人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

上置きできました

やるやる詐欺にならなくて良かったです。上置き出来ました!
上置きできました_b0113231_12451616.jpg



和室にセットします。
上置きできました_b0113231_12455191.jpg



上置きできました_b0113231_1246790.jpg
「お茶碗入れてみようっと!」
と、1子さんが桃李翁の作品を並べます。


上置きできました_b0113231_12462860.jpg

「素敵なんだけど、まだスカスカだわ。」


上置きできました_b0113231_12464470.jpg

と、そこへ

「こんにちは~。」
と、マリーナさんが登場。


「茶箪笥が出来たんですってね。」 と、バスケットに入ったマグカップ持ってます。
上置きできました_b0113231_12465821.jpg



上置きできました_b0113231_12471317.jpg
「これも並べてみるね。」


上置きできました_b0113231_12472811.jpg

「いいね。」
「うんうん、洋食器でも素敵みたいね。」


「まだまだ入りそう・・・・」  汗
上置きできました_b0113231_12474212.jpg



上置きできました_b0113231_1248543.jpg

「pokikoさん、やればできるじゃん!」

「頑張ったのね。」


うわ~~ん、ありがとう!涙 
by pokiko


最近、momokoに励まされています。


お部屋の全体図撮るの忘れました。
上置きできました_b0113231_12575496.jpg



by pokipoki51 | 2014-05-19 12:59 | ミニチュア | Comments(28)
Commented by pepita at 2014-05-19 14:55 x
すーごーいー!!
すごいです!!
そういう開閉できて中が見える棚って憧れです!(変ないい方^_^;)
momokoさん本当に励ましてくれているみたいですね♪
いやいや~pokikoさん本当に器用だし仕事が早くていらっしゃいます!!
Commented by 尚花 at 2014-05-19 19:07 x
やっぱりすごいですね^^!
pokikoさんのゴッドハンド。!^^
外からも綺麗ですし、ちゃんと中にもしまえるし、透かしてみえるところもすてき^^
ほんとうに、momokoさんに励ましてもらっているみたいですね^^
それくらいに素晴らしいです^^!
Commented by まぢすか!? at 2014-05-19 19:13 x
pokikoさん凄すぎです!私甘く見てました…感動です!!すげー!すげー!実物が見たい( *´艸`)
Commented by savaoh at 2014-05-19 20:00
威厳のある棚が完成ですね!すごいです〜!
しかも収納力があるようなのでとても活躍しそうですね。

この上置きの中に、おせんべとかカステラとかいつも入っていてくれたら、おばあちゃんのお家みたいです♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-19 20:54
★pepitaさん、
難しくて、寸法が合わなくなってしまいました。
が、いくつか作ったら出来るようになるかなとも思いました。
でもいくつかは作りませんけどねw
根つめたら数時間でできちゃいます。

今日は素敵便届きました。ありがとう♪

Commented by pokipoki51 at 2014-05-19 20:56
★尚花さん、
作品を見てる主人には全く評価されないので、momokoにホめてもらいました。
実際見たら、接着剤とかが汚くアクリル板についたままです。トホホ
でもちゃんと開閉できるように出来たのは良かったな。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-19 20:59
★まじすかさん、
?あの方かな?w
>私甘く見てました
そう。今までどおり甘く見てください。
1枚目の写真が綺麗に撮れました。と思ったら凸凹ですねw
でも実物は意外といいかもです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-19 21:02
★savaohさん、
これ、結構物が入るかも。高さのあるものも入るようにしました。
ただ、奥行きあってもプチアイテムを並べるのは至難の業です。

おせんべもカステラもあるので今度上に乗っけてみようと思います。
やはり飾り物は大事ですね。
Commented by snow3grandma at 2014-05-19 22:34
うわ、スゴイ!本物そっくりです。
実物が見て見たいです。
っていうか、ほすぃ~い(笑)

↑お饅頭もね。よく、入ってましたよね、こういう
戸棚の中のおやつが…。

↓本の作り方参考になりました^_^
Commented by pokipoki51 at 2014-05-20 07:09
★grandmaさん、
一見、本物に見えるでしょう?
でも取り扱い要注意です。
今度棚の上にお饅頭とかも含め色々と置いてみたいです。
あ、中に入れたほうがいいですかね?w

本も簡単なので作ってみてください。
Commented by りっこ at 2014-05-20 07:47 x
素敵素敵~!
味のある色ですよね♪
本当にお疲れ様でした^^

和食器が定番と思っていましたが、洋食器を入れるって
また雰囲気変わっておしゃれになりますね♪
momokoさん達も嬉しそう♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-20 11:25
★りっこさん、
色はニス(ウォルナッツ)を5度塗りしました。
木材は違うのを使ってるので、色も均一ではありませんが古めかしい感じでこれもいいかなと。

ネタとして洋食器を入れましたw
でも合いますよね。なんでもありかも。
Commented by you at 2014-05-20 11:58 x
一枚目、二枚目の写真は人間サイズだと思いました!
momokoさんが写真に写ってminiサイズなのね~と思いますが
ホントに人間サイズみたいですね~。

Commented by ぽぴ at 2014-05-20 13:00 x
古民家に似合う味のある家具ができましたね~。
手作りってやっぱりいいわぁ。(´∀`*)ウフ
頑張ったんですねぇ。
やるやる詐欺<おもしろ~い!(笑)
Commented by pokipoki51 at 2014-05-20 15:39
★youさん、
ホントにそう見えたら嬉しいな。
沢山の人が騙されて欲しいです。
でも2枚目は、あれ?って思います。畳の目が大きいですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-20 15:43
★ぽぴさん、
いつも作ります!と書きながらやらないから、やるやる詐欺ですよね。
でもこれはどなたかのブログで見た言葉です。私にぴったり!w
教室の皆さんは電動糸ノコ持ってますが、私は手動で切ってるのでこれがまた大変なの。
ヘタだけど、頑張りました。
Commented by ジョンジー at 2014-05-20 22:48 x
えっへん!て感じのmomokoさん!(^o^)
中が見えるのが良いですねぇ
そばちょこ、なんかも良さそう・・・♪

本の作り方、見せて頂きありがとうございます
・・・そのうち・・・真似っこします!!
Commented by Bベリー at 2014-05-20 23:27 x
pokikoさん~こんばんは!
立派に完成しましたね~^^v
明日見せていただけるのかな?
楽しみにしています♪
Commented by pokipoki51 at 2014-05-21 05:49
★ジョンジーさん、
中は濃い色だと見えにくいと思って1度塗りだけしましたが
やはり見えにくくなりました。あとは写し方の問題ですね。

本の作り方、調べると色々あります。
これは簡単なほうかもしれませんので、是非作ってみてください。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-21 05:50
★Bベリーさん、
本当にガタガタですが、とりあえず格好はつきました。
今日持って行きま~す!
Commented by ぷちまるる at 2014-05-21 21:37 x
失礼しましたw名前のとこにまぢすかとか書いてしまいましたw件名のつもりでw大変失礼しましたですw
Commented by ぽめり at 2014-05-21 23:33 x
うーわー!す、凄いですー!
素敵な上置きが…!
pokikoさんの実行力、尊敬ですっ*^^*
もうもう、完璧な和室ではないですかー。
これから浴衣のシーズンですし、活躍いっぱいしそうですね。
豆本も、私も作りたくてウズウズです。
製本の手順のアップ、有難うございます^^*
Commented by pokipoki51 at 2014-05-22 06:43
★ぷちまるるさん、
やっぱりそうですよねw
ちゃんとわかりました。
コメントありがとうございますw
Commented by pokipoki51 at 2014-05-22 06:48
★ぽめりさん、
なかなか上がらない腰をあげて頑張りましたよ~。
昨日お友達に言われたのですが、障子一つ上下逆に設置してました。(向かって左)大汗
相変わらずですw

豆本、簡単なのでぽめりさんもぜひトライしてみてくださいね。
Commented at 2014-05-24 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-24 16:52
★鍵コメさん、
初めまして、こんにちは。とても嬉しいです♪
遊びに行きますね。
Commented at 2014-05-24 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokipoki51 at 2014-05-25 05:12
★鍵コメさん、
お話するような感じでいいと思いますよ。
楽しくやりましょう。
名前
URL
削除用パスワード