人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

仕事始め 2014 

長い冬休みも終わり、今日からお仕事という方も多いと思います。

ここ、「オフィスmomoko」でも仕事始めです。
仕事始め 2014 _b0113231_10283122.jpg



「明けましておめでとうございます。」
「今年もよろしくね。」

社長のラテさんに挨拶をする1312さん。
仕事始め 2014 _b0113231_10291164.jpg



「さあ、仕事にとりかかるわよ!」  カッコいい~~~!!!
仕事始め 2014 _b0113231_10332598.jpg



席につきます。
仕事始め 2014 _b0113231_10292468.jpg



「あら~、もう注文が来てたわ。」
仕事始め 2014 _b0113231_1029369.jpg



「ねえ、早速処理してちょうだいね。」 「はい、わかりました。」
仕事始め 2014 _b0113231_10295798.jpg



仕事始め 2014 _b0113231_10301076.jpg

「厳しそうに見えるでしょ?
でもね、本当はとっても優しいの。

時々美味しいもの食べに連れてってくれるのよ。今年はどこに連れてってくれるのかな・・・」


それにしても、社長のデスク、もう少し片付けたほうがいいんじゃないの?w
仕事始め 2014 _b0113231_10304476.jpg






さてさて、また椅子です!

新春を迎え、オフィスの椅子も一新しました。
仕事始め 2014 _b0113231_10312485.jpg



仕事始め 2014 _b0113231_10314086.jpg
くるくる回転するし油圧式風でアップダウン可能です。(ただし、黄色い方はもう壊れちゃいました。涙)




仕事始め 2014 _b0113231_10324451.jpg

飾った三輪車はpepitaさん 提供です。他にもいろいろと頂いたのですが、また折を見てご紹介します。その節はありがとうございました。



オフィスと言っても何の会社なのか私も皆目見当がつきません。

こんないい加減なブログですが、今年もよろしくお願いします。
仕事始め 2014 _b0113231_1033059.jpg




by pokipoki51 | 2014-01-06 10:54 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by pepita at 2014-01-06 17:30 x
pokikoさ~ん!!
おめでとうございます!
なんだか新年早々すみません!
わざわざご紹介頂きまして・・・
会社!!ステキです!!
すっごく出来る女性たち!!って感じなのに
なんの会社か?っていうのが面白いです!
今年もお邪魔させて頂きます♪
Commented by りっこ at 2014-01-06 19:55 x
オフィスのmomokoさんもキリっとして素敵です♪
何の会社かは分かりませんが(笑)バリバリ働いてそうですね~^^

オフィスのイスすご~い!アップダウンできるなんて!(黄色残念でしたね^^;))
pepitaさんの三輪車も、おしゃれで可愛いし、こんな所で私も働きたいな^^
Commented by うめちー at 2014-01-06 21:57 x
こんばんは~♪

夕方娘を塾に送り、そのまま3時間車で編み物しながら待ってるのですが、
目の前を通る仕事帰りの人がまぶしくて、無性に働きたくなっているうめちゃんです。
でも社会から離れて15年のアラフィフ…無理ですよね…(T_T)
あー、仕事帰りに飲みたい。←結局それ?(~_~;)

どんどんモノが増えますね。
しまいきれなくなったら預かりますよ!( ̄ー ̄☆キラリ
Commented by おばちゃん at 2014-01-06 22:02 x
こんばんは^^
「オフィスmomoko」・・・できる女性が揃ってますね!!
ダンナちゃんに社長のデスク画像を見せたら・・・「大丈夫!散らかってないよ!俺のデスクの方が超ヤバい!」って言ってました^^
是非1312さんに指導してもらわねば(笑)
それにしてもチェアーといい、pokikoさんの集め方・・・オシャレで素敵です!!
Commented by らいむ at 2014-01-06 22:08 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

椅子、本格的なんですね。

momokoさん、お二人のお洋服も素敵ですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-06 22:10
★pepitaさん、
あけましておめでとうございます。
先日はありがとうございました。とっても可愛い置物になりました♥
クリスマスは間に合わなくて、少しづつのご紹介になってごめんなさいね。

何の会社か全く設定しないままのブログアップです。
ある時はおもちゃの会社、ある時は雑貨の会社・・・一つに決められませんw

今年もよろしくお願いします。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-06 22:14
★りっこさん、
momokoは仕事をしっかりとこなしそうなイメージですよね。
椅子、どうなってるんだろうといじってたら壊れちゃいました。
それでも十分使えるからホッとひと安心。

りっこさんもこの会社でミニチュア作って下さい。
会長待遇でお迎えしますw
Commented by pokipoki51 at 2014-01-06 22:18
★うめちーさん、
3時間も車で待機というのは大変ですね。
でもその分、お嬢さんが頑張ることでしょう。

私も会社離れて25年経ってから一度働きましたが
それなりに新鮮で楽しかったです。
でも遊びたくてやめちゃいました。←いい加減な私です。

>しまいきれなくなったら預かりますよ
そうですね。本当に家具はかさばるから大変です。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-06 22:24
★おばちゃんさん、
デスクは本当はもっと散らかっても良かったですよね。
書類とかバーーっとね。
実は時間が無くて手抜きしました。ペコリ
時間ギリギリにアップして外出。お片づけは帰ってからでした。

>pokikoさんの集め方・・・オシャレで素敵です
モノは増えるばかりです。でもやめられないのよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-06 22:29
★らいむさん、
明けましておめでとうございます。

椅子はオフィスチェアそっくりですよね。
でもレバーは飾りで、手で押すと椅子がアップ・ダウンするようになってました。

洋服はアゾンで安く売ってたものです。
3色買ったのでもう一人社員がいても良かったのですが、手抜きですw

今年もよろしくね。
Commented by ゆっちゃん at 2014-01-06 22:49 x
pokikoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします★

オフィスチェア、リアルで欲しくなってしまいました。
私は青バージョンの本物に座っていましたので懐かしかったです。
よくレバーを下げすぎたりしてドジ踏んでました(笑)

momokoさんのタイツも素敵です。
リーメントもこうやってみるとやっぱり当時はよかったですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-06 23:29
★ゆっちゃんさん、
明けましておめでとうございます。

オフィスチェアはネットで一生懸命探してやっと見つけました。
色は指定できなかったのですが、欲しかった色が2個。ラッキーでした。
私は自分で肘掛けのないこんな椅子を使ってるのですが、
コロコロしすぎて床がボロボロになってます。フローリングにはダメですね。

久しぶりにOL出してきましたが、クオリティーの高さにまた感動しました。
本当に素敵です♥宝物です♥
Commented by ぽめり at 2014-01-07 00:12 x
あけましておめでとうございます^^*

素敵オフィスで仕事始め、いいですねぇ。
椅子、本当に本物みたい!
家でも旦那がオフィスと同じ椅子を使っているので
余計に気になってしまいました。

momokoの着物やツイードスーツ姿、
やっぱりいいですね^^*
和室もはんこを襖に活用されていると知り、
目から鱗でした。
今年もpokikoさんワールドに浸らせて頂きます♪
Commented by pokipoki51 at 2014-01-07 08:59
★ぽめりさん、
明けましておめでとうございます。

この椅子、本物みたいですよね♪
このスーツは1年前に買ったのですがやっと使えました。
スタンプのエンボス加工は十数年前にやってましたが、今回久しぶりに使いました。
(スタンプもたくさん持ってます)
襖にスタンプなんて我ながらいいアイデアだったなぁと思います。

今年もよろしくお願いします。

Commented by snow3grandma at 2014-01-07 14:20
できる女のオフィス!
ツイードスーツはオフィスレディの必須アイテムですよ。

グッズがまたすごいですね。細かい文具~。
椅子も探したのね。
やっぱり、努力の上のmomoko 劇場!!(≧▽≦)
Commented by pokipoki51 at 2014-01-07 18:12
★snowさん、
赤い方はちょっとシワが目立ってしまいましたが、
momokoは何でも似合います。

椅子はこのために探したのではないです。
リアルなミニチュアが好きなので、たまたまネットのどこかで見つけて、
根性で探して買いました。そう!私って努力してる~!w
この椅子は丁度オフィスモノとしては良かったですね。
OLのシリーズにピッタリでした♪
名前
URL
削除用パスワード