人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

若田さん、無事帰還

本日無事に若田宇宙飛行士が地球に帰還しました。
日本人として初の船長を務め、宇宙には半年滞在していました。

若田さん、無事帰還_b0113231_1642298.jpg



「お帰りなさい!お待ちしてました。」
若田さん、無事帰還_b0113231_1645749.jpg



「本当は私も宇宙飛行士として仕事をさせていただこうと思っていましたが、手袋部分がなくてこの通り。」
若田さん、無事帰還_b0113231_16599.jpg



上空を見上げ、遙かなる宇宙に思いを馳せる黒雲雀さんなのでした。
若田さん、無事帰還_b0113231_1651928.jpg



by pokipoki51 | 2014-05-14 07:00 | 人形 | Comments(10)
Commented by ジョンジー at 2014-05-14 22:13 x
祝!若田さん無事帰還!!
ヘルメット・・・これはpokikoさんの手作りじゃないですよね?
momokoにピッタリサイズの、ウルトラセブンのアンヌ隊員のユニフォームが欲しいなぁ・・

Commented by snow3grandma at 2014-05-15 01:33
あ、これは、前にも登場したような…。(grandmaの記憶違い?)
うふ、時事にも詳しいpokikoさんらしい(≧▽≦)
最後の画像の、影と黒雲雀さんの対比がいいな。
よく、一人立ちできましたね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 07:05
★ジョンジーさん、
この宇宙服はバービーのものです。
手袋がないので中途半端な宇宙服!
本当は宇宙遊泳っぽくやってみたかったのに。
サイズは丁度良かったので、なにかの制服として使うのもいいかもですね。w
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 07:09
★grandmaさん、
宇宙服は初めて出してきましたが、
最後の写真は、2012/5/21 の日食の時に空を見上げるポーズで撮ってたのと似てますね。
何とか立った瞬間をパチリ!風が強いのでその後倒れました。
こうやってmomokoさんの顔が汚れていきます。泣
Commented by 尚花 at 2014-05-15 09:58 x
宇宙服恰好いいですね。!^^
若田さんのことを思う黒雲雀さんがすてきすぎます^^
これはバービーのおようふくなんですね^^自立できてすごいなぁ^^
バービーのおようふくもmomokoに着せられるのですよね^^ちょっと探してみようかな^^
Commented by you at 2014-05-15 10:09 x
追加記事が~♪

今朝の新聞に若田さん載ってました。
でも私はpokikoさんのblogで帰還を先に知りました。(笑

宇宙服まで販売されてたんですね~。
洋服は売り物で被り物はpokikoさんの手作りだと思ってました!
被り物も購入した物なんですね~。
これを商品にしようと思った人はすごいなぁ~。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 13:25
★尚花さん、
バービーの服は微妙にサイズが違いますが、最近のものだと大体は着られます。
昔のデザインだとちょっと合わなくて(胸があまります)難しい。
昨年買ったゴルフセットとかも良かったです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-15 13:36
★youさん、
半年も宇宙にいるなんて凄いですよね。
地球に帰ってからの身体の重みはきっと大変でしょうね。
1ヶ月半ほどリハビリするとニュースで言ってました。

バービーは色んなシリーズ出てます。
これは「I can be 」シリーズです。ヘルメットもついてました。
娘が海外に行った時におみやげに買ってきてくれました。
でも手袋がないので中途半端!!ぷんぷん
Commented by savaoh at 2014-05-17 13:16
若田宇宙飛行士のニュースをこのpokikoさんの記事で知りました!!
嬉しいニュースを黒雲雀さんに紹介してもらえて、おもしろさ倍増です。
pokikoさんは、本当にいろいろな小道具をお持ちですね。宇宙服まであるとは驚きました(笑)
今回の若田さんのニュースにぴったりでしたね♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-17 16:30
★savaohさん、
↑ に書いたとおり、宇宙服は娘の海外土産です。
他にも娘はブログに使えそうなものを時々プレゼントしてくれます。
まだ紹介してないのもたくさんあります。
若田さん、無事に帰って来て良かったですね。
今はネットがあるから、海外にいても日本の出来事がすぐ分かって便利ですね。
名前
URL
削除用パスワード