人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

娘の誕生日

今日は娘の誕生日なので、簡単ですがアメリカンケーキを飾りました。
娘の誕生日_b0113231_12261859.jpg

娘の誕生日_b0113231_12265027.jpg


以前、 pochitoconejoさん が、紹介してた サイト で遊んでみました。
おかげで、娘もVOGUEの表紙を飾ることができました。
娘の誕生日_b0113231_12291887.jpg

これは娘が7歳の時に、グラマーショットという写真屋で撮ったものです。
(今はあるかどうかわかりません)
ヘア、メーク、衣装(上半身だけで後ろ開き)込みです。
お誕生日とかの記念に撮る人が多かったと思います。
洋服は4種類選べました。娘はイヤがってましたが、今となってはいい思い出です。
他の写真も載せたい気分ですが、親バカみたいなのでこれだけにしときます。ムズムズ


by pokipoki51 | 2008-04-14 12:41 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by HANA* at 2008-04-14 16:45 x
うわ~美人さんだ~♪("▽"*)
この頃は海外に住んでらっしゃったんですよね?
七五三の変わりの記念撮影でしょうか
嫌がってたとの事ですがなかなか様になってますねw
他の写真も見たいなぁ(ノω`*)
Commented by きんちゃん at 2008-04-14 18:38 x
ちょーかわいいおじょうさんですね!今はかなり美しく成長したことでしょう。お母様にもお父様にも似ているのかな??
Commented by ゆきん子 at 2008-04-14 20:29 x
娘さん、超可愛いじゃないですかーーーーーー!!!!♪
綺麗な、二重の大きな瞳!!
うう~~、現在の娘様を拝見したい気持ちに~~!!(笑)
うちの娘は、悲しいくらい旦那にそっくりの
切れ長の一重目です・・・・(悲)
Commented by alohalocomoco at 2008-04-14 23:41 x
お嬢様お誕生日おめでとうございます。
子役モデルさんだったのかな?他の3つのドレス写真も見てみたいです。むずむず。(大丈夫、みんな親バカですよ♪)
今はどんどん女性らしくキレイになってゆく年頃ですね。

グラマーショットで、ということは海外生活だったんですね!
今日はぷちの影はかすむほどのお嬢さんの愛くるしさに圧倒されました♪♪


Commented by pokipoki51 at 2008-04-15 00:56
★HANAさん、

これは海外に居たときに撮ったものです。
子供専用の、モデル風に撮ってくれるスタジオです。
七五三というより、日本にはこういうの無いなと思って記念に撮りました。
子供は本当に嫌がってて、撮影の時はお店の人に、
この子笑わないからなんとかしてって言われました。

娘も今では、撮ってて良かったって言ってます。
子供に対する無理強いも吉となることもありますね。


Commented by pokipoki51 at 2008-04-15 00:59
★きんちゃん、

娘はパパ似で、お目目が大きいの。
これは一番良く撮れた写真ですので、その辺は考慮してくださいね(笑)

もう21歳、お酒は母に似てよく飲むんですよ(涙)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-15 01:04
★ゆきん子さん、

この写真はまず顔がメガネで半分隠れています。
だから選んだようなもので、悪い部分は隠れてます(笑)
切れ長の一重、いいじゃないですか!
お目目パッチリだけがいいわけじゃないですよ。

現在の娘は、大酒飲みになりました(爆)
子供って親を見て育ちます。
しっかり私を受け継いでいるようです。

Commented by pokipoki51 at 2008-04-15 01:08
★alohaさん、

今日のぷちは、手抜きです。
ぷち袋3つ開けただけでした。
でもarohaさんからいただいた花が
いいアクセントになっているのではないかと・・・
ありがとうございました。
この花はまた別な時にラッピングして登場させたいと思っています。

>今はどんどん女性らしくキレイになってゆく年頃ですね
もう後退してきているような気がしています。
全然女性らしくないのです。
私の子ですから(爆)

Commented by うさこ at 2008-04-15 08:52 x
昨日は携帯から拝見していたので、コメントし損ねましたが、
私も、お嬢さまの可愛さにノックアウトでした!
ぜひ他のお写真も拝見したいと思いましたよー。
別の機会にぜひおいおい。

子どもって、本当に父親と母親に、
ちょこちょこと似ていて面白いものですよね。
相手によいところが似たら、よかったなって思うし、
自分の悪いところが似ていたらドキドキです(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-04-15 09:41
★うさこさん、

うさこさんのところはお嬢様2人ですね。
どちらに似てますか?
街で見かける親子で、お母様にそっくりな子、お父様にそっくりな子がいて
いろいろで、面白いですね。
ウチは目は主人に、口元は私に似てやや反対咬合です。
いいところばかり似てればいいけど、なかなかそうもいきませんね。
で、親の悪いお手本はしっかり受け継いでます。
反面教師とはならなかったようです。
Commented by ミニコアラ at 2008-04-15 18:06 x
pokikoさん、こんにちは♪
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!!

VOGUEの表紙の写真、お嬢さんなんですね!!
すっごく可愛くて、モデルさんみたい!
美人さんですね、他の写真も見たくなっちゃいましたよ!


Commented by pokipoki51 at 2008-04-15 23:44
★ミニコアラさん、

顔が半分隠れてるので可愛く見えますが
ごくごく普通です。
このスタジオには2回行ったので合計で8種類の写真があるのですが
コレが一番良かったんです。(やはり顔が隠れてるから?)

早いものでこれから14年たってしまったんですね。
先日成人式の写真撮ったのですが、
コレを上回る写真はありませんでした。(笑)

Commented by ryo-diary at 2008-04-16 06:57
お誕生日おめでとうございます♪
カップケーキがのったお誕生日ケーキ、非常に北アメリカ的だと
思います(日本では見たことないですよね?)
娘さんのショットも可愛い~! こういうのって本人は嫌なものでしょうけどw
Commented by pokipoki51 at 2008-04-16 09:25
★凌さん、

まさにアメリカのケーキ!ですよね。
一度も買わなかったけど、恐ろしいほどの原色のケーキ。
イベントの時は大きくても1個10ドルくらいで売ってましたっけ。
さすがの子供たちも食べたいとは言わなかったです。

撮影の時は嫌がってましたが、今は撮って良かったと申しております。
顔も半分隠れてるから、アップしても文句言われなかったです。
でも彼女の絵の作品を無断で使ったときは怒られましたw。
名前
URL
削除用パスワード