさんの作品は本当に小さくて、取り扱いは要注意なんです。
写したら速攻でチャック付きぷち袋に入れて保存ですw
名前
URL
削除用パスワード