人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

残暑お見舞い

まだまだ毎日暑いですね。
甲子園は明日が決勝です。今年は接戦が多くて面白かったですね(まだ終わってないけど)。

暑いので、かき氷をどうぞ~~~♪
残暑お見舞い_b0113231_1535549.jpg


冷たいのが苦手な方は、おぜんざいなどいかがでしょうか。
残暑お見舞い_b0113231_1543640.jpg



残暑お見舞い_b0113231_1551713.jpg比較写真です。


by pokipoki51 | 2008-08-17 15:07 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by HANA* at 2008-08-17 15:43 x
今、まさにリアルで宇治金時にハマッてる毎日です(笑)
自分で氷削って抹茶シロップと缶詰のあんこをのせて練乳かけて食べるのwww
でもそろそろ風が涼しくなってきましたね♪
早く夏物のぷちを放出しないと秋になってしまうぅ彡(´∀`;●)彡

今年の野球は甲子園よりも五輪の方がちょっと気になってる我が家ですwww
Commented by きんちゃん at 2008-08-17 17:32 x
いや~今年は暑いですね。でもまだカキ氷食べていません、おいしぞう。
高校野球、今年は智弁和と浦添に勝って決勝ですが、明日は仕事でテレビ見れません、残念。オリンピックとテレビ三昧のこのごろです。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-17 23:37
★HANAさん、
自宅で食べるの美味しそうですね。
(外で食べたら高そうだよね、これ)
私もアイスじゃなくて練乳がいいな。

今日は涼しかったようですが、明日からまた暑くなるとか・・・・
まだまだかき氷は食べられそうですよ。

昨年は夏のものを紹介しないうちに秋になってしまいました。
甲子園は今年は燃えました。
いよいよ明日が決勝。甲子園が終わると秋が来る感じがします。
オリンピックも悲喜こもごも。
後半も楽しみですね。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-17 23:39
★きんちゃん、
すごいね、今年はやられてしまいましたが
明日はいよいよ決勝!
是非頑張って欲しいものです。

かき氷食べながら応援する?
あ、お仕事なのね。
応援してるよ~~♪

Commented by あんこ at 2008-08-18 22:08 x
pokikoさん、ご無沙汰しております。
時間に余裕がなく、なかなか遊びにこれなくてスミマセンでした…
ホントに毎日暑いですね(-Д-;)
アイスがのっかってるかき氷おいしそう!
このシリーズずっとケースにしまったままなので、たまには
出してあげようかな♪
Commented by pokipoki51 at 2008-08-19 20:51
★あんこさん、
お元気でしたか?

このブログ書いたあと、こちらはちょっと涼しくなりました。
夏のぷちを紹介する前に夏が終わってしまいそうです。

ぷちがたくさんあるので、1年以上袋から出してない物も結構あります。
ぷちのためにも、たまには空気に触れさせてあげたほうがいいんでしょうね。
Commented by ミニコアラ at 2008-08-20 21:22 x
pokikoさん、こんばんは☆
カキ氷、いただきたいです~ (笑)
まだまだ暑いですね…!

高校野球毎年楽しみにしているんですが、
今年ももちろん、見ましたが、
どうも世間はオリンピックモードですよね(笑)
オリンピックとかぶらない年の高校野球の方が、
盛り上がるというか、何と言うか?!
Commented by うけら at 2008-08-20 21:34 x
残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きますが空は確実に秋色に変わりつつありますね
スコールのような雨がまだ油断できないですけれど・・・・
今年は甲子園よりもオリンピック観戦にハマっている私です

余談ですが、先日、大阪でプチサンプルフェアーがありまして
そこでpokikoさんの川柳を見てきました
写真の下の「pokiko」様の名前を見て
なんだかとっても不思議な感じがしましたよ~(^^*
Commented by てんこ at 2008-08-21 13:32 x
うじ金時おいしそ~!
私は練乳よりアイス派です!
ぜんざいの箸袋がかわいいなあ。

今年の高校野球、面白かったですね。大体第1試合が接戦だと
いい試合が続きますよね~。オリンピックももう終盤ですね。
昼が無理だから夜遅くまでみちゃって、時差なしの利点がなかった・・。

うけらさんのコメントですが、私もフェアでpokipokiさんの見事な川柳を拝見しました!「私、pokipokiさん、知ってる(?)もんね~」って勝手に(笑)微笑みました~
Commented by pokipoki51 at 2008-08-22 11:26
★ミニコアラさん、

昨日からこちらは涼しくなりました。
昨夜もタオルケットだけでは足りませんでした。
朝の散歩も、長袖で行ってきました。
3日前の夜はクーラーつけてたのに・・・
かき氷なんて、食べていられません!

昨夜のソフトボールは感動しましたね。
高校野球がかすんでしまいました。
でもオリンピックあと少しになってしまいましたね。淋しい。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-22 11:29
★うけらさん、
大阪でまたフェアやってますよね。
いいなあ、都会に住んでるとイベントも行きやすくて。

川柳、いろんなフェアで展示してるみたいですね。
私のも見てくださってありがとう。不思議でしたか?(笑)
今回もちょっと応募してみました。
Commented by pokipoki51 at 2008-08-22 11:35
★てんこさん、

今は涼しくて、かき氷は見たくないです(笑)
このネタはもっと早く載せるべきでした(反省)

オリンピック、昨夜は燃えましたね~~!!
日本中が感動に包まれましたよね。ほんとに良かった。
素晴らしいチーム・ワークでした。
高校野球のこと忘れちゃいました。

てんこさんも川柳見てくださったんですね。
恥ずかしいやら嬉しいやら・・・
今回も応募したんですよ。
1つくらい入選してくれればいいけどな・・・
名前
URL
削除用パスワード