人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

クレープ

今日はクレープを焼きます。材料も簡単ですぐ出来ます。詳しくは ここ 

クレープ_b0113231_17252180.jpg材料

 小麦粉     1カップ
 卵        1個
 牛乳       1カップ

です。覚えやすいですね。


クレープ_b0113231_17271829.jpg卵をボウルに割りいれてかき混ぜ、
牛乳を混ぜる。

そこへふるった小麦粉を入れてよく混ぜる。
ダマが無くなるまで丁寧に混ぜてください。


クレープ_b0113231_17292694.jpg生地ができました。
上から1滴たらして、王冠現象とらえました!!

ラップして約20分くらい寝かせます。
(読者さんは寝なくていいですヨ♪)


クレープ_b0113231_17325757.jpgフライパンで焼きます。
1枚焼いたら、フライパンの底を布巾などで冷ますといいみたい。
焼いてお皿に重ねていきます。


焼けたので、お好きなように作ってみましょう。まずはバナナクレープ
クレープ_b0113231_17363191.jpg



クレープ_b0113231_17384076.jpg使ったのはこれ!
チョコレートソースとスプレータイプのホイップクリーム
とっても便利です。


お替りして作ってみました。今度はボリューム控えめで。(でも2枚ジャン!)
クレープ_b0113231_17395195.jpg



食べ歩きシリーズから、3種並べてみました。どれもおいしそうです。
クレープ_b0113231_174150100.jpg



クレープ_b0113231_1751351.jpg比較写真です。


by pokipoki51 | 2008-05-29 17:46 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by ふわりん at 2008-05-29 18:46 x
pokikoちゃんへ

対面式のキッチンですね^^
お料理しやすそう~

クレープの焼き色もとってもいい感じ♪
私もクレープ作ってみたくなっちゃった。

このテーブルのセットはシルバニア?じゃないよね・・・
うちにも、似たようなのがあったなぁ~って
思い出しちゃいました☆
Commented by pokipoki51 at 2008-05-29 20:50
★ふわりんさん、

このテーブルセットもキッチンもリーメントのものです。
食玩との大きさもバッチリでしょ。
この二つはセットで使うことが多いです。
ワンパターンだけど、キッチンとテーブルって
そんなに変えるものでもないからいいかなって。
(私のグータラも入ってます)

シルバニアはサイズが少し小さくて、
リーメントに比べたら小さい子向けかな。
我が家にもシルバニアの家とかいろいろあるのですが
引っ越してきて以来まだ箱の中です。
Commented by うけら at 2008-05-29 21:26 x
久々にpokikoさんの食玩お料理レシピを見ることができてホクホクです
何度見てもスバラシイですね
スクロールスクロール♪
そして同じ所で寝てしまいます(笑)ZZZZZ
・・・もしかしてフライパンの中のクレープは本物ですか!?

ホイップクリームがあまり好きではないのでもう何年もクレープを食べていないですが、
このソーセージ卵入りというのはちょっとびっくりしました
これなら食べられそうです
Commented by pokipoki51 at 2008-05-29 22:20
★うけらさん、

>そして同じ所で寝てしまいます
やはり、寝てしまいましたか・・(笑)

クレープは「ママといっしょに~」のものです。
この大きさに合ったフライパン探すの大変でした。
結局、FunMealのバーガー用のフライパンしか分らなかったです。
フライパンの面はフラットじゃないけど、クレープ乗せたら分らないですよね。
ウィンナー入りのクレープも食玩で・・・と思いましたが
時間切れでギブアップしました。
これおいしそうですよね、生ツバごっくんです♪


Commented by a-midwinter-n-d at 2008-06-02 11:03
美味しそう~♪ 今週末は折角家にいたのに、天気が悪くて全く
撮影出来なかったんですよ(涙) 「ママと・・・」のクレープ、
バナナ欲しさに買ったのにまだ使ってないや^^;
王冠現象! 流石ですw
Commented by pokipoki51 at 2008-06-02 18:34
★凌さん、
天気は最近こちらも良くなくてガッカリです。
それに九州ではもう梅雨入りしたらしいです。
撮り溜めとか出来ない性格なんで、ちょっと焦り気味です。

バナナの皮を途中までむいたのって、これで3つ見つけました。
結構あるんですね。
王冠現象、必要だったの?とも思いましたが、
あっても面白いと思うようになりました。
Commented by HANA* at 2008-06-03 15:29 x
一瞬、本当にミニサイズのクレープ焼いたのかと思いましたΣ(-∀-;)
ママといっしょにクッキングのクレープなんですね?
これってこんなにクレープ生地あるんだ~
Commented by pokipoki51 at 2008-06-03 23:55
★HANAさん、
クレープ生地が重なったのは固まりです。
これと、1枚だけのが入ってました。

サイズが大きくて合うフライパン探すのに苦労しました。
このフライパンはfun mealのものです。ぎりぎりでした。
名前
URL
削除用パスワード