人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

(610)
(608)
(201)
(71)
(57)
(49)
(40)
(20)
(9)
(6)

フォロー中のブログ

ぷちぷちdiary
HaleBlyth★e ...
a midwinter ...
I will get a...
にゃんプチ
Snowflake*
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code

Link

カテゴリ

ぷちサンプル
料理
手芸
旅行
ミニチュア
人形
音楽
その他

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

コレクション
ハンドメイド

画像一覧

松島行って来ました

静岡に住む友人が仙台に来るというので、私も日帰りで行って来ました。
目指すのは松島です。
仙台から仙石線に乗って塩釜で降り、そこから遊覧船に乗って松島へと向かいました。

湾内には小さな島々が点在していました。
松島行って来ました_b0113231_1752228.jpg

さて、松島と言えば牡蠣が有名です。
早速カキ小屋へ行ってみることにしましたが・・・
案の定、大変な混雑。2時間待ちと言われました。
45分食べ放題で2000円です。
松島行って来ました_b0113231_1775227.jpg

この鉄板の上にスコップいっぱいの牡蠣を置き、こうやって蓋をして蒸し焼きにするみたいです。
松島行って来ました_b0113231_17211810.jpg松島行って来ました_b0113231_1722622.jpg


カキ小屋は見学だけで、次はさかな市場へ行ってみました。
ここは外のテントで焼き牡蠣を売っていましたが、長蛇の列であきらめました。んも~!
松島行って来ました_b0113231_17252045.jpg


さて、船着場の方へ行ってみると、焼き牡蠣の小さいお店発見!!
椅子もテーブルも無いけど穴場です!
松島行って来ました_b0113231_17293842.jpg

たらいの中から、食べたいものを選ぶことが出来ます。
松島行って来ました_b0113231_17342931.jpg

牡蠣はもちろんですが、アワビやホタテも外せません。
松島行って来ました_b0113231_173974.jpg

早速焼きあがったホタテをビールと一緒にいただきます。ウンマ~~~♪
後ろに見えるのは五大堂です。
松島行って来ました_b0113231_17452585.jpg

----------------------------------------------------------------------

松島行って来ました_b0113231_1753969.jpgぷちを写すところを見たいと言うので、
「ぷち」持参で、友人にもぷち撮影を楽しんでもらいました。
でも私がぷちを写すところもしっかり撮られました。
自分でも初めて見るこの滑稽な姿。初公開!


by pokipoki51 | 2008-11-26 18:11 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by きんちゃん at 2008-11-26 18:28 x
素晴らしい!ワンダフル!
Commented by うけら at 2008-11-26 19:19 x
六枚目の網の上のホタテ写真は・・ぷちですよね!?
あまりのリアルさに凝視しても長いことわかりませんでした
唯一、トングがちょっとプラスチックっぽい・・・・?のでかろうじてぷちかな、と気がつきました
素晴らしい写真です
おっ!!これが素晴らしい写真を撮られるpokikoさんの背中ですね!?(笑)

牡蠣、良いですね~
私も早く知り合いが送ってくれる大粒牡蠣で牡蠣雑炊が食べたいです~っ(←一番好きな食べ方♪)
Commented by さくちゃん at 2008-11-26 19:59 x
わぁ松島だ☆あのカキ食べ放題はいつかしてみたいですー♪自分のぷち撮影をしてる姿は私も見たくないです(笑)
Commented by pokipoki51 at 2008-11-26 22:20
★きんちゃん、

その節はお世話になりました。
最後の写真、お借りしました。
「何やってんの?このおばさん」って感じで、可笑しかったです。
人目もあって、落ち着いて撮られなかったでしょ。恥ずかしぃ・・・
Commented by pokipoki51 at 2008-11-26 22:27
★うけらさん、

はい、「焼き牡蠣の小さいお店」からはフィクションです。
トングとBBQはファンミールから。
見ても全く分らない後姿なので、思い切ってpokikoを載せてしまいました。
一生懸命撮ってるみたいです。アハハハ~!笑えます。
でも自分が写してる姿って見たこと無いですよね。

うけらさんのところには大粒の牡蠣が届くんですね。
牡蠣雑炊、おいしそうです。ハフハフ~♪
私たちは話に夢中で、おみやげ用の牡蠣を買いそびれてしまいました。


Commented by pokipoki51 at 2008-11-26 22:31
★さくちゃん、

カキの食べ放題、行けませんでしたが
果たしてどれくらい食べられるものなのでしょうね。
カキはやや小さかったです。

>自分のぷち撮影をしてる姿は私も見たくないです(笑)
そうおっしゃらず、いつか誰かに写してもらってはいかが?(爆)

正直言って、誰にも見られたくないよね。
でもこういう外ロケのときは、お友達がいて大助かりでした♪


Commented by うさこ at 2008-11-27 10:35 x
ご無沙汰しています。

旅先に必要なぷちをきちんと考えて持っていけるpokikoさん、
さすがです~~~。尊敬。
私はどうも無計画な上に、ギリギリ主義なので、
旅行にぷちを選んで持っていくとか出来ない~~。

松島レポート、楽しみました!
高2の修学旅行で東北に行きました。
瑞巌寺の佇まいがすごく好きだった覚えがあります。
Commented by koyuzu at 2008-11-27 13:33 x
松島懐かしいです(o^∇^o)一昨年のGWに
ぷち旅行で旦那と一緒に行きましたが残念ながら
船がダメなので遊覧船には乗りませんでした。

牡蠣が美味しいのに貝類が苦手な私は食べずに
横で美味しそうに食べている姿を眺めていました(笑)


Commented by pokipoki51 at 2008-11-27 19:03
★うさこさん、

今回は友人が見たいと言うので、松島に合いそうなぷちを用意してみました。
カキ小屋があるので、まずは牡蠣!
きっと焼いてる店もあるだろうと思い牡蠣を焼くお店風にしました。
一人じゃこんなに用意しないと思います。
友人と会うからこそですよ。

瑞厳寺も行きましたが、ちゃんとした写真撮れませんでした。
円通院もよかったです。
松島はこじんまりしてて歩き回りやすい所ですね。
Commented by pokipoki51 at 2008-11-27 19:07
★koyuzuさん、

一昨年前にいらしたんですね。
遊覧船も牡蠣もダメ?
船はダメでも見るところあるし、
お食事は牛タン楽しまれたかしら?
実は私はここで牡蠣の定食じゃなくて牛タン定食食べてきました。
とても美味しかったですよ~。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-11-30 09:22
流石本場で撮影するぷちは本物っぽい~!
でもぷち撮影(更に人形撮影)してる自分の姿は見たくないです^^;
焼き牡蠣って食べたことないです。 フライか土手鍋
(味噌味の鍋、わかる?)は食べたことあるけど。
でも牡蠣は生が一番好きかな? 赤ワインビネガーにエシャロットの
刻んだのを入れて、それを生牡蠣にちょろっとかけると美味しいの♪
Commented by m-applepie at 2008-11-30 23:54
こんばんは。ご無沙汰しています。
わ~、またまた本物と見分けがつかない写真の数々ですね~。
バーベキューの下はまるで本物の岩場みたいですもんね。完璧です!!
背景とぷちを合わせるリアル写真は難しそうですが、
POKIKOさんの撮影姿を拝見し自分も挑戦してみたくなりました♪
POKIKOさんの撮影姿はプロみたいでかっこいいけれど、
私はとても見せられないだろうな~(笑)。
Commented by pokipoki51 at 2008-12-01 07:12
★凌さん、

牡蠣は生がいいですね。ワインビネガーは常備してないので
その食べ方、いつかトライしてみたいと思います。
私のソースはケチャップとウスターソースとタバスコを混ぜます。

凌さんも、きっと真剣なお顔で人形の撮影されてることと思いますよw。
やはり、普通に風景を撮っている方とは違う雰囲気ですよね。
外で写すのは勇気がいります、はい。
Commented by pokipoki51 at 2008-12-01 07:19
★ミニさん、

今回の外ロケはお友達と一緒だったからできたようなものです。
結構、人出があったので恥ずかしかったですよ。
と言っても、ジロジロ見られたわけでもなかったですがね。
ミニさんも、いつか東京のど真ん中で撮影いかが?(笑)
名前
URL
削除用パスワード