人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

Green's Bar

近所に「Green's Bar」が開店しました。

これはがホントならとても嬉しい事ですが・・・
Green\'s Bar_b0113231_6324540.jpg




オークションで安かったのでミニチュアドールハウスのキットを買ったのでした。
Green\'s Bar_b0113231_6334277.jpg



開けてみたら・・・・  なんと、随分と細かった!こりゃ困ったぞ!!
Green\'s Bar_b0113231_633565.jpg



それでも買ったからには作るしかない!と取り掛かりました。
ドルハ教室通ったおかげで、なんとか進んでいきます。表の壁が出来ました。
Green\'s Bar_b0113231_634836.jpg



ボックスの中に壁紙を貼って、蝶番もつけました。
Green\'s Bar_b0113231_634205.jpg



中身も完成!
小物は大変で、あまりにも一生懸命だったので、過程写真を撮るのは忘れましたw
Green\'s Bar_b0113231_6343274.jpg







今朝早起きして、照明を取り付けてみました。
なかなかいい感じ♪
Green\'s Bar_b0113231_635749.jpg



中をアップで・・・
Green\'s Bar_b0113231_6352765.jpg



右上にはTVもあって、サッカーが放送されてます。
ここはサッカーファンのBarなんです。
Green\'s Bar_b0113231_635492.jpg



ここに座って飲んでみたいわ~♥
Green\'s Bar_b0113231_636333.jpg



皆様も遊びに来てね。
Green\'s Bar_b0113231_63618100.jpg



実は「楽器屋さん」のミニチュアも買いました。
これはまたいつの日か、そう、いつの日か作ってみたいと思います。


by pokipoki51 | 2013-11-05 07:00 | ミニチュア | Comments(10)
Commented by pepita at 2013-11-05 17:31 x
pokikoさん!いいですね!
わたしもこんないい雰囲気なBarでのみたいです!
木工用ボンドとの対比からすると~・・・12分の1ぐらいでしょうか?
ぜひドールを座らせたいところですが小さいのでしょうかね~。
なんか色々と想像してしまいます!
ここにくるお客さんどんな人かなぁ~とか♪
楽器やさんも楽しみにしています♪
Commented by りっこ at 2013-11-05 17:56 x
おお~!♪
縫い物も出来るし、木工まで出来ちゃって凄いわ~^^
こういうの売っているのは知っていたけど、サッカー観戦のテレビがついているBarなんて
設定が細かく出来ていて驚きました!w
作るの楽しそうですね~^^

楽器屋さんって、名前の通り楽器も作るのかしら?
ピアノとか??勝手に想像を膨らまして楽しんじゃいましたww
Commented by snow3grandma at 2013-11-05 19:38
おー、バー素敵ですね。
細かそうだけど、出来上がったら最高ね。
雰囲気いいです。

大きさは、どの位なのかな?
momokoさんには、ちと小さいような。

きっと、楽器屋さんもすぐ見られそうね(^^)v
Commented by うけら at 2013-11-05 20:36 x
これと同じシリーズかどうかわかりませんが
前からガーデニングバージョンやお店バージョンのミニチュアキットが気になってます
でも結構、お高いので眺めるだけです
ライトを点けるなんて素敵アイディア!
より一層、雰囲気が・・・
お酒が飲めるっていいなぁ
こんなとこで飲みたい
ダーツが格好いい
Commented by pokipoki51 at 2013-11-05 21:54
★pepitaさん、
これ、1/12サイズです。
小物ならmomokoにも使えるかな~と思って買ってみましたが、ダメでした。
雰囲気的にはとても良かったのに残念でした。
でも小物を作るって大変!自分には合わないと実感したのでした。
楽器屋さん・・・今は無理~~~w
Commented by pokipoki51 at 2013-11-05 22:01
★りっこさん、
小物のアイテムはとっても魅力的でした。
こういうふうにすればいいのかとちょっとは勉強になったのは良かったです。
でも小さいアイテム作りはホント大変。
りっこさんの神業をあらためて素晴らしいと思いました。

楽器屋はドラムとギターがありました。ピアノは無いです。
楽譜っぽいのがたくさんあったので、使えるかな~~と思っての購入です。
ふ~~、作るのはしばらく後になるかもです。
Commented by pokipoki51 at 2013-11-05 22:03
★snowさん、
作ってる時は大変だったけど、出来上がったら遠目だとそれなりに良かったです。
でもmomokoと一緒には全然使えません。残念。
楽器屋さんはしばらく後ですwwww
Commented by pokipoki51 at 2013-11-05 22:11
★うけらさん、
このシリーズ、全部で8種類はあるみたいです。
宝石屋さんも気になりましたが、とりあえずこの2種類の購入です。
ペット屋さんやガーデニングもあったかも・・・
LEDと違って小さな電球は点灯するととっても綺麗ですね。
ダーツやその他の小物も(遠目には)それなりに良かったです。

宝石屋といえば、タイに行った時、宝石屋のミニチュアがありました。
約1万円でしたが、買えばよかったと後悔しまくりでした。(今でも)
Commented by ぽめり at 2013-11-06 15:06 x
すごいすごいー!
作るの、大変だったのではないでしょうかっ。
一枚目の写真が雰囲気あって素敵です^^
それにしても今はサッカー観戦がバーでは欠かせないということなのですねー。
設定が色々と細かいっ!
楽器屋さん、想像しただけでも肩が…^^;
が、頑張ってください~!
Commented by pokipoki51 at 2013-11-06 16:32
★ぽめりさん、
作るのは大変でしたよー。
途中で投げ出したくなりました。
最近はスポーツバーとかが良くニュースでも紹介されてますよね。
大事な試合では、知らない人とでも、一体となって応援するのがいいですよね。
ワインラックに立ててある本や新聞紙もサッカー絡みでした。
でもくっつけちゃいました。

楽器屋さんも気が向いたら頑張ってやります!←宣言してもうたよw
名前
URL
削除用パスワード