人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

ルクの鍋の正解

お待たせいたしました。
前のクイズの正解発表します。 答えは2番7番でした。


ルクの鍋の正解_b0113231_171334.jpg


ルクの鍋の正解_b0113231_172857.jpg


ルクの鍋の正解_b0113231_1724938.jpg5番が幸せキッチンに入ってたクリームシチュー鍋。
残りの4個はペプシについてたマグネットです。
大きさがちょうど同じでした。
青いのはホコリが取れなくて断念したものです。


ルクの鍋の正解_b0113231_171823100.jpgリーメントのぷちキッチンにもアップルパイに
ルクっぽい鍋があったのですが
petitの文字が入ってたので却下です。
文字の見えないほうはつなぎ目が・・・残念


9名様から15の回答をいただきまして、そのうち11が正解でした。
正答率は高かったようです。

クイズは楽しんでいただけたでしょうか。
またいろいろ企画してみようかと思ってます。


by pokipoki51 | 2008-05-14 17:28 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by at 2008-05-15 14:30 x
おー! 当たった~!(喜) 賞品がないのが残念だけどw
ペプシのおまけはお友達のお陰で8種類全部持ってるんですが、
撮影に使うのはいつも同じ様な色ばかりです^^;
Commented by pokipoki51 at 2008-05-15 17:24
★凌さん、

クイズ2問とも正解でした。おめでとうございます。
写真の寄りが違うとかの発言でしたが
その意味私は分っていません。
実は本物の写真だけ、ちょっとぼかしの加工してたんです。
あまりにも金属っぽかったので・・・

オモチャなら簡単に使えるけど、
本物のルクまだ使いこなせてないです。
凌さんのように、ボロボロになるまで使わないとネ。

Commented by alohalocomoco at 2008-05-16 13:34 x
pokipokiさん みなさんこんにちは♪ 強運2号のalohaです♪

ぷちめがねさんのブログクイズでpokipokiさんと二人で当選したのでオドロキです。
夫が「にゃに〜?!」って言ってます。
どこまでもpokipokiさんとのご縁があってうれしいです。

ルク、オレンジと黄色ですね♪
ぷちにはあまり詳しくないので、写真の「影」を見たらわかったんですよ。うっきっきー!
楽しい出題またよろしくお願いしますね。
おpokiさん、楽しませていただいてありがとうございました♡



Commented by あんこ at 2008-05-16 19:34 x
pokikoさんの撮影技術のよさでぜんぜんわからなかったです。
私もミニルク持っていますが、ぷちのルクにも負けないくらいホントに
よくデキていますよね!
ぷちとの大きさの相性もいいですし♪
私、集めたままブログでアップしていないような気が…最近そんなの
ばかりです(-Д-\)=3
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-05-17 04:50
あ~、ぼかしはわざとだったんですね^^
私は写真での大きさを同じにするために、本物は距離を置いて
写真を撮ったから少しぼけてるんだと思ってました(「寄りが違う」というのは
そういう意味でしたの) クイズ出題者の素質ありありですよ!
(私はいつも正解者のいない問題を出してしまいますからね^^;)
企画のスタート、楽しみにしてます♪
Commented by pokipoki51 at 2008-05-17 18:56
★alohaさん、

そうか、「影」か・・・
難しいですね。いかに騙そうかかとばかり考えてました。
写真技術は皆無ですが、また頑張らなきゃ。
Commented by pokipoki51 at 2008-05-17 18:59
★あんこさん、

そうですよね、このマグネットのルク、かわいかったですね。
でも素材がややゴムっぽいので、ホコリがつきやすいみたい。
あ、私の管理が悪いだけですね(笑)

>集めたままブログでアップしていないような気が・・・
私も同じです。使う頻度が高いのがある一方、
全く出番の無いものも数知れずです。
何とかしたいのですが・・・
Commented by pokipoki51 at 2008-05-17 19:01
★凌さん、

この場合、ぼかしを入れないほうがよかったのでしょうか・・・
入れなくてもいいように写せればいいってことですね。
写真の知識も無いので、難しいです。

>私はいつも正解者のいない問題を出してしまいますからね
全員にバレバレのクイズは出したくないですね。
ちょっと悩むようなクイズを出せるよう考えますね。
Commented by うけら at 2008-05-17 21:01 x
わーい(^▽^*勘で当たりました~♪(笑)
すごく迷っただけありました
とっても真剣にpokikoさんの写真を
眺めている自分が可笑しくてちょっと笑ってしまいました
そんなに真剣に眺めていたのに
ぼかしなんて気がつかなかった私です(--;
でもこれでお試しのクイズだったらpokikoさんが本気を出して作ったクイズが恐ろしいです~(TT)
そのときはまた勘で・・・
Commented by pokipoki51 at 2008-05-17 21:32
★うけらさん、

はい、うけらさんも当選です。おめでとう~(と言っても賞品ないけどね)
でも本当にそれほど悩みましたか?
私はきっとバレバレだろうなって思ってましたが・・・

あまりぼかししとか使わない方がいいかもしれませんね。
凌さんに言われてそう思いました。
かえって不自然ですもんね。
本気出すクイズ・・・・益々難しいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード