人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

水槽できたよ by うけらさん

水槽できたよ by うけらさん_b0113231_17294247.jpg

「今日はドールハウス教室だったのに、pokikoさんったらカメラ忘れて行って、完成した「喫茶リアス」の紹介が出来ません。次回もCさんに持ってきていただいてバチバチと写真撮ります。可愛かったですよ~。」




今日は素敵なものをご紹介します! 水槽です!

水槽できたよ by うけらさん_b0113231_1732284.jpg



「見えやすい様に蓋を外しますね。ライトもつけましたよ~」
水槽できたよ by うけらさん_b0113231_17312476.jpg



ニモさんが泳いでます。
水槽できたよ by うけらさん_b0113231_1732769.jpg



スイス~イ♪
水槽できたよ by うけらさん_b0113231_17334897.jpg



「やあ、こんにちは。ボク、ニモだよ♪」
水槽できたよ by うけらさん_b0113231_17335633.jpg



素敵な水槽でしょう?

今回は うけらさん のブログでご紹介してた「水槽ガーデニング」を
早速マネっ子させていただきました。

ただいま、うけさんの所で「水槽ガーデニング」の作り方を解説されてます。
100均で売ってるもので出来ちゃいます。是非ご覧あれ!!

ニモは「ピクサーのバースデーケーキ」のもの。
グッドタイミングでした。

うけらさん、すみません、真似させていただきました。
素敵です~♪


by pokipoki51 | 2014-06-11 17:48 | ミニチュア | Comments(22)
Commented by pepita at 2014-06-11 19:39 x
わあ!さすがです!
仕事が早い!センスがいい!
ケーキの上を使うとは~(^∇^)
ライトはどのように!?
わたしも材料は早々と揃えたのですが~(゚〇゚;)
Commented by Bベリー at 2014-06-11 19:44 x
pokikoさん~こんばんは!
今日はお疲れさまでした。
かりんがもう少し遊ぶと思っていたんだけどね^^;

うけらさんのナイスアイディアね~
私ケースから車出したままで、ケースはかりんがイタズラしそうだった針金を入れたまま活用してなかった。
素敵ね~水槽。
ニモがまた可愛い~♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-11 20:50
★pepitaさん、
pepitaさんは早くに材料揃えてたようですが、
私のほうが早くなってしまいました。
材料はセリアで揃いました。
あとは庭の小石、ニモを入れて完成です。
丁度ケーキを見てたので、絶対に使おうって決めてました。
pepitaさんも是非紹介してね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-11 20:54
★Bベリーさん、
今日はカッティングありがとうございました。
これであと少し、頑張れます。
かりんしゃんともっと遊びたかったけど、でも抱っこ出来ただけでも嬉しかったです。
今は犬派ですが、昔は猫派だったんですよ。

アイデアがあると限りなく1/6の世界も広がっていきますね。
思いつく人すごいわ~~~♪
Commented by うけら at 2014-06-11 21:25 x
pokikoさん!すごい~~っ
めっちゃくちゃ素敵なのが出来上がりましたね
私も食玩のミニチュア魚を探したんですが
なるほど・・今回の新製品にニモが・・
なんとグッドタイミングでジャストサイズ
いい感じにニモも泳いでいるように配置できててほんとステキです(^^*
Commented by pokipoki51 at 2014-06-11 22:12
★うけらさん、
うけらさんがまだ更新しないうちに真似してしまいました。
セリアで、ミニカーと砂と葉っぱを買って300円。
庭で拾った石と、ニモ入れて完成です。
私のはガーデニングとまでは行きませんでしたが
なんといっても、ニモ、ニモ!
ニモがとってもいい具合に収まりました。
他にミニチュアの魚は私も思い浮かびませんでした。
あ、さんまはあったような・・・・w

とにかく、うけらさん、素敵なアイデアありがとうです!
Commented by snow3grandma at 2014-06-11 23:44
うけらさんのとこでも見てきました^_^
アイディアがスゴイですね。
ステキに出来上がって、ニモもぴったり!

さすが、pokikoさんだわ。
りっこさんのとこでも、見て来たよ~♪
Commented by pokipoki51 at 2014-06-12 07:11
★grandmaさん、
いいアイデアですよね♪
お水とか入れなくてもなんとなく雰囲気が出てていい感じです。
見た瞬間ニモが合う!って思いました。

りっこさんにも喜んでいただけたみたいで良かったです。
Commented by うめちー at 2014-06-12 08:54 x
おはようございます♪

や~ん、可愛い~♡
早く10時にならないかなっ?←真似する気満々w また寄り道だわ…^_^;
ミニカーのケースが水槽だなんて、すごい発想(〃∇〃人)
うけらさん素敵♡
直接言う勇気ないからここで言わせてもらいました。(*^_^*)

Commented by pokipoki51 at 2014-06-12 10:25
★うめちーさん、
本当に可愛いよね♥
もしニモが動いたら癒されますねぇ。
私もセリアのミニカーの存在は知ってたけど、
まさか水槽にする発想は無かったです。
素敵なアイデアでしたね♪

今度はうめちーさんところで見せていただきたいわ。
Commented by 尚花 at 2014-06-12 15:16 x
水槽とニモがすごくかわいいです^^
バースデーケーキのがこんなかんじに変身しちゃうなんて素敵すぎます^^
愛らしいですね^^
いろんな発想が毎回すごいな~、とおもってみています^^
Commented by pokipoki51 at 2014-06-12 18:01
★尚花さん、
セリアの商品とリーメントのぷちサンプルのコラボで素敵な水槽が出来ました。
うけらさんのアイデア凄い!
まさにコロンブスの卵w
机上で遊ぶおもちゃの世界も広がりますね。
Commented by ぷちまるる at 2014-06-12 20:22 x
おぉぉ~ニモが泳いでる~w可愛い( *´艸`)凄いですね~ホントに水槽だぁ♪流石です!魔法のおてて♪
Commented by リョウ at 2014-06-12 20:32 x
ニモが可愛く本当に泳いでるみたいですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-12 22:54
★ぷちまるるさん、
ニモが可愛いですよね♪
魔法のおててはうけらさん!
こちらも楽しませていただきました。
Commented by pokipoki51 at 2014-06-12 22:56
★リョウさん、
ニモの場所を変えてもっといろんなポーズで写せばよかったですね。
ついでに泡が出てたらもっと面白かったわ♪
Commented by ジョンジー at 2014-06-12 23:03 x
(^O^)やっぱり、pokikoさんのブログって笑える・・・!!
うけら師匠とは、また違う雰囲気の水槽 ♪~<゜)))彡
楽しいなぁ・・・   
Commented by pokipoki51 at 2014-06-13 07:12
★ジョンジーさん、
うけらさんは可愛らしくそれでいていつもセンスよくまとまってますが、
私の所ではニヤリと笑っていただくと嬉しいです♪
それにしても素敵な水槽、よく思いつきましたよね。
うけらさん、ナイスアイデアでした♪
Commented by ぽめり at 2014-06-13 14:30 x
かかかか可愛いぃ!!これはすごいですねー^^*
うけらさんのブログもこそっと覗かせて頂きました♪
近所のデパートに正に水槽アートが売られていて、
娘とよく見ていたのですー。
これ、作ったら娘大喜びです…!
ニモ!ニモからまず捕獲してこなきゃ!
あ…さんまは確かにうちにもあったような…←可愛くなくなる予感;
Commented by pokipoki51 at 2014-06-13 16:00
★ぽめりさん、
水槽アートなるものもあるのね。
うけらさんのは水槽ガーデニングですっごくオシャレなんだけど
私はリアルにお魚を!と言ってもニモなので可愛すぎちゃいました。
リーメントには、さんま、鮎、鮭、金目鯛もありました。
きんめ鯛(スーパーの)も可愛いかも。
Commented by you at 2014-06-13 16:27 x
おひさしぶりです♪
少し覗かない間に色々更新されてて楽しんでます♪

うけらさん、すごいですね~。
素敵なアイデアですね。
サンマを泳がせるっていうの、笑ってしまいました。
私も、そのうち、作ってみたいです。
(言うだけでなかなか作らないんですよねぇ~。(汗))
Commented by pokipoki51 at 2014-06-13 22:46
★youさん、
楽しんでいただけてるなら嬉しいです。

この水槽、とっても簡単でした。材料さえ揃えればあっという間ですよ。
笑いを取るならサンマですかしらw
是非作ってみてください、ホントに可愛いですよ。
名前
URL
削除用パスワード