人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ひな祭り

3月3日はひな祭り。
子供も大きくなって、お雛様は封印状態ですが、気分だけでも味わいたいですね。
ひな祭り_b0113231_10504886.jpg


ひな祭り_b0113231_1053330.jpgカリフォルニアロールのアップ
赤いお皿にマヨネーズが効いてます。


おひな様はぷちサンプルじゃなくて、雑貨店で買いました。
ひな祭り_b0113231_1055477.jpg



和風に飾ってみました。
ひな祭り_b0113231_10572110.jpg



ひな祭り_b0113231_10582686.jpg


和食日和から、てまり寿司              「京都に恋してる」から、ひとくちお寿司 ひな祭り_b0113231_1124136.jpg
ひな祭り_b0113231_1113961.jpg

まだまだあります。

ひな祭り_b0113231_118297.jpgちらし寿司の準備して


トッピングして完成!
ひな祭り_b0113231_1184293.jpg



手巻き寿司も用意して、寿司パーティーの始まりです。
ひな祭り_b0113231_11131888.jpg



ひな祭り_b0113231_1115105.jpg比較写真です。

こうしてみると、
お寿司のサンプルってけっこうありますね。

皆様のお宅ではどんなお料理が並ぶのでしょうか?


by pokipoki51 | 2008-03-02 11:21 | ぷちサンプル | Comments(16)
Commented by pochitoconejo at 2008-03-03 05:40 x
1番目の画像の、パーティー風景が素敵♪
ソファーがお洒落ですね。これは、Pokikoさんの自作なんでしょうか?!
それにしても、画像のきれいな事!!
鮮やかな色が綺麗です~。見惚れましたよ♪
Commented by pokipoki51 at 2008-03-03 09:01
★pochitoconejoさん、
このソファーは雑貨店にて購入。
椅子の部分がふたになってて宝石入れなんです。
お安くなってたので買ってしまいました。
やはり、基本は白のほうがお料理も引き立ちますね。
Commented by HANA* at 2008-03-03 17:54 x
お雛様、小さ!!
雛あられと比べるとなんて小ささなんでしょう!
ちゃんと5人囃子まで揃ってるんですね♪

本当にリーメントではいろんなお寿司を出してるんですね~
どれも楽しく美味しそうなお写真の数々だけど
私の選ぶ今日のNO1は~
(ドロドロドロ…太鼓の音)
一番最後の手巻寿司とビールの組み合わせで~す♪
下戸な私でも思わずツバを飲み込んでしまうw
その食卓に座りたいと思いました(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

ちなみに今日は会社で仕事中に玉子酒を飲ませられて気分が悪くなりました(笑)
本当に飲めないみたいです~彡(´∀`;●)彡

Commented by pokipoki51 at 2008-03-03 18:32
★HANAさん、
今日はHANAさんからツッコミがなかったナ・・・
昼から、ワイン飲んだり、ビール飲んだりしてたのに 笑
どうしても、食事にはアルコールというイメージが固定してるので
ぷちでもアルコール並べちゃうのよね。
ここの食卓には本当に座って食べたく(飲みたく)なります。

HANAさんは、本当に飲めないんですね。
HANAさんのために、今度はジュース用意しなきゃね♪
Commented by あんこ at 2008-03-03 19:25 x
ワインにビールがあって大人な雛祭りってカンジでステキです。
大人だって雛祭り楽しんだっていいですよねぇ♪
そしてお雛様の小ささにビックリ!
ぷちのチェストに乗ってるということは、かなり小さいですよね?
Commented by りっこ at 2008-03-03 19:39 x
pokikoさんが購入したお雛様、可愛い~♪
すごく小さいのに良く出来ていますね^^
お寿司って意外とあるんだな~と感心しちゃいました(笑)
回転寿司も入れたら、相当な数ですね(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-03-03 21:56
★あんこさん、
おひな様、とっても小さいです。
横2.5センチ、高さ3センチ、奥行き2.5センチ。
入手先はちゃんと覚えてないのですが、
娘がお友達からもらったものだったかも。

子供のためのものでもイベントは大人も楽しまなきゃね♪
だって大人も昔は子供だったワケですから。
ウチも今夜ビールとワイン飲んでますよ。(あ、毎日か 爆)
Commented by pokipoki51 at 2008-03-03 22:03
★りっこさん、
このお雛様のサイズは↑の通りです。

お寿司、ありますよね。
よっぽど持ってるの全部アップしようかと思ってしまいました。
デリバリーのお寿司とかもいいですよね。
私の好きな和食の1位はお寿司なんです。
回転寿司のシクレ欲しかったけど、出なかった。(涙)
Commented by ryo-diary at 2008-03-04 14:07
すんごい豪華な雛祭りディナーだなぁ、この家(笑)
ワインとか出てくるし。 この組み合わせセンスが素敵です。
私もこの豆雛持ってます(多分一緒だと思う)
去年アップしたから今年はやめたんだけど、また出せばよかったw
チェストの上にのってると、リアルな雰囲気がアップしますね。
カリフォルニアロール、2個も持ってるんですかっ?!
羨ましいです・・・(私はリーメントフェア100円均一で半端に持ってます)
Commented by うさこ at 2008-03-04 15:19 x
はじめまして。

きれいなおひな祭りの画像に見入ってしまい、
初めてコメントすることにしました。
白いテーブルに鮮やかな色合いがひきたちますね。
和風の写真のテーブルもすてきです。

少し前に、こちらのブログを拝見したことはあったのですが、
過去の記事もこれから拝見していきたいと思います!
また遊びにきます♪
Commented by pokipoki51 at 2008-03-04 19:37
★凌さん、
凌さんも持ってるんですか、このおひな様♪
雑貨店で買いましたなんて、書きましたが
実は娘がいただいた物らしいんです。
くださった方はどこかで買ったと思います。
このおひな様、大きさがちょうどいいですね。

カリフォルニアロールのお皿だけはあと1枚持ってるんですよ。
最近はダブってもちょっと嬉しかったりしてます。
Commented by pokipoki51 at 2008-03-04 19:44
★うさこさん、初めまして。

いろいろ写してますが、バックは白が一番きれいですね。
リアル系が好きなので、少しでも本物っぽく見えればいいなって。
生活感も垣間見える写真目指しています。
実生活からの流れでアルコールの登場回数が多いんですよ。

先ほど、うさこさんのところへちょこっとお邪魔しましたが
私の好きな路線!って思いました。
またあらためてお邪魔いたします。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?


Commented by gu-gu at 2008-03-04 23:26 x
かわいー!!おいしそう!!
やっぱりひなまつりはいくつになってもわくわくしますね。
チラシ寿司、私も持ってます!
食頑あまり持ってないのですが、その数少ないうちの一つ。
お寿司たべたくなってきちゃった。
メールありがとうございます。
今日お返事しました。
気付くのが遅くなってしまい、すいません><

Commented by pokipoki51 at 2008-03-05 00:10
★gu-guさん、
おばさんになったら、ホントはあまりワクワクしません。ハハハ
でも昨夜はちらし寿司にしました。(レトルト使用で)

チラシ寿司は持ってるんですね。
gu-guさんはどんなのが好きなのかな・・・
ちょっと考えてみますね♪
Commented by うさこ at 2008-03-05 07:39 x
pokikoさん、リンクのお申し出ありがとうございます。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
こちらも相互リンクさせていただきたく、お願いいたします。

私もpokikoさんの路線、とてもツボです♪
実生活リアルな路線で、ぷちを活用していきたいですよね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by pokipoki51 at 2008-03-07 17:32
★うさこさん、

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード