人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ドールハウス教室 07/23

ドールハウス教室 07/23_b0113231_17531579.jpg


お教室に行ったら、先生の椅子が完成していました。


ドールハウス教室 07/23_b0113231_17541531.jpg

そして、1/12サイズのCちゃんも完成させてきました。


3つ並べると、おぉ~~~~!って感じですね。
ドールハウス教室 07/23_b0113231_1755541.jpg




そしてうめちーさんはとうとうお重と三方を完成させました。それも箱付きです!
ドールハウス教室 07/23_b0113231_17572732.jpg



さて、ここは先生のお部屋
我が家のピンキーさんと、うめちーさんのべちこさんがお邪魔してます。
ドールハウス教室 07/23_b0113231_17591931.jpg



ドールハウス教室 07/23_b0113231_180652.jpg

おや??べちこさんが持ってるこれは何?


椅子は作れなかったので、pokikoはCちゃんの作品の写真で豆本作ったのでした。3人にプレゼントです!
これで禊は済んだ?イヤ、それは断じてありませんよね!

ドールハウス教室 07/23_b0113231_1802957.jpg



「かわいそうなpokikoさん、とうとうやるやる詐欺になったようね。こんな椅子に座りたかったわ!」

ドールハウス教室 07/23_b0113231_17561990.jpg



ドールハウス教室 07/23_b0113231_181457.jpg
ここまでは何とか作ったけど、この後が進めませんでした。
カーブのあるこの椅子はチョー難しいということがわかったので、デザインを変えてソファ作ります!
今度はやるやる詐欺にならないように、本当に頑張らないとね!


by pokipoki51 | 2014-07-23 18:18 | ミニチュア | Comments(22)
Commented by 尚花 at 2014-07-23 18:40 x
お教室、愉しそうですね^^
ありゃ、椅子むずかしかったですか^^;たしかにちょっとこの角度だと相当むずかしいかんじもしますよね^^;
本でよかったとおもいますよ^^
またソファーがんばってください^^

こういうお教室いいな~^^近くであったら断然に通いたくなっちゃいます^^
Commented by ゆっちゃん at 2014-07-23 21:20 x
先生の椅子、ステキですね。
パッチワーク風な柄が斬新でいいですねー(^^)

確かに!この椅子のかたちだと複雑な作り方になりそう(@_@;)
私がもっているドールハウスの本にもこのようないびつな形の椅子の
作り方が載っていましたが、とてもじゃないけど一目見て断念しました(ー_ー;)

pokikoさんの豆本やっぱりステキー!
我が家にも飾ってありますよ♪
私もやるやる詐欺になってます(>_<)でも仕事が終わらないと落ち着いてできないし(/_;)
お昼休みにはミニチュアやりたい症候群にかかってしまっています。
妄想だけふくらんでます。これもあとひと月ちょっとの辛抱です!!

いろいろ材料もそろえたし、秋には本格的にはじめるぞーp(^^)q
pokikoさんもがんばってください!
Commented by モタコ at 2014-07-24 00:08 x
pokikoさん怪我がありましたしね(*^^*)無理は禁物です!それにしてもピンキーさんのセリフがツボです。読み返してはクスクス笑っちゃいます(笑)
多分、しばらく放置するとまた完成させたくなる時がくると思います。
私も出待ち中途半端家具がいくつかございます。のんびりやりましょ〜o(^▽^)o
怪我が良くなってよかったよかったです!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-24 07:49
★尚花さん、
1/12サイズのCちゃんも苦労したらしく、背の部分が直角になっちゃったと言ってましたが
それでも作ってくるところが素晴らしい!
私はどう考えても難しくて挫折です。
なので、本でお許しをwww
でも喜んでもらえたので良かったです。
次の(簡単な)ソファ、今度こそ詐欺にならないようにやります!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-24 07:53
★ゆっちゃんさん、
可愛いのでこれ作ろう!と簡単に決めてしまいましたが、
ホント難しい難易度の高いものでした。やはりシロウトですね。涙

>いろいろ材料もそろえたし、秋には本格的にはじめるぞー
おぉ!計画的に準備が進んでるんですね。
それは楽しみです。期待してます♪
Commented by pokipoki51 at 2014-07-24 07:58
★モタコさん、
怪我もありましたが、でもこれはケガのせいだけじゃないです!
ケガしなくても多分無理だったかもしれません。
>ピンキーさんのセリフがツボです。
そうなの。やんわりと自分をイジメてますw
途中まで作ったので、このままにしていつか出来るときに挑戦すればいいと先生にも言われました。
で、もタコさんの作ったソファも参考にして、似たような椅子をネットで見つけたので
今度はそれを作ってみようかと思ってます。ノンビリ焦らずやりますね。

Commented by you at 2014-07-24 10:10 x
先生とお友達の椅子、素敵ですね~。
pokikoさん、やるやる詐欺って言ってますが、
十分、色んな事に取り組んでますよ~。
私みたいにホントに、何も作ってないような人がやるやる詐欺です。(笑

みんなでワイワイ楽しそうな教室ですね。
毎回、教室の記事も楽しみです♪

ケガは2センチだったんですね~。
治ったと言われてもやはり、傷痕が目につくと気になりますね。
無理せずに。
Commented by savaoh at 2014-07-24 11:30
難しそうですもんー!まずは平らな面のソファーから作ったら、もしかしたらこの形のソファーは次に楽にできるかもしれませんね。
違うデザインのソファーも楽しみにしています♪がんばってくださーい!
Commented by ちづる at 2014-07-24 20:42 x
こんばんは~

豆本魅力的過ぎです!!

図々しい質問しちゃいますが、お許しください

momoko様や どーるはうすの豆本。。。購入したいのですが可能ですか?
Commented by pokipoki51 at 2014-07-24 21:45
★youさん、
パッチワークの椅子、どれも可愛いですよね♪
私はソファを作ると言ったにもかかわらず作らなかったから詐欺でしょう。(作れなかったんだけどね)

お教室は自分以外の生徒さんの作品も見られるから楽しいです。
最近はその紹介も考えながら写真を撮るようにしてます。

傷口、しっかり見えてます。また初恋さんとハイタッチしようかな。でもちょっとグロいかなぁw
Commented by pokipoki51 at 2014-07-24 21:47
★savaohさん、
やっぱり、難しいですよね。内側と外側の差が大きいので、
ちゃんとしないと、内側がシワシワになっちゃう。
洋裁の知識がないので、こういうのは手がつけられなくなります。
やはり、まずは簡単なものから!ですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-24 22:01
★ちづるさん、
先日はちづるさん作のスモックのワンピース、みんなでしげしげと眺めさせていただきましたw
これどうやって作るんだろうねとか、ここは切り換えしてるのか・・・等々
手縫いとのこと。気が遠くなりそうでした。
すごいです。とってもお上手ですね♪

豆本は売ることは全く考えてないです。
特にドールの写真集だと著作権法にひっかかるとか・・・お教室でそういう話もしてます。
オリジナルのものばっかりだったらいいのでしょうね。
うめちーさんには何冊か差しあげてますので、おねだりしてみてはいかが?www
Commented by うめちー at 2014-07-24 23:27 x
こんばんは~♪

昨日もまた私にまでどうもありがとうございました!(*^_^*)
素敵なプレゼント、大評判ですね~。

私のを一冊…わかりました!(`・ω・´)ゞビシッ!!
でもまた近々プレ企画あるかもですよね?…なんちゃって。^m^

下のブランコ、私も前にシャンブルで見つけてさんざん迷いました。^_^;
Commented by pokipoki51 at 2014-07-25 09:27
★うめちーさん、
豆本、Cちゃんに喜んで貰ってよかったわ♪
ソファが作れなくなったので、何かをしたかったのでした。

同じお店でハーフサイズのらせん階段見つけて悩んでたら、
これを見つけて、こっちは即買いでした。

近々のプレ企画は予定してませんです。スミマセン。
Commented by you at 2014-07-25 09:34 x
郵便で豆本、届きました~!
指をケガされて痛い中、急ぎで届けてくださったんですね。
大変でしたね。ありがとうございます。
近いうちにblogで紹介させてくださいね♪
取り急ぎお礼のみ、失礼します。
Commented at 2014-07-25 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小人(*^_^*) at 2014-07-25 14:07 x
初めて、コメントさせて頂きます!!!
いつも、このブログ拝見しています
(^_^)
私小学生で、お小遣いが
も〜の〜す〜ごっく、少なくて
最近は、momokoドールが欲しいなと
思って検索したら、1万超えるんですね
((((;゚Д゚)))))))
びっくりしました!!!
自分では、買えないので
このブログを見て、momokoドールを
自分の物だと自己暗示を
かけております(⌒-⌒; )
また、お邪魔しますが
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by pokipoki51 at 2014-07-25 16:42
★youさん、
届いて良かったです!
ソファができなくなったので、豆本づくりが出来ました。
またいつかブログで見せてくださいね。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-25 16:46
★籠コメさん、
おぉ~~、なんていいアイデアなんでしょう!
今夜は出かけるので、明日以降連絡とるようにします。
Commented by pokipoki51 at 2014-07-25 16:51
★小人さん、
初めまして!
momokoドールは高いです!
これは子供用というより、小さい時人形が好きだった大人のためのドールと言ってもいいです。
今は色々なブログを見て、色々と空想して、
お小遣いためて買えるようになるまで待ちましょう。
momokoが好きな小学生さんなんて、なんかオシャレさんって感じ♪
また遊びに来てくださいね。
Commented by リョウ at 2014-07-25 21:40 x
さすがですね。先生の椅子は・・・
うめちーさんのおせちと鏡もち可愛いですね。
pokikoさん、やるやる詐欺と言われますけど、指も怪我をしてるし
難しい椅子は先の作る楽しみにとっておいてもいいと思うよ。
でも、ピンキーさんの一言が面白かった。
ソファ楽しみです。

Commented by pokipoki51 at 2014-07-26 07:29
★リョウさん、
>難しい椅子は先の作る楽しみにとっておいてもいいと思うよ
そうなんです。先生にも言われました。
ケガのアクシデントもあったけど、この難易度はそれ以上のものでした。
いつか、できました!ってご紹介出来る日がくればいいな。

別のソファ、今度こそ詐欺にならないように頑張りますね。
名前
URL
削除用パスワード