人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

椅子とテーブル出来ました

椅子とテーブル出来ました_b0113231_9384560.jpg


今日は4人が集まりました。


ケーキでお祝いです。
何故かというと新しい椅子とテーブルができたからです。
椅子とテーブル出来ました_b0113231_9393276.jpg



椅子とテーブル出来ました_b0113231_940282.jpg

「pokikoさんにしたら頑張ったわよね。」


椅子とテーブル出来ました_b0113231_9411465.jpg

「そうね。
でも直線ばかりだからそんなに難しくなかったみたい。」


椅子とテーブル出来ました_b0113231_9414958.jpg

「ちょっと座り心地が良くないわよ、pokikoさん、
 ドールだからいいけど。」


「新しいテーブルと椅子のお祝いしましょ!」 「食べよう!」 「久しぶりのケーキだわ♥」
椅子とテーブル出来ました_b0113231_9444499.jpg




本当に真っ直ぐだけの椅子ですが、使えそうです。
椅子とテーブル出来ました_b0113231_9461629.jpg



椅子とテーブル出来ました_b0113231_9465637.jpg



椅子とテーブル出来ました_b0113231_95184.jpg


正面の壁のカレンダーも作りました。


次は箪笥の上置きかなぁ・・・


by pokipoki51 | 2014-05-11 09:53 | ミニチュア | Comments(24)
Commented by らいむ at 2014-05-11 14:05 x
4脚あるといいですね。みんなで集まれるし。

ケーキを食べて、女子会ですね。

カレンダーも作られたんですね、こちらもいい。
Commented by ジョンジー at 2014-05-11 15:41 x
momokoさん達、言いたい放題ですねぇ・・・(^_^;)
けど、4人座れるから面白い写真が撮れそうー
猫たちも何やら 拾い食い・・・♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-11 16:49
★らいむさん、
椅子はやはり4脚あるといいですよね。
久しぶりにぷちサンプル出しました。
カレンダーは作り方がまずくて失敗作でした。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-11 16:52
★ジョンジーさん、
言いたい放題というか、本当のことなんです。私の代弁者です。
こういう普通のテーブルと椅子はあると便利です。
momokoたちが集まりやすくなりました。
ここに座ったらおしゃべりに花が咲きそうですね。
Commented by ぽぴ at 2014-05-11 22:30 x
欲しいものが自分で作れるって 最強ですよね。
ハウスも家具も バッグや本も 全て手作りですものね。
これからも どんなmomokoワールドが展開されるのか ワクワクで拝見しておりますよ。
お皿やカップのテーブルセットもステキですね♪
Commented by 尚花 at 2014-05-11 23:10 x
momokoさんたち、みんなうれしそうですね^^
pokikoさんはやっぱり器用だなぁ~^^こんな風に集まっていろいろやってみたいものですよね^^
椅子とかもぴったりで、色もすきですよ^^
Commented by savaoh at 2014-05-12 01:34
すごく素敵です!大きさも4人のmomokoさんにぴったりサイズですね。
テーブルの天板の下の部分が少し内側に入っているのがさりげないけれど凝っているデザインで感心しました!

猫もmomokoさんたちも新しい家具のお祝い会楽しそうですね♪

カレンダーいいかんじ〜!7月はざるソバってところがいいです。他の月が気になります。。。(笑)
Commented by ぷちまるる at 2014-05-12 05:03 x
うーん、素敵♪pokikoさんはホントになんでも作れちゃうんですね~。私にもそんな才能があったらなーorz
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 06:36
★ぽぴさん、
言われてみれば手作り品が増えてきました。
一気には作れないけど、自分の中でブームがあって
バッグ作りだったり、ネックレスだったり、本だったり・・・

リーメントのカップとかはやっぱり素敵ですよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 06:45
★尚花さん、
我が家にはmomokoもたくさんいるので、複数使いも楽しいです。
最近同じ子ばかり使ってるので、出番のないmomokoもたまに出してあげないとと反省してます。

椅子は今まで作った家具と同じシリーズ風に仕上げました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 06:53
★savaohさん、
テーブルはあまり大きすぎないようにしたので、お部屋に他の家具も置けます。
これも先生に教わって作ったものです。

カレンダーはぷちサンプルバージョンで、昔ブログで使った写真で作りました。
カレンダー部分や写真の部分の大きさがマチマチになり、失敗です。
でもそれらしくは見えるので、遠目にはいいかと思いますw
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 06:54
★ぷちまるるさん、
元々はぷちサンプルを紹介するブログだったのですが、
ドールが登場し、手作りもするようになって、何でもありのブログになりました。
でも手作りは楽しい♪ ぷちサンプルに合うようなものを作りたいです。
Commented by snow3grandma at 2014-05-12 10:00
テーブルセットでお茶、いいですね( *´艸`)
いろんなシーンで活躍できますね。
天板の色もすごくいい^_^

テーブルのサイズはどれくらいなんですか?
Commented by うめちー at 2014-05-12 11:04 x
こんにちは~♪

すごーい!!進んでますね~。
私も頑張らなくちゃ!(^^)! 次回は前回のようなわけにはいかないわ。(~_~;)

Commented by you at 2014-05-12 12:08 x
わぁ♪
お休みの間に素敵なお茶会が始まってますね~♪
素敵な家具と、おいしいケーキと、カワイイねこちゃん☆
momokoさん達の楽しい笑い声が聞こえてきそうです。

pokikoさん、何でも作れる事もすごいなぁと思うんですが、
作るの早いですよね。
作ろうと思ったらちゃんと作りきる!って所、見習いたいです。

他の方もおっしゃってたけど、カレンダーの他の月が気になります♪
Commented by pepita at 2014-05-12 16:35 x
pokikoさ~ん!!
素晴らしいテーブルとお椅子ですね!
こういうテイスト大好きです♪
ちゃんとできてしまうところがすごい!
pokikoさんはなんでも作れちゃいますね!!
しかも綺麗に・・・はぁ~うらやましい!
カレンダーいいですね~!!
わたしも他の月も気になります♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 16:43
★grandmaさん、
天板は20×12センチです。
もう少し大きくしたい気もありましたが、
アガチスという木材が12センチ幅だし、他の家具との兼ね合いもありますので。
色はこれまでどおり、チークを2度塗りしました。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 16:45
★うめちーさん、
私の場合、旋盤使わないので、切って貼っただけ!
でも微妙にサイズがズレて、トホホな所が多々あります。
>次回は前回のようなわけにはいかないわ
そうなの。おしゃべり辞めましょう。出来るかしら・・・www
Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 16:52
★youさん、
我が家のmomokoは脳天気ではありますが、ちゃんと見ていて、モノ申す子が多いですw

先日は車がなくて家に引きこもってたので、椅子を一気に作れました。
車があったら多分まだ出来てなかったかもです。アハ

カレンダーはぷちサンプルバージョンです。
失敗作だけど、そのうち全部お見せしようかな。
もう5月なのに、まだめくれないでいます。

Commented by pokipoki51 at 2014-05-12 16:54
★pepitaさん、
連休はお疲れ様でしたが、いい思い出たくさん残りましたね。

なんでも作れるわけではありませんが、作ることに意義がある!なんちゃってw
あとはヤル気の問題ですよね。
カレンダー、いつかお見せします。(ヘタだけど)
Commented by りっこ at 2014-05-12 19:32 x
とうとう完成しましたね~♪
テーブル素敵♪
この色合いといい、色の組み合わせと言い私好みのテーブルです♪←聞いてない
momokoさんたちの会話に、私も自然と入ってしまいましたw
(うんうん、ホントpokikoさん、頑張ったわね~ってw)

カレンダーまで作っちゃうなんて、これは本格的に作家さんですな~♪
Commented by ぽめり at 2014-05-12 23:07 x
おおおー!完成、おめでとうございます♪
何がすごいって、椅子を四脚も…!
私は多分に二脚でくじけそうです^^;
ナチュラルで、色々使えそうな家具、いいですね〜!
momokoさん達もイキイキ見えます♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-13 08:31
★りっこさん、
この色の組み合わせは飽きずに長く使えそうですよね。
私も小さくなってここにお邪魔したいです。
pokiko、ちゃんとやったよ!って言いたいw

カレンダーは作ってる方がよくいらっしゃいますよね。
私もいつか作りたいと思ってました。
もう少し綺麗な作り方を検討しなきゃと思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-13 08:34
★ぽめりさん、
どうせ作るならと一気に3脚!
木材を切ってあとはボンドでくっつけるだけなので
単純作業で簡単といえば簡単なのですが、微妙なズレに泣かされました。
でも出来上がったらズレとか分かんないし、まあいっか~♪
と、脳天気な私ですw
名前
URL
削除用パスワード