人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

可愛いドール ♪

いつものオープンボードですが、何か違うものがあるのに気付いたかな?

可愛いドール ♪_b0113231_10213959.jpg



可愛いドール ♪_b0113231_102248100.jpg
4子さんとspさんは目ざとく見つけました。

「な、なにこれ?」


小さい小さいドールです!
可愛いドール ♪_b0113231_1023166.jpg



早速手に取ります。「可愛い~~!」
可愛いドール ♪_b0113231_10224795.jpg



箱から出すとこの通り! ちょこんとおすわりしてくれました。
可愛いドール ♪_b0113231_1025119.jpg



二人で争って抱っこです。                      「いやん、可愛えぇ~~♪」
可愛いドール ♪_b0113231_10243125.jpg可愛いドール ♪_b0113231_10244770.jpg


可愛いドール ♪_b0113231_10253895.jpg
このドール、色んな所で見かけて気になってて、本物も見せていただいたことがあるのですが、なんと、 尚花さん が私にプレゼントしてくださいました。
(たろまるさんという方がオークションで出されています)

うわ~~ん!感謝感激です!
尚花さん、ありがとうございました!
小さい物大好き♥


by pokipoki51 | 2014-08-23 10:41 | ミニチュア | Comments(20)
Commented by リョウ at 2014-08-23 11:42 x
私は最初、絵?かなと思いました。可愛い♪
momokoさんが抱ける小さい小さいドール見たことありません。
見てみたいですね。

うけらさんからコメントを頂き嬉しかったです。

ブログトップの初恋さんアンチューク調と言うんですか素敵です。
Commented by pepita at 2014-08-23 13:57 x
知ってます!
毎回激戦でなかなか我が家にはきてくれません(▼皿▼)
かわいいですね~!
Commented by 尚花 at 2014-08-23 16:26 x
お披露目うれしいです^^
pokikoさん、小さいものすきそうだったのでちび子ちゃんも喜んでいるとおもいます^^
毎回作ってくださる、たろまるさんにすごく感謝なんです^^
争って抱っこ、かなりかわいいです~。!^^
Commented by うめちー at 2014-08-23 18:15 x
こんにちは~♪

あ、思いがけずにちび子ちゃん♡私とおんなじだね( ´艸`)
私、ふたつ目、ちょっと頑張っちゃってぇー…今度は自分で^_^;

最初わからなくて、ジョーロかと思いました。( ̄∇ ̄*)>

pokikoさんにいただいた本もいっぱいになったし、やっぱり私もオープンボードが欲しいな♪
Commented by pokipoki51 at 2014-08-23 20:55
★リョウさん、
可愛いでしょ?でしょ?
尚花さんが「たろまるさん」が作ってるということを教えてくれて
オークションとか見てましたが、本当にみんな可愛いの。
タイミングが悪くてまだ自分で買えないのですが、いつか自分でもと思ってます。

うけらさんのブログも可愛い世界ですよね。

表紙はphotofuniaの加工写真です。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-23 20:57
★pepitaさん、
そうなのよね。集めている方もいるようで
いいなと思ったのはやはり高値になってましたね。いつか買うぞ~!w
Commented by pokipoki51 at 2014-08-23 21:00
★尚花さん、
この度はありがとうございました。
まさかこんな形で我が家にやってくるなんて思いもしませんでした。
色んなお顔のチビ子ちゃんがいる中でも、この子は可愛いですね。
尚花さんのセンスが光ってます。
一人来るとまた欲しくなります。今度は自分でゲットします!
ありがとうございました。チョーー嬉しかったです♪
Commented by pokipoki51 at 2014-08-23 21:08
★うめちーさん、
とうとうこの子が我が家にもやって来ました!うめちーさんと一緒ねw
まさかのサプライズだったのです。

え?次ゲットしたの?

オープンボード、本も飾れるのでいいね♪
Commented by ちづる at 2014-08-24 07:14 x
このちび子ちゃん、お口が「への字」で可愛い~♪
お迎えすると次々欲しくなってしまう、ブライスやmomokoと同じ、小さなドール沼にはまってしまうんですよね(≧▽≦)

カップボードに豆本を並べるの。。。。素敵です
我が家のブライスが表紙を飾っているのも嬉しいです
真似っこさせてもらってイイですか?

momokoさんのリバティのワンピースも素敵。。。。作りたくなりました(^^)v
Commented by pokipoki51 at 2014-08-24 09:13
★ちづるさん、
ちづるさんもちび子ちゃん、たくさんお持ちですよね。
これもドール沼の1種ですね。本当に次も欲しくなります。
うめちーさん、二人目をお迎えしたみたい・・・

カップボード、オープンなのでいいです!
本を並べるといいでしょう?数冊あれば埋まりますもん。是非やってみてください。
ブライスの写真映えはハンパないですね。ちづるさんのブライス目立ってますw

気付いてくれてありがとう。先日作った襟なし袖なしのワンピースです♪
Commented by savaoh at 2014-08-24 14:03
ほゎ〜!ちっちゃーい!可愛い〜♡争って抱っこしたいのわかりますー(笑)
よかったですね、pokikoさん☆

カップボード、本当に大活躍ですね!何を並べても、きれいに展示風になるし、たっぷり収納可能!
優れものです!!

Commented by snow3grandma at 2014-08-24 16:05
良かったですね~。たろまるさんのちび子!!
いろんな種類があるんですよね。
うらやましいなぁ(^^♪

↓次のショップのウインドウも、
いろんなディスプレイが楽しめそうですね。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-24 19:48
★savaohさん、
可愛いでしょう?ホント、こういうドール大好きです♥
ずーっと気になってましたが、尚花さんのお陰でここにやって来ました。
もう感激でした。泣

カップボード、見た目もいいし、飾るのも楽なのでホントおすすめです。

Commented by pokipoki51 at 2014-08-24 19:53
★grandmaさん、
ちび子さん、ホントに嬉しいです~♪
頑張ればオークションで買えるのですが、
なかなかタイミングが合わなくて買えなかったのです・・・が
今度はそこにタイミングを合わせればいいのですよね。
近々自分でも頑張ろうと思います。

ショップのウィンドウ、まだ手付かずです。
電動糸鋸持ってないので、汗だくの仕事になるのかな・・・・
(お教室で持ってないのは私だけなの)
Commented by モタコ at 2014-08-25 14:47 x
可愛い〜(o^^o)私もいろいろなブログでお見かけします。小さい物好きにはたまりませんね!箱まで可愛い!
pokikoさんの画像は一眼レフですか?とっても画像が綺麗なので気になりました。
デジタル一眼レフ有るんですが、結局スマホで済ませてしまいます>_<
Commented by pokipoki51 at 2014-08-25 17:32
★モタコさん、
私、このドールは最近知りました。
こんな可愛いドールを今まで知らなかったのが不思議です。
やはりアチコチと動きまわらないと、いいものに巡りあうチャンスが少なくなりますね。

私のカメラはミラーレスの普通のデジカメです。
カメラの使い方もよく知らずにピンボケが多いです。
一眼、私も欲しいけど、買ったらお勉強しないと宝の持ち腐れになりますね。
モタコさん、持ってるなら是非それで写したものを載せてください!
Commented by you at 2014-08-25 19:51 x
素敵なプレゼント、嬉しいですね♪
しかし、なんと小さいお人形!!
2センチ…くらいかな?
はぁ~。神の手ですね~。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-25 21:31
★youさん、
サイズは今測ったら3.5センチでした。
作るのも大変でしょうね。
手とか足とかは布をくるくる巻いてるのかな・・・
考えただけでも気が遠くなりそうです。
Commented by ぽめり at 2014-08-25 23:11 x
ふわー!小さいです!
本当、への字口が可愛いです♪^^*
座らせたり出来るのがいいですねぇ。
そしてオープンボードがやっぱり素敵!
私も重い腰を上げて絵の具をやっと買ってきましたー。
娘の夏休みが終わって落ち着いたら、何か作ろうと目論んでいます。
Commented by pokipoki51 at 2014-08-26 08:39
★ぽめりさん、
この子可愛いですよね♥
色んな顔の子がいるのですが、特に可愛いのを選んでくれたのかなぁと思ってます。

絵の具を買って、ぽめりさんは何を作るのかな。
夏休みが終わったら自分の時間が持てますね。
できたら是非紹介を!楽しみにしてます。

名前
URL
削除用パスワード