人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

くすり

くすりが随分と増えたので、整理することにしました。
年をとると、いろんな薬が増えちゃって・・・・ポリポリ
くすり_b0113231_9331712.jpg



くすり箱に入れても入りきれません。
くすり_b0113231_9352498.jpg



くすり_b0113231_937316.jpg
ズームアップでごらんください。

ネーミングがシャレてるでしょ?

写真をクリックして
大きいサイズで見てね。
浅田飴は浅草飴
アンメルツはアツメール、おもしろーーい!


くすり_b0113231_9381379.jpg
マキロンはマケナイヨン
バファリンは英語だからそのまま
読んでしまいそう


くすり_b0113231_9384232.jpg
救心もどきは救人
龍角散は龍宮散
いい夢見られそうなネーミング
コエンザイムQ10は
コエンザイムQ100ですよ
どんだけ~~~!


くすり_b0113231_939119.jpg
ぷちサンプルを集めてないけど
ここ見てくれてるお友達のために
比較画像載せますね。
小さいでしょ!
興味のある方はおもちゃや行って
リーメントの“くすりのプチドラッグ”シリーズを
お買い求め下さい♪


by pokipoki51 | 2007-10-15 09:55 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by ミニコアラ at 2007-10-15 13:52 x
リーメントのぷちサンプルって、ネーミングが結構笑えたり、
つっこみどころ満載ですよね(笑)
細かい部分までよくできていて、関心しちゃいます。

pokipoki51 さん、お薬いっぱい持っていますね♪
リアルサイズの物が、どれも身近だから親近感がわきます~!
pokipoki51 さんは、特にお気に入りのぷちお薬とかありますか?
Commented by きんちゃん at 2007-10-15 16:01 x
おもしろいね、ネーミング。作成者の遊びが感じられます。あつめ~る、なんて。ところで、近くにできた109におもちゃコーナー?ができたので、もしやと思い覗いてみました。入り口にプチサンプルの箱が沢山。これってスーパーではお菓子コーナーにあったやつね。でも中身が開けてみないとわからないんですね。ほしいい物があたるまで買い集めなければならないの??そこにはコンビニグッズが多かったみたいですよ。
Commented by HANA* at 2007-10-15 17:53 x
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お薬いっぱいですね~
私はここまで沢山は持ってないですw
こうゆうシリーズって箱を自分で折って完成させるの多いですよね?
pokikoさんはキレイに完成できます?
私は雑なのか折った後差し込む時にどうしても紙が割れてしまうんですよね~(;^_^A
で、そのまま押し込むから良く見ると箱がひん曲がってるの(汗;)
Commented by pokipoki51 at 2007-10-15 17:53
ミニコアラさん、
ほんとにネーミングは爆笑モノですよね。
コーラックなんか、コーサックで、絵がコサックダンスしてるし!!
これが一番おもしろかったかもです。
これで全部ではありません(実は私も全部はまだ見てないんです)。

薬はもうバラバラにして保存です。
小さい物はチョー小さかった。
たとえば、救心とか、龍角散のスプーンとか

このシリーズ、デキはとてもよいと思いました。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-15 17:58
きんちゃん、
もはや、私は10個入りのいわゆる、箱買いしてます。
だって、3,4箱買っても結局は全部欲しくなってしまうんだもん。
何が入ってるか開けるまでのドキドキ感もいいんですけどね。

リンクにおいてる、リーメントのサイトの商品案内覗いて見て。
いろんなシリーズあるので、いつかお気に入りのが見つかったら
1個でも手にとってご覧あれ♪1個250円くらいからだよ。
Commented by pokipoki51 at 2007-10-15 18:03
HANAさん、
このシリーズは箱買いしました。
このちいさい箱作るのは、もちろん大変ですよ。
私の指が大きいので、なかなか綺麗にできません。
その証拠にバンテリンもどきの箱が斜めになってます(笑)
プチテリンだって!
キンカンはキンサンだし・・・
ほんとネーミングがおもしろいね、これ★
Commented by pochitoconejo at 2007-10-15 20:00 x
うふふ、面白いネーミングに笑ってしまいました。
リーメントやメガハウスの食玩は、そのネーミングの変え方が面白いですよね。
私は、このシリーズは持っていないのですが、pokikoさんの画像を見て、欲しくなってしまいましたよ。ミニチュアだけど、これだけ予備薬を持っていたら、気持ち的に安心できそうですね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2007-10-15 22:26
pochitoconejoさん、
私もアップしてから分かったネーミングもあって爆笑しましたよ。
特にコーサックは最高!コサックダンスしてるんですよ。
センスのよさに脱帽です。
あまり出番は無いぷちかも知れないけど
持ってるだけで幸せなぷちでした♪
Commented by りっこ at 2007-10-16 22:49 x
我が家も薬箱に入りきらない位、薬が増えました(汗)

ぷちドラック持っているけど、手のひらに、こうして
乗せた事がなかったから、改めて「ちっちゃ~い♪」と
ぷちの魅力を再認識しちゃいました^^
ネーミングが毎回おもしろいですよね^^
Commented by pokipoki51 at 2007-10-17 00:31
りっこさん、
ネーミングはアップしてから分かったんですよ。
なにせ老眼がすすんでて、まさかこんなネーミングしてたなんて。
写真撮ってからわかったんです。
で、あわてて、次をアップしました。

甲乙つけがたいけど、
コーサックとカナリモテルが光ってる感じ★
リーメント、なかなかですね♪
名前
URL
削除用パスワード