人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ソファ完成!

指の傷も癒え、やるやる詐欺にならないよう、ソファ作り始めました。
今度は簡単な直線裁ちのソファです。


ね、ササッとここまで出来ました。
ソファ完成!_b0113231_13592766.jpg



ピンボケですが、「座り心地もいい感じよ!」
ソファ完成!_b0113231_1444731.jpg




ソファ完成!_b0113231_146201.jpg
発泡スチロールに生地を貼りました。



ソファ完成!_b0113231_146526.jpg
どう?

「クッションが柔らかくてリラックスできるわ。」

座る部分だけにはスポンジ入れたのですが・・・ドールなので無くてもいいかもです。


今朝、ペイントして脚をつけて、完成です!
ソファ完成!_b0113231_1491246.jpg



ソファ完成!_b0113231_14101497.jpg

「もう普通に使っていいのよね。」


ソファ完成!_b0113231_14103890.jpg

「パッチワークの椅子とは大違いだけど、今回はこれで80点あげるわ!」

わ~い!← と、大喜びのpokikoなのでした。







クッション部分は取り外せるので、違う生地で作ってみても楽しそうです。

ソファ完成!_b0113231_14363030.jpg


今朝はお天気悪くて真っ暗の中何枚も撮りましたが、明るくなって撮った数枚の方が数倍良かった。
ソファ完成!_b0113231_14111316.jpg



ソファ完成!_b0113231_1431195.jpgちなみに、今回の椅子はこれを参考にしました。(借り物の写真です)


by pokipoki51 | 2014-08-01 14:39 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by 尚花 at 2014-08-01 16:55 x
わわ。!
すごく素敵なソファーになりましたね^^くつろげるようなかんじの色で、だいすきです^^
発泡スチロールを土台につくっているのですね~^^それに革を張ったりして、なかなかインテリジェックなかんじに仕上がっていますね^^

次は何をつくるのか愉しみです^^
Commented by pokipoki51 at 2014-08-01 20:09
★尚花さん、
このソファの生地はバッグ用に買ったものですw
最近バッグ作りやってないので、思わぬ所で使えてラッキー!
可愛げがなくて渋い感じに出来ましたが、クッション変えることもできるので
違う生地でも作ってみようかな。貼るだけなので意外と簡単。

次は何かな~。
まだあのチェアは無理です。
Commented by ちづる at 2014-08-01 23:46 x
キャー♪素敵♡
違ったバージョンの椅子にもなるなんてお洒落ですね(≧▽≦)
うん、うん、momoko様がくつろいでいる様子~どんな番組を見てるのかしら。。。。
あっ、お仲間のmomoko様ねっ(^-^)v私は録画したドラマ「若者たち」を観て泣いてました
Commented by pokipoki51 at 2014-08-02 07:10
★ちづるさん、
どう見ても、年寄り好みの椅子になってしまいましたw
色を塗り替えて、またクッション部分も可愛い生地で作ってみたいです。
最近、ドラマとか一切見てません。バラエティーばかり。
新しい俳優さんとかも全然分かりません。こうやって取り残されていくんだわ・・・
Commented by snow3grandma at 2014-08-02 11:00
こんにちは、お久しぶりでした。
豪華な革張りのソファができましたね。
お話の雰囲気にあわせて、クッション変えるとか
いいですよね。社長室用とか。
やるやる詐欺じゃないですよ、pokiko さんは、
いつもちゃんとやってて尊敬ですよ(^◇^)

grandmaソファ作ろうと思って、早半年??
ところで、ソファの足は、旋盤使ったの?
Commented by pokipoki51 at 2014-08-02 12:37
★grandmaさん、
お久しぶりです。
ちょっとオババっぽいので、明るい色バージョンも作ろうかと思ってます。
その気になればすぐ出来るのですが、やや腰の重い私です。

脚は市販のモノを使いました。
「天然木の美」という名前で売られてて、
ミニチュア用家具の脚に使えそうなのが何種類かありました。
Commented by 小人(*^_^*) at 2014-08-02 14:49 x
また、来ました(*^_^*)
そして、お返事ありがとうございます(*^_^*)
私も、シルバニアファミリー大好きで
集めてるくらいです(*^_^*)
では、ご感想(^.^)
そのソファ、すごいです!!!!!!
私も、シルバニアさんにソファを作った
事はあるのですが、そんな上手には
作れなかったです(;_;)
(当たり前だろ!!!!!!)
そうですね(;_;)
でも、本当にすごいです!!!!!!
どうしたら、そういうのが出来るのでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
そのソファ、欲しいくらいすごいです
( ^ω^ )
おっと、長くなりましたね(・_・;
また、更新された時に来ますね(*^_^*)
Commented by リョウ at 2014-08-02 17:29 x
クッション部分が取り替えられるソファおしゃれですね。
momokoさんがソファに座ってテレビを見ているところがいいです🎵
花も素敵、テレビが本当についてるようです。

ブログトップのマレフィセントどうしたら上手くできるんだろうと思いまいた🎵
とってもいいですね❤

Commented by ジョンジー at 2014-08-02 17:33 x
やるやる詐欺とは私のことです~♪
南国風な渋いソファ、完成おめでとうございます。
ミラクルさん、とっても色っぽい!
Commented by pokipoki51 at 2014-08-02 20:39
★小人さん、
小人さんもソファを手作りされたことあるんですか?!
それは素晴らしい!
ソファ作りも一人で出来たんじゃなくて
お教室に通って教えて貰ってるので何とかできたんです♪

私も小さい時にバービー用のスカート作りました。
全くの長方形で縫い糸の間隔も1センチ位です。ある意味スゴイでしょうw
なんでも本物っぽく作るのは難しいのですが、
小さい時から手作りが好きだと将来きっと何かの役に立つと思います。
時間がある時に色々と挑戦してみてね。
わからない所はお母さんに聞いてみるといいですよ。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-02 20:44
★リョウさん、
今日は赤いギンガムチェックでクッション作りしてました(まだできないけど)
これもまた明るい感じで良さげです。
テレビは番組じゃないけど、本当についてます。

ブログトップはPhotofuniaみたいなので加工してあります。
面白いのでオススメです。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-02 20:47
★ジョンジーさん、
ハプニングがって出来上がるのにかなり時間がかかりましたが
詐欺にならずに済みました。
ここに書いたらきっとやるだろうと思って自分に暗示をかけるために
「◯◯作ります!」って書いてるのですが、
最近それにも慣れてきて、自分に甘くなってきました。
(出来ない時はしょうがない!って)w
Commented by モタコ at 2014-08-03 03:05 x
おっ可愛いソファ出来ましたね!!!革張りソファ憧れます(o^^o)すごく綺麗に貼れましたね!
momokoさんも満足そうですね!
テレビ見てる(笑)
次の作品も楽しみにしてます(o^^o)
Commented by pokipoki51 at 2014-08-03 07:58
★モタコさん、
一人用のソファはゴロンとは出来ませんがそれなりにゆっくりできそうです。
でもかなり大きいですね。これは1個だけでいいですね。

次の作品はなんだろう・・・・先生頼みですw
Commented by savaoh at 2014-08-03 11:00
クッション部分が着せ換えられるソファなんて、楽しいですね!Good Idea☆
季節ごとに模様替えできますね〜♪pokikoさんがんばりましたーー!!

テレビに出ているのもomoko達というところ、そこまでも凝っていてすごいです。さすが〜!
Commented by pokipoki51 at 2014-08-03 12:58
★savaohさん、
午前にもう1つのクッションが出来ました。
色々とお取り替えしたら飽きずに使えていいみたい。

テレビは実はデジタルフォトフレームです。
大きさがちょうどいいでしょ?
名前
URL
削除用パスワード