人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

食器屋さん

食器屋さん_b0113231_15301592.jpg
「みなさま、
 本日より、陶芸家の桃李翁さんの作品展があるのよ。」


「はい、これがポスター! 是非見に来てね。」
食器屋さん_b0113231_1531832.jpg



「何とかいつもの商品は並べ直したわ。」
食器屋さん_b0113231_1549562.jpg



食器屋さん_b0113231_1531473.jpg
「ふーー!
 後は翁の作品を並べるだけ!」



1時間後

「やったーー! 素晴らしい作品ばかりよ。」
食器屋さん_b0113231_1532143.jpg



食器屋さん_b0113231_1532166.jpg



スタンバイオーケー!
食器屋さん_b0113231_15322913.jpg



「あとはお客様を待つばかりだわ。まもなく開店よ」
食器屋さん_b0113231_153242100.jpg



開店と同時に、なじみ客のナーバスさんと千鳥さんが来店です。
「いらっしゃいませ。」
「まあ、素敵な作品ばかりですわね。」「早く見たくて待ちきれなかったわ。」
食器屋さん_b0113231_1533062.jpg



そこへ、ソナタシルバーさんも入ってきました。
「あら、こんにちは。」「あなたも楽しみにしてたのね。」
食器屋さん_b0113231_15331632.jpg



「今日はどれか頂いていこうと思ってるの。」「迷うわね・・・どれも素敵なんですもの。」
食器屋さん_b0113231_15333195.jpg



食器屋さん_b0113231_15334887.jpg

千鳥さんは、心に一つ決めたようです。


ひと通り、店内を見て回ります。
食器屋さん_b0113231_1534877.jpg



食器屋さん_b0113231_1534247.jpg

「今日は他の食器も素敵なのを揃えたのね。なかなか見甲斐があったわ。」


取材で記者がいたので、お願いして1枚撮って頂きました。

食器屋さん_b0113231_15344641.jpg



今回の陶器は和室の掛け軸の書を書いて下さったS先生の作品です。

わざわざmomokoのためにたくさん焼いてくださったのでした。

S先生、この度はありがとうございました。




ぷちサンプルの食器も並べたので、ご覧下さいね。
こっちを並べるのはかなり時間かかりました。
食器屋さん_b0113231_16114512.jpg



食器屋さん_b0113231_1612212.jpg



食器屋さん_b0113231_16122510.jpg



食器屋さん_b0113231_16124215.jpg



リーメントの食器も素敵なものがたくさんありますね。
こちらの食器もいつか改めてご紹介したいと思います。


by pokipoki51 | 2014-02-22 16:17 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by りっこ at 2014-02-22 20:02 x
私も作品展、見に行きたかったですw
素敵な食器ですね~!全部先生がお作りになったって凄い!
本当の陶器ですよね~?これでコーヒーのみたいな~^^

リーメントの食器が出た頃は、とりあえず買ったけど・・・なんて
思っていたけど、意外と使うこと多いですよね^^
懐かしい食器を見ていたら、色々思い出しました~wwあの頃を
Commented by snow3grandma at 2014-02-22 23:26
並べるのが、大変だったでしょう。
お疲れ様でした(*'▽')
本物の作品展みたい!


S先生、楽しんで作られたって感じが、
器に表れていますね。

「桃李翁」「さら屋 ぽきこ」のネーミングもいいですね。
高級品のリメも展示されていて、
楽しめそう。実物見たいです。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-22 23:50
★りっこさん、
作品展、25日までやってますので是非どうぞw
なんちゃって! もう片付けました。
S先生、人間用のカップもたくさん作って、テニスの仲間にプレゼントしてくれてます。

夢見る食器は買ってなくて、長い年月をかけて集めました。
中古屋で見つけた時は飛び上がりそうになりました。
リーメント、いい食器たくさん出してますね。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-23 00:14
★snowさん、
並べ始めてから終わるまで3・5時間かかりました。
食器はかなり前に頂いたのですが、写せる条件が揃うのに時間がかかりました。
(土日で、主人がいなくてお天気が良い日w)

もっといろいろと凝れば良かったとは思いますが、今日はこれが精一杯でした。
ネーミングも即興で考えました。
Commented by 聖岳 at 2014-02-23 02:39 x
初めてコメントを書きます。
Googleで『リーメント』と検索していたらヒットし、最初から拝読しました。
独り言をつぶやきながら読んでおりました。
『極めている』と。
また参ります。
とりあえず、感想まで。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-23 07:23
★聖岳さん、
初めまして。
最初から見てくださったのですか?
ありがとうございます!嬉しいなぁ♪
昔のほうが今より頑張ってました。
最近は落ち着いて?手抜きが多くなってます。
全く「極めて」はいませんが、好きだから続けてるようなものです。
よろしかったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。
Commented by うめちー at 2014-02-23 10:23 x
おはようございます♪

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) よく並べましたねぇ。
私には無理ーっ(>_<)
尊敬(`・ω・´)ゞビシッ!!
テーブルの上くらいのことなら出来るので、S先生と友だちになりたいです♡

私、なんっにも宿題してない…(T_T)
Commented by pokipoki51 at 2014-02-23 13:08
★うめちーさん、
この棚が食器で埋まるか心配でしたが、なんと、逆に入りきらず
出番待ちの食器が大量に残りました。
こんなにたくさんの食器があったなんて自分でもビックリ。

S先生、甘いモノがお好きですw

宿題は私も何もしてません。
和室の濡れ縁も作ってません。

Commented by らいむ at 2014-02-23 17:30 x
本物の陶器は色合いも素敵ですね。

そしてぷち、よくぞこれだけ並べましたね。ぷちの食器もかわいいから好きなんですが、並べたりするのって大変ですよね。

並べてまた片づけるのが大変だし。
Commented by pokipoki51 at 2014-02-23 21:08
★らいむさん、
ぷちを並べるってホント大変!
ピンセット使ってもすぐ崩れたり・・・イライラも頂点に達しそう。
>並べてまた片づけるのが大変だし。
そうなの。ぷち好きには共通の悩みですよねw
ただ出すときに比べたら片付けは意外と簡単。
おまけに整理もできて、今回は良かったでした。

本物の器は重厚感がありまくりです。
Commented by Bベリー at 2014-02-23 22:04 x
pokikoさん~こんばんは!
念願の食器店開店ですね~♪
スゴイ品揃い!!
確かに並べるの大変だったでしょうねぇ。
リーメントも素敵な食器が沢山だけど、
本物をこの大きさで焼いたs先生の作品もジックリ拝見したいわ~
Commented by pokipoki51 at 2014-02-24 06:35
★Bベリーさん、
はい、並べるのは大変でした。
なので、陶器の並べ方までは余裕がなかった・・・
もっと見栄えの良い並べ方ありますよね。

今度食器持っていきますね。
お教室の宿題、何もやってません。汗
Commented by ゆっちゃん at 2014-02-25 18:46 x
すごーい!pokikoさん、きれいに並べましたねー。
ポスターも渋く、とても好きです。
”さら屋”のネーミングも私のツボにハマっています。

陶器の集合体もすばらしいですよね。食器もいつか自分で作って焼いてみたいです(^^)

私もリーメントの食器シリーズを並べてみようと思いました。
pokikoさん、素敵なアイデアありがとうございます☆
Commented by pokipoki51 at 2014-02-26 06:49
★ゆっちゃんさん、
きれいに並んでますか?
出してきたものを並べただけですが、食器はまだまだありました。
ポスターは撮り終わってから作りました。
お店やさんはただ並べただけじゃダメですね~

ゆっちゃんさんも、食器並べたら是非見せてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード