人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールショウ39・・には行けなかったけど

新しい着物ゲットできました。
ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11104188.jpg



ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_111129100.jpg
今回は私はドールショウ行けなかったので、東京在住の娘に頼んで着物を買ってきてもらいました。


ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_1112954.jpg


黒い帯の着物は黒髪の1312さんに。


ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11122252.jpg


オレンジ系の着物は選べる3子さんに。唇の色とも合ってよ~く似合ってます。




最近和室ばかりなので洋室で写しましたが、セットしなおして和室でも撮影しました。

やはり、こっちのほうが落ち着きますね♪

ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_1115419.jpg



こうして見ると、黒い帯がキリッとしています。
ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11155334.jpg



ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11161332.jpg
「ここにいるとみなさんに違い棚が見えないわね。」
「移動しましょう。」



今日は引き出しだけ。ス、スミマセン。

「手抜きもここまで来ると、呆れて何も言えないわ。」← ごもっとも
ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11162449.jpg




ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11165784.jpg
その他、こぐまホールディングさんの小物も買ってもらいました。京都の本は粗品としていただいたそうです。スタバ風バッグも可愛いですね♥


ドールショウで撮ってきた写真を見せてもらいました。
ここのお店に釘付けです!  
他の方のブログで確認しましたら、「hardpain-mini」さんだそうです。
何時間でも眺めていたい!
ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11172048.jpg



momokoが本革のバッグを作ってます。      家具も統一感があります。
ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11173782.jpgドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11174510.jpg


ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_20592032.jpg

娘には以前momokoを1体あげたのですが、


アーミースーツや弾薬入れるバッグ、ガスマスクなと買ってきて、



momokoにこんな格好させて
部屋に飾ってるようですw

ドールショウ39・・には行けなかったけど_b0113231_11185981.jpg


ドールショウに行けなくても、詳しくアップしてるブログもあって様子を伺うことが出来ますが、やはり自分の目で見てみたいと改めて思いました。


by pokipoki51 | 2014-01-17 11:56 | 人形 | Comments(10)
Commented by snow3grandma at 2014-01-17 12:19
そっか、娘さんに頼むことができるからいいなぁ。
まだ一度もいったことがないの…。
ドルショ行ってみたいです。
いつも祭日なのが、行けない理由の一番(泣)
どれだけお金使うか心配(笑)

こぐまHさんも見てみたいし。
世の中には、色んな器用な人がたくさん
いるんですもの。

「hardpain-mini」さんのシンプルな作りが素敵ですね。
男性の器用さはスゴイです。

やっぱり、着物には和室ですね(≧▽≦)
Commented by pokipoki51 at 2014-01-17 17:47
★snowさん、
やはり娘はいですね♥
あまりドールには興味がないので行ってくれるか不安でしたが、あっさりと「いいよ」ってw
こちらもお願いするのを着物とコグマさんに絞りました。
momoko服とかは高くても瞬殺ですからね。
snowさんも是非いつかドルショ行ってみてください。
百聞は一見にしかず!です。

>男性の器用さはスゴイです
そうなんですよね。男性は妥協のない完璧な仕上がりとなってることが多いです。
「air foeceさん」とかもチョーーリアルで私の好みです。本物が見たいです!
Commented by みるきぃ at 2014-01-18 15:54 x
わぁ〜娘さんのセンス!!かなり好きです(笑) すごい!ガスマスクとか素敵!!

着物も素敵ですね☆ これって風呂敷の生地ですかね? 写真で見る質感がそんな感じですが。。違ったらごめんなさい。。 でも色合いとかグラデーションの感じとか素敵!! 

ドルショ行きたかったですね〜私も北海道からじゃなかなか。。。

特にベチが見たかったんですけど、レポにはなかなかベチの記事がなくて。。。今回はあまりベチはいなかったのかなぁ。。

Commented by pokipoki51 at 2014-01-18 19:29
★みるきぃさん、
娘もどちらかと言えばリアル派ですw
着物は多分元は人間の着物地だと思います。
ここのきもの屋さん、色んなサイズの着物をたくさん売ってます。

北海道からだと、ツアーで幾分安く行けそうじゃないですか?
私のところより行きやすいように思います。でもお子さんとかいるとそうもいきませんね。
今年は分かりませんが去年はベチも飾ってました。写真にとても可愛く写ってました♥
Commented by うめちー at 2014-01-19 20:38 x
こんばんは~♪

来年のお正月は賑やかになりますね~(^^)
もしかして、もしかして、あの本もゲットされたんですか?
もしゲットしてたら、見せてください~(〃∇〃人)

男性の作品なんですね。
素晴らしいですね。
私たちも今年も頑張りましょう!(^^)!
Commented by pokipoki51 at 2014-01-19 22:05
★うめちーさん、
あの本・・・ドーリーっぽい創刊準備号ってやつ?
それは残念ながらありません。

最後のリアルな写真いいでしょう?
こういうの好きです♥
頑張りたいけど、あそこまではできません。
見て楽しむのもいいかな~って思います。
Commented at 2014-01-20 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-01-20 09:24
★鍵コメさん、
ありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね。
Commented by ぽめり at 2014-01-21 15:28 x
娘さん、グッジョブ!ですね^^
素敵な着物も売っていたんですねぇ。
ドールショウ、一度は行きたいのですが
日曜日開催なので中々に厳しいです^^;
それにしても娘さんのmomoko、シュールで素敵!
ガスマスクとトイレットペーパーの組み合わせにぷぷぷ、でした^^
Commented by pokipoki51 at 2014-01-21 18:15
★ぽめりさん、
着物はたしか「雅楽さん」という名前のお店です。
色んなサイズの着物がたくさんハンガーに掛かって売ってました(去年)
きっと今年もそうだったのだと思います。お値段もリーズナブルで嬉しいです。

やはり若い子は発想が面白いですね。
「ガスマスクいる?」って聞かれたけど、使い方(ネタ)が思いつかないので辞退しましたw
名前
URL
削除用パスワード