人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ソファ完成! part2

ソファ完成! part2_b0113231_9412238.jpg
「pokikoさんち、このエマニエル夫人のブランコが目印って言ってたけど、ホント、すぐ見つかったわ。折角だから乗ってみようかしら。」


よく揺れます。その度に、「キャーー!」           「キャーー!」
ソファ完成! part2_b0113231_9423313.jpgソファ完成! part2_b0113231_9424690.jpg


お部屋では1子さんが、ソファに座ってまったりと雑誌読んでます。
ソファ完成! part2_b0113231_9432064.jpg



パンジーさんが入ってきました。 「新しいソファがあるって聞いたから見に来たのよ。」
「どうぞ、どうぞ、ご覧になって。すわり心地もいいのよ。」
ソファ完成! part2_b0113231_9433722.jpg



「あら?ヤダ~~~! 私のバッグと同じ生地なのね。ビックリだわ・・・」
ソファ完成! part2_b0113231_9435626.jpg



ソファ完成! part2_b0113231_944113.jpg
「これじゃ渋すぎるからって、もう一つクッション作ったって聞いたけど、それも見せて頂ける?」


ソファ完成! part2_b0113231_944228.jpg

「え??、あ、あ、そうなんだよね。ちょっとあっち向いててくれる?」と、やや狼狽気味の1子さん。



「いいわよ、こっち向いて!」
ソファ完成! part2_b0113231_9443816.jpg



振り向くなり再びビックリするパンジーさん! 「こ、これは・・・・」
ソファ完成! part2_b0113231_9451385.jpg





じゃ~~~ん! 
ソファ完成! part2_b0113231_9452983.jpg



ソファ完成! part2_b0113231_9454595.jpg

「どうしてこんなことになったの?私に何か恨みでもあるの、pokikoさん!?
椅子と同化してるじゃない!」


「まあまあ落ち着いて!こうなったのはたまたまなのよ。あなたがお着替えすればいいことでしょ?」
「それもそうだわね・・・・」
ソファ完成! part2_b0113231_9455683.jpg



ソファ完成! part2_b0113231_9461051.jpg
パンジーさんが帰って、

「ふーー、何とか怒らずに帰ってもらったけどホント、ヒヤヒヤしたわぁ。」


ソファ完成! part2_b0113231_1035689.jpg
赤いギンガムでクッション作ってみました。若々しくなったでしょ?
作ったあとでパンジーさんも似ている生地の服を着てることを思い出してネタにしてみました。
いつもいつもしょうもないですねw


by pokipoki51 | 2014-08-04 10:11 | ミニチュア | Comments(24)
Commented by 尚花 at 2014-08-04 13:50 x
わらっちゃいました~(笑)
パンジーさん遊ばれちゃってますね、ソファ―に^^;
ギンガムチェックにしてもかわいいですよね^^
なかなかすてきです^^
pokikoさんのドルハはモダンなかんじですてきだなぁ^^うち、物がごっちゃなので^^;
Commented by ちづる at 2014-08-04 15:09 x
こちらも♡か、かわいい~!!
雰囲気がパッと明るくなりましたねっ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆素敵~

私はチクチク励んでます(^-^)v
Commented by うめちー at 2014-08-04 15:46 x
こんにちは~♪

あわわ…超色々出来てるぅ~(>_<)
一時不停止¥7000から立ち直れないわけではないですが、
娘の用事でふり回って、なんーにも出来てないです(T_T)
夏休みが終わらなきゃ、気分的にもダメかもしれない…

てっきりパンジーさんのワンピを見てソファを作ったのかと思いましたが、
逆だったんですね。^m^

6日の件、すみません。m(__)m
Commented by pokipoki51 at 2014-08-04 18:30
★尚花さん、
バッグもワンピースもおそろいってネタ面白かったでしょ。
ギンガムチェック、今度は可愛すぎだったかな。
いずれにせよ、発泡スチロールに貼るだけというのが良かったです。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-04 18:33
★ちづるさん、
ソファが明るくなったのが良かったですよね。
合皮のも落ち着くけど、ドールの世界なので多少冒険があったほうがいいのかも。
ちくちく励んでるの?
私は準備オーケーですw
Commented by pokipoki51 at 2014-08-04 18:36
★うめちーさん、
お子さんが夏休みだと、自分の時間は減るのでしょうがありませんね。
逆にお嬢さんと一緒に大いにエンジョイすればいいと思います。
我が家も9日に娘が帰ってきます。
Commented by りっこ at 2014-08-04 20:42 x
もう~♪なんて素敵なソファーでしょう♪
生地を変えたら無限に楽しめますね♪

うふふ、同化しちゃって、可愛いw
pokikoさんのこういうユニークなところも好きです♪
Commented by Bベリー at 2014-08-04 21:53 x
pokikoさん~こんばんは!
わぁ~いっぺんに2つもソファーが出来たようですね。
色々な生地で楽しめそう♪
パンジーさんのお洋服も作ったのかしら?

この暑さでもテニスかかさないpokikoさん鉄人ね。
今日の突然の雨は大丈夫でしたか?
Commented by リョウ at 2014-08-04 22:48 x
ギンガムチェックのクッション明るくてなって可愛いですね❤
1子さんの困る様子とソファがパンジーさんの服の柄と一緒とは・・
可笑しかったです🎵
Commented by ぽめり at 2014-08-04 23:37 x
ぷぷぷっ pokikoさんのセンスいっぱいのストーリーに
にまにま笑ってしまいました^^
バッグと服、両方ともホントに家具とお揃いがありそうですもんね。
うーっ 私も何年越しかでmomokoのソファを作ろうと思いつつ
夏休みが終わらないと無理…;
幼稚園児の前でカッターを使いたくなくて(絶対真似して怪我しそう)
粘土ですら躊躇しています^^;
Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 06:31
★りっこさん、
ホント、生地を変えることで何度も楽しめますね。
おまけにボンドで貼るだけですし。
ワンピと一緒だったので、ついでにバッグもお揃いで紹介しました。
面白いよね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 06:35
★Bべりーさん、
パンジーさんの服はofです。
ギンガムはたまたま選んだのですが、そういえば・・・と思いだし
パンジーさんの出番となりました。
こんなにそっくりの生地とは思いませんでした。

テニス、昨日もガリガリ君2本食べました。(今年はもう2本当たってます!)
今日も頑張りますよ~~!
Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 06:39
★リョウさん、
生地選びは悩んだのですが、明るい感じがするギンガム選びました。
パンジーさんと同化してましたね。
自分でも笑ってしまいました。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 06:46
★ぽめりさん、
新しいドーリーバードにも素敵なソファの作り方ありましたが難易度が高いです。
私のソファなら簡単w

あのケガをした瞬間は今でも忘れられません。
発泡スチロールを切るなら、スチロールカッター使ってね。
粘土ならお子さんと一緒に楽しめそうですね。
Commented by 小人(*^_^*) at 2014-08-05 14:40 x
お返事ありがとうございます(*^_^*)
そんな、「スゴイですね」なんて
全然!!!!!!!
見たら、「ゾクッ(´・Д・)」となります(;_;)
うふふ。
それに、比べてスゴイ!!!
(比べものにならん!!!)
はい。
でも、スゴイ!!!
毎度の事だけど(*^_^*)
私も、作れるようになりた〜い
(*^_^*)
また、お邪魔します(*^_^*)
Commented by you at 2014-08-05 20:28 x
pokikoさんのストーリー仕立ての記事は楽しいですね。
暑さを吹き飛ばしてくれます♪
前回の渋めのカバーも好きだし、今回のギンガムチェックも可愛いですね♪
少し、バタバタも落ち着いたので私も作るのにチャレンジしてみようかな!??
Commented by きんちゃん at 2014-08-05 22:32 x
またまた面白い!オソロで作ってあるなんて、実生活なら何て贅沢な暮らしだと思いを馳せました。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 23:01
★小人さん
>見たら、「ゾクッ(´・Д・)」となります
う~ん、確かに本物と比べたらかなり見劣りしますが
今になって昔作ったのを見るとほのぼのとします。頑張ってたな~って♪
全然ゾクってしませんよ。
大人になったらいい思い出になってます。
(小さいものだったらずーっと取っておくのもいいかも)
だから、何でも作りたいものに挑戦するのはいいことだと思います。

Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 23:04
★youさん、
色々と作ってるとこんなお笑いネタにもなります。
作るのは苦労なんだけど、出来上がって笑えるのもいいでしょう?
youさんもいよいよ作品作り、始めるのね??w
とりかかるまでが大変ですが、その後はなんとかなると思います。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-05 23:08
★きんちゃん、
クッションは家にある生地で作ったので、バッグと一緒だし、
ギンガムはたまたまそっくりな生地でした。ネタにするしかないですよね。
素敵に紹介したい気もありましたが、出来がアレなんでちょうどよかったわw
Commented by smile_day12 at 2014-08-06 19:43
もう最高です(^з^)-☆

ひとりでニヤニヤしたよー。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-07 05:17
★smileさん、
笑ってもらえて良かったです。
それにしてもいつも美味しいものばかり召し上がってるのね♪
Commented by savaoh at 2014-08-07 12:21
好きです、このギンガムチェックのソファとお洋服のコンビネーション♡
新しいクッションとっても可愛いです〜!
それにしてもお話がおもしろい。。。。ぷぷぷっ!pokikoさんショートストーリーテラーですね!

Commented by pokipoki51 at 2014-08-07 19:51
★savaohさん、
バッグもワンピもクッション部分とお揃いなんて、面白いでしょう?
あとから思いついたネタでしたが自分でもおかしかったです。
ちょっとバカみたいですけどねw
名前
URL
削除用パスワード